あけおめ!

2017年1月1日



皆様

あけましておめでとうございます

2_20161226224640609.jpg






昨年ぼくやと遊んでくれたお友達ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。

1_20161226224639261.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

また火事?

2014年1月29日






年が明けた早々にまた火事? →

夜ピンポーン。 お隣の奥さんから裏の駐車場から変な音と煙が出てるけどご存じ?

と言われ、えっ!?大音量でテレビを見ていて全然気づいてない私。

慌てて裏を見に行くと車から10数メートル四方くらいに大きく広がった配線を焦がしたようなにおいの煙がもくもくと

広がっているではありませんか!!。

近づいて爆発したり火が出ても怖いので、消防車呼びましょうか?と話しているうちに

どなたかがすでに連絡してくださったようで、間もなく消防車が到着。

近所で火事があると消火栓のある我が家の前で絶対止まるポンプ車。

32_201401291502425ce.jpg




出火はなく煙だけで火事ではなかったようだけど、くわ家から数メートルしか離れていないので、

ドキッとさせられました。

放水もなく事情聴取で済んだよう。よかった。(ホッ)

33_20140129150242909.jpg








ぼくの好きな場所。~

がいない時は座椅子の背もたれの上からお外を眺めるのが大好きなんだ。

30_20140129150243797.jpg


31_20140129150243803.jpg







おにいちゃんがUSJのおみやげだよってくれたんだ。

28_20140129150245237.jpg



かわいすぎて食べられないよう。(しっかり食べたけどね)

29_2014012915024482e.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

外耳炎

2012年7月5日




お耳がすぐカイカイになるコロです。

2週間後にまた来てくださいと言われていたので、

水曜日に耳洗浄に行ってきたんだ。

月に一度は洗浄に来てくださいと言われてしまった。

350_20120705213443.jpg





前回も耳のことをアップしたんだけど、

それを見たアメリカに在住しているブロガーさんから

  かかりつけの獣医さんからは、耳毛は抜かない方が良いと言われた。

  でもトリマーさんからはそんなのとんでもないと言われた。

  最近のアメリカのトリマーさんのブログでは

  抜いたところがさらされるので雑菌の繁殖の可能性が増えるので抜かない方が良い。と

真逆の意見があることを教えていただいたんだ。

351_20120705213442.jpg






前回も書いたんだけど、少しでも蒸れにくいようにボクは耳毛を抜いてもらってるんだ。

でもこんな話を聞くと抜いたほうがいいのか抜かないほうがいいのか???

ボクのかかりつけの先生に聞いてみたんだ。

   色々な考え方があるけど、コロの場合は抜いたほうがいいでしょう。

というお言葉だった。

外耳炎と言ってもいろいろな症状があるわけで、

抜くか抜かないかはその症状によるのかな。

お耳きれいにしてもらってカイカイがなくなったんだ。

でも毎月耳洗浄はいやだなあ。

349_20120705213442.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

レインコート

2011年6月3日


雨が続くとお散歩できなくて困るんだよね。

こんな日は屋根のあるドッグランへ・・・

みんな考えること同じなんだね。

めっちゃ混んでて、車も止められなくてあきらめたこと数度。

で、レインコートを。

色々なデザインの物がいっぱいあって、いっぱい試着しちゃったけど、

欲しい物はサイズがなかったりで、結局着易そうだったこれ。

ちょっとはずかしい。

349.jpg


レッグガードも黄色にしてみました・・・でも・・・

・・・やっぱりぼく・・・これ苦手。

おうちから50メートルも行かないところでUターン。

雨の日はおうちでまったりするしかないのかなあ。

350.jpg




表面温度を25℃に保つという服をゲット。

353.jpg


これで暑い夏を乗り切れるかな。

351.jpg


354.jpg




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ぼくのお家

2010年11月6日


今日はぼくのお家を紹介します。

ここはお留守番の時にだけ住んでいます。

おかあさんがいつもはしないお化粧を始めたり、服を着替えたりしだすと

ハウスって言われなくても、入るんだよ。(パブロフの条件反射かいな)

相変わらず古毛布のベット。真っ赤なベット。

ほんとのベットはおもちゃにして振り回し、中の綿が出てしまったので、

取り上げられてしまった。

ケージの周りのダンボールは、ぼくがたまごのおもちゃや

小さいおもちゃをケージの下に入れてしまい、取れなくてうるさく鳴くもんだから

貼ってあるんだって。


53.jpg


ケージの上にはコーヒーワゴンの足をちょん切って、リフォームしたぼくのグッズを入れる棚があります。

ペットシーツやフード、シャンプーセット・グルーミングセットとかみんなここにあります。

取っ手のついた引き出しは中に入れる物の大きさに合わせておかあさんが作ってくれました。

トイレットペーパーホルダーも手作り。



57.jpg



56.jpg


お出かけバッグもここ。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR