テンションダウンな日曜日

2017年7月27日







珍しく休日にお出かけしたんだ。

美味しいおそばを買いたくて売っているであろう江南の

そば蔵さんまで行ったのに、欲しかった更科そばが無くてがっかり。

ぼくはお蕎麦屋さんには入れないので

Dog Forestさんでランチしようと行ったら定休日じゃないのに休み。

どちらも前もって電話して聞いておけばよかったのにね。

そのうち雨がザーザー。

気を取り直してwan's cafeさんに電話をして休みでないことを

確認して行ったら、駐車場めいっぱい車が停めてあって入れない

道も混んでいてだんだん機嫌が悪くなる。

結局うちから近いブリットボウルさんで遅めのランチ。

266_20170727211834db5.jpg


267_20170727211836222.jpg

268_20170727211837e7d.jpg







ここのランチは相変わらずおいしいから機嫌直ったけれど、

平日に出かけられるのに休日になんか出かけるからだ。と

散々な日曜日だったんだ。

265_20170727211833edb.jpg








                                        








コンサートのペアチケットをゲットした。

お友達を誘うのだけどクラッシックとなると眠くなるからとか、

いまいち関心のない人が多くて誘いがいが無い。

昔ピアノを習っていたというブロ友さんを思い出し誘ってみました。

昨日ちゃみもな だいありぃのkaorinkoさんとコンサートに行ってきました。

271_201707272119071e1.jpg







早めのディナーを会場近くの豚八堂さんで

グラス1杯で酔っ払う私はノンアルコールビールです。

272_20170727211908094.jpg







塩麴ヒレカツめっちゃ!美味しい。

何もつけなくてもおいしいけど

270_2017072721190527b.jpg







わさびをつけて食べても美味しい。

練わさびじゃなくて本物のわさび。こだわってる。

また来たいお店でした。

269_201707272118395e5.jpg









高校3年生の丸山 凪乃さん。

鍵盤を撫でているとしか思えないような、滑らかな演奏でびっくり。

アンコールで聴かせてくれたラ・カンパネラのpp(ピアニッシモ)がとてもきれいでした。

違う曲だけど聴いてみてくださいね。   

     ショパンのエチュード Op.10-8 

kaorinkoさん一緒に行ってくれてありがとう。

273_201707272204286dd.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くわさんへ
タイミング悪い時って重なっちゃうのよね(^_^;
でもいつもの慣れたところががまた落ち着いて良かったね(*´v`*)
ステキな所で御飯食べて、ステキなコンサートだったようですね(*´v`*)

No title

↑ コロちゃん  かわいく 写ってるね~~♪

先日 は ありがとうございました。
行って良かったです。

そうそう  最後の曲 
出だしから あっ!! と うれしくなっちゃった
やはり 知ってる曲のほうが さらに 盛り上がるね。

私は クラシックの中でも
ピアノソロが一番好きです
また 誘ってくださいね

先日言ってた あたしの好きな曲
ジョージウィンストン の  愛あこがれ
一度聞いてみてね

それと 自分が死んだ時(笑)
出棺の時 かけてね って 頼んであるのは
リチャードクレーターマンの
星空のピアニストでーーーす (笑)(笑)(笑)

Re: ミルパパママさん

いったん機嫌が悪くなると結構引きずることが多い人なのでハラハラでした。
曜日に関係ない生活をしていると休日ということをつい忘れちゃうんですよ。
休日のお出かけは気をつけなくちゃ。

美味しいもの食べて素敵な演奏聞いて幸せなひと時でした。

No title

2頭になってから犬連れでカフェに9行ってないけど
そろそろ我が家も行ってみるかな
また いいお店教えてください

ピアノリサイタル うらやましい
ささくれた心が穏やかになりそうだわ(笑)
その前のkaorinkoさんとのお食事も楽しそう
一仕事終わったので また誘ってくださいね

Re: kaorinkoさん

サロンかえてよかったよ。
これからここにしよ。

知ってる曲があると聴きいっちゃうわね。
愛あこがれ。初めて聞いたわ。知らんかった。いい曲だね。

私は 千の風になって だよ~ん。 私も頼んである(笑)

Re: ひろみちゃん

カフェに慣れてないクロエちゃん。スマイルさん行きましょう。
声かけるね。

気楽に聴けるランチタイムコンサートなんていかが?
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR