今年初のトリミング

2017年2月11日






ハワイから帰って体調不良が続いている

めまいから始まって風邪がなかなか治らないと思ったらインフルエンザA。

予防注射をしていたからか高熱が出ず、ただの風邪と思われ

対処が遅れたからかな、だらだらと微熱が上がったり下がったり。

寝てばかりいるから体力落ちてフラフラ。

だからぼくがそばにいて看病してるんだ。

お父さん早くよくなってね。

76_20170211225521cd3.jpg







                                     







今年初のトリミングに行ってきました。遅!

さっぱりんこ。

69_20170208213205272.jpg







軽くなった感じ。

とあることが待っているのでその前にね。

70_20170208213207c3b.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こわいよ~

2017年2月7日





災害とかがあった時のためにクレートイン出来るように

カートのバッグで練習してるんだ。

67_20170207212612754.jpg






ビビりなぼくは怖くておやつを食べたら直ぐに飛び出すんだ。








お尻を押されて中に入ってしまえばいいんだけどね。

自分ではまだ入れないんだ。

前途多難なコロなのでした。

68_201702072126138d4.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

記念日

2017年2月2日






昨日2月1日はぼくの7回目のうちの子記念日だったんだ。

お出かけするには寒いからと店内ワンコオッケーなカフェをあちこち探してくれて

cafe de 桜さんへ行ってきたんだ。山崎川沿いにあるお店で静かなたたずまい。

65_20170202220844850.jpg







ブロガー失格な

またお料理の写真を撮る前に食べてしまって写真がない。

タイカレー辛いけどおいしかった。

久々にカレーらしいカレーを食べて満足な

ぼくはこだわりの手作りのささみジャーキー。美味しかったよ。

64_201702022208433f5.jpg






ランチの後はカインズホームで気になっていたコートを

プレゼントしてもらったんだ。

裏がモコモコになっていて冷たくないんだ。

気に入った色のはもうなかったけれど、値引きになっていたのでラッキー。

63_201702022208429a1.jpg







両面テープで脱ぎ着がしやすくてもお気に入り。

お散歩が楽しみだな。

66_20170202220846b80.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

寝正月

2017年1月10日






3_20170109160235fd5.jpg
(この扇子はが55年前保育園の時お遊戯会で使ったもの。
55年仕舞ってあっただけ。写真に撮って思い切って断捨離)






年末にはAおにいちゃん夫妻やMおにいちゃん夫妻が来て

にぎやかだったんだ。

でもハレのお正月にコロ家はケな毎日。

混んでいるのが嫌いなは2日の早朝に熱田さんへ初詣。

ぼくは入れないのでお留守番。

5_20170109160238ca9.jpg





新しいおふだを頂いてきたんだ。

4_20170109160236698.jpg






バスもまだ動いていないから車で行ったんだけど、

なに?30分1000円!? ぼったくりだよね。

速足で行ってギリ30分で戻ってきたんだって。

6_201701091602395b8.jpg







コロ家はいつも通り、どこもお出かけせずゴロゴロと過ごしたお正月だったんだ。

アップライトピアノの下奥から見つかったたまごちゃん。

7_20170109160241eb8.jpg






うれしくって遊びまくったんだ。

8_2017010916123077c.jpg





た~のし~~ 🎶 

9_20170109161232c8b.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クリスマス

2016年12月27日






何もしないクリスマスの予定だったんだけど、おとうさんがね、

クリぼっちのMおにいちゃんがかわいそうだから呼んでやれっていうので、

一緒に手巻きずしを食べたんだ。

おにいちゃん手土産にケーキを買ってきてくれたんだ。

ぼくにはがワンコケーキを作ってくれたんだ。

1127_2016122622102597e.jpg





安納芋のクリームがおいしかったんだ。

1128_20161226221026834.jpg






ぼくがもらったクリスマスプレゼントの帽子だよ。

以前頑張って作ってたけど、ギブしちゃって忘れられてたんだ。

1126_201612231547595aa.jpg






初めて行った八事興正寺のわんこマルシェで素敵なのを見つけたんだ。

オーダー品のようにピッタリだよ。似合うかな?

1125_20161224225616545.jpg








    
                                  








街路樹の唐楓が紅葉してる。

1123_2016122315473609f.jpg







木の葉が野山にはらはらと散る様は風情があるけれど

ここはバス道路沿いの歩道。

1121_20161223154733070.jpg







風が吹くと歩道に舞い落ちた木の葉がぼくんちに入って吹き溜まり

1124_20161223154738f12.jpg







ごらんのとおり。

掃いても掃いてもキリがない。

毎年、市が枝を落としてくれるのだけど、今年は遅い。

年末にはもう一度きれいにしないといけないな。

1122_20161223154735bd1.jpg



今年最後のアップです。

コロとくわにかかわりのあった方々1年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませね。







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR