寒っ

2017年10月21日







トリミングに行ってきたんだ。

トリミング前のぼく。

388_20171021214529718.jpg







トリミング後。

何も考えずにいつもと同じでいいです。なんて言うもんだから・・・

寒いよ~

390_20171021214532f89.jpg







バリカン負けしたところが気になってナメナメするからって

カラーをはめられちゃったんだ。

すぐに慣れたけどね。

何でもいいけど次回はもう少し長めにしてよね。

389_201710212145311b5.jpg










最近またできちゃったんだ。脂腺腫。

387_201710212145285d5.jpg







今2mm位。これ以上大きくならないといいな。

歳は取りたくないね。

386_20171021214526dfd.jpg





  



                             








計量カップを電子レンジに入れたら、あらら、こんなになっちゃった。

まだ漏れないけど、ヒビがだんだん大きくなっているので時間の問題。

391_201710212146433b5.jpg







東急ハンズでこんなの見つけました。

シリコン製で電子レンジも食洗機もOK。

使いやすいです。

392_20171021214644e34.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

サロン

2017年6月30日







今まで行っていたトリミングサロンはチェーン店なのでトリマーさんが数人いるんだ。

それもトリマーさんがよく代わるんだ。

トリマーさんによって仕上がりがずいぶん違うし、前回は

新米トリマーさんだったらしくとてもプロとは思えない仕上がりでがっかり。

ぼくもシニアになったしずっと同じトリマーさんにお願いしたいと思って

個人でやってるお店を探したんだ。

ぼくが虹の橋を渡るまでお願いしたいので、なるべく近くてバスでも行けて

信頼できそうなお店。

ムクシトンさん。

228_20170628181053067.jpg







頭がぺちゃんこなのは前回の後遺症

229_201706281810540b0.jpg







初めてなのでしっかりオーダー


頭 プチアフロ
マズル 小さく丸く
耳 小さく裏バリ
顎下 5ミリ
ボディ 8ミリ
しっぽ 大きめポンポン
手足 普通のストレート 隠れプー足

今回はこれに近づくように整えてもらったんだ。

230_2017062818105617a.jpg








                                     








トリミングに行く日の朝、雨だったんだ。

いつもなら散歩はパスするんだけど、トリミング前にウン〇を

済ませたかったので久しぶりにレインコートを着てお散歩に行ったんだ。

トリミング直前だから汚れてもへっちゃらさ。

227_20170628142555ff0.jpg










ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR