カフェ~♬

2017年10月10日









気候がよくなってきたのであちこちカフェ巡り~。

372_201710102129322c5.jpg







お墓参りの後に久しぶりに新瑞フレンチさんへ行ったんだ。

Mおにいちゃんも一緒だったからうれしかったんだ。

373_20171010212933e9c.jpg







ボリューミー。

374_2017101021293532e.jpg







以前とメニューがかなり変わっていて、インスタ映え狙い的な感じだったんだ。

375_2017101021293671e.jpg






目でも楽しんできたんだ。

376_2017101021293862b.jpg














緑区にあるホキコーヒーテラスさん。

ソファーがゆったりしていて寛げて気に入っちゃったんだ。

378_20171010213813c35.jpg







お屋根は無いので雨の日は無理だけど、まったりできてグッド。

379_20171010213815d33.jpg






この日は晴天で陽があたって暑かったんだ。

席を考えて選ぶべきだったな。

377_20171010213812a82.jpg















同じく緑区のソラカフェ滝ノ水店さん。

ここはお屋根も囲いのビニールシートもあるから雨の日も大丈夫。

381_2017101021381863d.jpg






ハンモックのブランコがあって面白いんだ。

子供たちが楽しんでいたよ。

今度はどこへ連れて行ってくれるのかな?

楽しみだな~。

380_20171010213816df3.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランチ

2017年9月9日







雨上がりの水曜日。

新しいカフェを開拓しようと検索したけれど、水曜休みのところが多くて

テラスのみわんこオッケーな三好にあるカフェに行ってみたんだ。

残念なことに雨上がりなのでイスやテーブル濡れてるし、

また降ってきそうな雲行きだったので

お昼を大分過ぎていたけど、結局いつものブリットボウルさんへ行ったんだ。

311_201709092132440ad.jpg







いつものヘルシーなお料理。

デザートはいつもと同じなのでカット。

314_20170909213249b76.jpg






ぼくはおからとゴマのビスケット。

さくさくでおいしかったんだ。

312_2017090921324640a.jpg







お出かけ大好きなコロだったんだ。

313_20170909213247c2d.jpg


   






                                   








志摩市で一人暮らしの

先月胃の手術をしたりして心配なのでネットワークカメラ付けたんだ。

308_20170909214116437.jpg







のスマートフォンで操作するんだけど上下左右カメラが動いて

暗くてもライトが点いて見えるし、会話も(いまいちだけど)できるすぐれもの。

309_201709092141178c4.jpg





電話しなくても毎日安否確認出来てグッド。

310_2017090921484238b.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スマイルさんでお友達と

2017年8月26日









先日モカ君の妹のくりちゃんがスマイルさんのパピーパーティに来るというので

会いに行ってきたんだ。

リキ君も来られるというので楽しい時間を過ごしたんだ。

304_2017082617112721f.jpg








土曜日だったのでリキ君パパも来てくれたんだ。

とってもフレンドリーなパパで話が弾んだんだ。
(うちのと大違い

302_201708311534522d9.jpg







こんなにかわいいものもらっちゃったんだ。

リキ君ママさん、くりちゃんママさんありがとうございました。

カワウソくんの被り物
307_20170826171243bf5.jpg


トイプードルのマグネット
306_20170826171130eef.jpg








被り物をかぶって記念撮影。

305_20170826171129bde.jpg







くりちゃんパピーパーティに来るたびにお利口さんになってるんだ。

ワンコもパピーのうちにお勉強(学習)すると違うんだね。

次回会う時が楽しみだな。

303_20170831153549da7.jpg










                                 









ちゃみもなだいありぃのkaorinkoさんから書道展のチケットを

いただいたので書道を習っているハズと一緒に見に行ってきました。

298_20170826171239dd9.jpg








kaorinkoさんのお義母様の作品です。

素敵ですねえ。

ハズは習い始めてやっと半年、今半紙に6文字書いてますが、

いつかはこんな素敵な作品が書けるようになるかしら?


297_201708261712371e8.jpg








書道展の後、ウルフギャング パックのカフェで

ランチしてオアシス21をブラブラデート

かき氷で有名な川久の出店があったので二人で食べました。

299_20170826171240340.jpg






その後もう帰るというハズと別れ、私はにじいろのさかな原画展へ。

きれいでかわいいお魚を見て癒されてきました。

書道展のおかげでコロ抜きデートができました。

kaorinkoさんありがとうございました。

301_20170826171242993.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハワイアン カフェ

2017年7月8日







以前から行ってみたかったハワイアンカフェ ハレ マウマウ カフェ へ

行ってきたんだ。

テラスだけどお屋根があって風も吹いていたので心地よかったんだ。

233_201707082149363dc.jpg







はロコモコランチ。はアヒポキのランチ。

アボカドが半端なくたっぷりでおいしかったんだって。

ジュースもパイナップルジュースとグァバジュースでハワイア~ン。

帰り際にチワワの男の子がやってきて挨拶だけしたんだ。

今度はガーリックシュリンプが食べたいんだって。ってことは

また連れてきてもらえるってことかな?

234_20170708214937aef.jpg









                              








左目の中に虫

もしかして飛蚊症? ついに現れたか。

これって加齢が原因なんだよね。 ショック

もしかして違う病気だと困るので一応眼科へ。

瞳孔を開いたので黒目がでかい。

(モザイクをかけたのはあまりにも皴が目立つので恥ずかしい(*ノωノ))

232_20170708214934c29.jpg







診断は飛蚊症でした。

よかったぁ。 でも複雑な気持ち。

このちらちらと動き回る虫君とこれから一生付き合っていくのかと思うとね。

231_20170708214933ebf.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モカ君残念

2017年4月26日







モカママさんからスマイルさんのパピーーパーティに行くけど

会えないかな?って当日lineがあったんだ。

お出かけしていたんだけど、もしかしてまだいるかも・・・

スマイルさんに行ったんだけど、残念!

入れ違いになっちゃったみたいで会えなかったんだ。

151_20170423203111f15.jpg






せっかく来たから写真撮ったり

152_20170423203112861.jpg






プチシュー食べたり

スマイルさんで初めて歯磨きしてもらったりしたんだ。

モカ君、くりちゃんまたの機会に会おうね。

153_20170423203114d81.jpg


スマイルさんにてこちら




                               







昨年末さなぎになった青虫君が羽化したんだ。

モンシロチョウだと思ってたらキチョウだったんだね。

さなぎから出るところは見れなかったけれどまだ羽が伸び切っていない感じ。

(夜中の12時頃に撮影)

149_20170423200850e22.jpg







家の周りのさなぎを調べてみると見つけた7個全部羽化済み。

みんな蝶々になれてよかったな。

みんな元気でね。

150_20170423200851b18.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR