栄でカラオケ

2017年9月12日






いつものカラオケ好きの会。

今回はポパイのため息のひろみちゃんの計らいで栄でカラオケ。

ラヴままさんが車を出してくれたので酔っ払っても安心でした。

カラオケのお店は食事ができないので

近くでちゃみもな だいありぃのkaorinkoさんのご主人のいとこが

やっているというイタリアンレストラン クオーコ ディ マーレでお食事。

315_201709122058366ad.jpg

316_2017091220583840e.jpg

317_201709122058395e3.jpg

318_20170912205840004.jpg

319_201709122058427ed.jpg






どれもおいしゅうございました。

327_2017091221031029f.jpg











食事後行ったお店は パブ エンジェルさん。

329_20170912211342b6a.jpg






夜19時オープンで飲み放題・歌い放題・お菓子食べ放題で

なんと女性は2000円ぽっきり。  日曜日はお休み

330_20170912211344e38.jpg







ディスプレイが可愛いけれど男性経営のお店です。

320_20170912210305f66.jpg







素敵な絵がいっぱい。貼り絵だそうです。

321_20170912210306999.jpg







ディスプレイが高いところにあるので上向きで声もよく通る?

323_20170912210309afb.jpg







前回以来一度も歌ってないとおっしゃるのに、

なぜか歌がうまくなっているラヴままさん。

322_20170912210307b0b.jpg







大人の歌とぶりっ子ソングを交替で歌うkaorinkoさん。

324_20170912212829eab.jpg







歌のレッスンを受けてるひろみちゃん。さすがレッスンを受けた曲は完璧。

325_20170912212830cb4.jpg








なぜか歌った消費カロリーを競ったりしてエンジョイ。

家に帰ったら日付がかわってました~。

車なので終電を気にしないで楽しんでこられました。

ラヴままさん車出してくれてありがとう。

326_20170912212832e6d.jpg










ぼくは・・・も仕事でいないので、一人1匹でお留守番。

寂しかったよ~。 ってか、ずっと寝てたんだけどね。

328_20170912212833d74.jpg









ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランチ

2017年9月9日







雨上がりの水曜日。

新しいカフェを開拓しようと検索したけれど、水曜休みのところが多くて

テラスのみわんこオッケーな三好にあるカフェに行ってみたんだ。

残念なことに雨上がりなのでイスやテーブル濡れてるし、

また降ってきそうな雲行きだったので

お昼を大分過ぎていたけど、結局いつものブリットボウルさんへ行ったんだ。

311_201709092132440ad.jpg







いつものヘルシーなお料理。

デザートはいつもと同じなのでカット。

314_20170909213249b76.jpg






ぼくはおからとゴマのビスケット。

さくさくでおいしかったんだ。

312_2017090921324640a.jpg







お出かけ大好きなコロだったんだ。

313_20170909213247c2d.jpg


   






                                   








志摩市で一人暮らしの

先月胃の手術をしたりして心配なのでネットワークカメラ付けたんだ。

308_20170909214116437.jpg







のスマートフォンで操作するんだけど上下左右カメラが動いて

暗くてもライトが点いて見えるし、会話も(いまいちだけど)できるすぐれもの。

309_201709092141178c4.jpg





電話しなくても毎日安否確認出来てグッド。

310_2017090921484238b.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スマイルさんでお友達と

2017年8月26日









先日モカ君の妹のくりちゃんがスマイルさんのパピーパーティに来るというので

会いに行ってきたんだ。

リキ君も来られるというので楽しい時間を過ごしたんだ。

304_2017082617112721f.jpg








土曜日だったのでリキ君パパも来てくれたんだ。

とってもフレンドリーなパパで話が弾んだんだ。
(うちのと大違い

302_201708311534522d9.jpg







こんなにかわいいものもらっちゃったんだ。

リキ君ママさん、くりちゃんママさんありがとうございました。

カワウソくんの被り物
307_20170826171243bf5.jpg


トイプードルのマグネット
306_20170826171130eef.jpg








被り物をかぶって記念撮影。

305_20170826171129bde.jpg







くりちゃんパピーパーティに来るたびにお利口さんになってるんだ。

ワンコもパピーのうちにお勉強(学習)すると違うんだね。

次回会う時が楽しみだな。

303_20170831153549da7.jpg










                                 









ちゃみもなだいありぃのkaorinkoさんから書道展のチケットを

いただいたので書道を習っているハズと一緒に見に行ってきました。

298_20170826171239dd9.jpg








kaorinkoさんのお義母様の作品です。

素敵ですねえ。

ハズは習い始めてやっと半年、今半紙に6文字書いてますが、

いつかはこんな素敵な作品が書けるようになるかしら?


297_201708261712371e8.jpg








書道展の後、ウルフギャング パックのカフェで

ランチしてオアシス21をブラブラデート

かき氷で有名な川久の出店があったので二人で食べました。

299_20170826171240340.jpg






その後もう帰るというハズと別れ、私はにじいろのさかな原画展へ。

きれいでかわいいお魚を見て癒されてきました。

書道展のおかげでコロ抜きデートができました。

kaorinkoさんありがとうございました。

301_20170826171242993.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

目が・・・

2017年8月20日







ぼく・・・目がだんだん見えなくなっているんだ。

2~3年前から、あれ?って思うことが増えてきたんだ。

遊んでいておもちゃがすぐ横にあるのに見つけられなくてうろうろ。

目の前にあるおやつもわからなくてクンクン。

(コロ見えてないのかな?)

293_20170817211555e84.jpg








お医者さん曰く、犬も人間と同じで視力の悪い子がいる。

診た感じではどこも悪くないようなので(視診のみ)様子を見て。

と言われていたんだけど・・・

294_20170817211557ade.jpg







先日決定的なことがあったんだ。

昼間暑いから暗くなってからお散歩に行ったんだ。

やたらうろうろするぼく。

進もうとすると座り込む。

玄関前では座り込んで動かない。

???

わかったんだ。

暗いところでは目が見えてないということが。(ショック)

見えないから怖くて動けなかったってことが。

家の中では暗くてもなんとなくわかるから動けていて、

気がついてもらえなかったけれど、お家の前に

段差があることを知ってるから怖くて動けなかったんだ。

295_20170817211558afa.jpg








Toy Poodle☆Ren&Cocoaのレン君が進行性網膜萎縮症で失明しちゃったと

知っていたので、お医者さんに聞いてみたんだけど

レン君と同じ病気かどうかはわからないけれど、

手術をすればよくなる白内障と違って治らないらしい。

(専門医ではないので検査はしてないけどね。)

というか犬の場合嗅覚と聴覚が良いので

視力が無くてもそれほど問題はない。

家の中の配置を変えないように。

物をいろいろ置かない。

散歩は決まったルートを歩くように。とのアドヴァイスをもらいました。

まだ明るいところならゆるーく見えているので、

完全に失明する前にお散歩ルートを覚えなくちゃ。

296_201708172116001e0.jpg








                             







おじいちゃんちのリオ君が今日虹の橋を渡ったんだ。

いつものように夜八時頃晩御飯を食べていつも寝ているところで眠りについたリオ君。

そのまま天国へ行ったんだ。ピンピンコロリのリオ君。

おじいちゃんが朝外に行くともう冷たくなっていたんだって。

今週水曜日に入院手術するおじいちゃん。

留守中のリオ君のこと心配していたのを、リオ君は知っていたのかな。

もしおじいちゃんが先に天国に行ったら・・・

リオを残して死ねないって心配で心配でたまらないのを知っていたのかな。

飼い主孝行なリオ君天国で安らかにね。

お空からおじいちゃんを見守ってあげてね。

200_201705282038587db.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチっとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

後悔したくないので・・・

2017年8月17日








出来なくなった時にあれやっとけばよかった、あそこに行っておけばよかった。

後悔したくないので行ってきました。  伊吹山

高所恐怖症のハズを誘ってみたけど、断られた(当然)。

登山して一人車の運転は自信が無いので悶々としていたところにこんなの見つけた。

279_201708111855596db.jpg







日帰りバズ旅行。これなら一人でも行ける。

それも家の近くからの出発。飛びつきました。

280_20170811185600762.jpg





気持ちはルンルンで出かけたのだけど、

下界が曇りということは山の上はもしかすると嵐?

すごい霧だけど、雨にも降られずなんとか行ってこられました。

281_20170811185602078.jpg







お花畑はうっすらと雲(霧)の中。

283_20170811185605009.jpg







近くにあるお花(シモツケソウ)はこんなにきれいです。

道の際だけでもたくさんのきれいな花が咲いていました。

282_2017081118560393e.jpg






鹿とか猪とかにお花畑を荒らされないようにかな?

あちこちにゲートがあって閉めてくださいとある。

284_20170815224158a50.jpg







そんなに高所でもないのに気圧が低いんですね。

おやつに持っていったビスコの袋がパンパンになってる。

285_2017081522415962c.jpg








頂上も霧がひどすぎて何も見えない。

286_20170815224200bb3.jpg








梅花藻で有名な醒ヶ井へ。

台風の後だったので肝心の梅花藻が流され、

おまけに水量も多く水も少し濁っていまいた。

287_20170815224202896.jpg







黄色く見えるのはお花です。(説明がないとなんだかわかりませんね)

289_20170815225258592.jpg






梅花藻パウダー入りのソフトクリーム。

散策途中でゲット。暑かったのでおいしかった。

288_20170815224203108.jpg








お昼ご飯は2時頃だったのでおなかペコペコ。

ステーキは赤身のお肉だったので200gでもさっぱりといただけました。

290_20170815225259053.jpg








目の前で焼いてアツアツをいただけます。

お値段の割においしかったです。

若いお兄さん600g食べてた。(写真のお肉で100gです。)

291_20170815225300389.jpg








デザートは”ふ”のフレンチトースト。でした。

伊吹山へ行くだけで電車・バスを乗り継いで行ったら交通費だけで4000円以上

かかるので、とってもお値打ちな楽ちんな日帰り旅行でした。

伊吹山へ行くという目的は達成できたのだけど、山からの眺めを見に

もう一度天気の良い時にリベンジしたいな。

292_201708152253028bc.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR