大須へ行ったんだ

2017年4月11日






車の6か月点検があって車屋さんに行ったんだ。

大須が近いので点検が終わるまでぶらぶらと散策。

121_20170411084716716.jpg








日曜日だったのでとてもにぎわっていたんだ。

チンドン屋さんだ! 懐かしいってが言ってた。

122_20170411084717ab0.jpg







こりゃ何

短い時間だったけど、抱っこ散歩楽しかったんだ。

いつもなら混雑を避けて平日に行くのだけど、

週末はいろいろなイベントをやっていておもしろいね。

123_2017041108471963a.jpg














                               









やっと実父が先月施設に入所し、ちょっとゆとりができたくわです。

元気でお出かけできるのもあと10年くらいかなと思うと、

親の介護の終わりを待っていると時期を逃してしまうので

行ける時に行きたい所へ行っとかなきゃ、と思うこの頃です。

そして行ける状況にあることに感謝です。

甲府の友達が声をかけてくれたので、豊橋から飯田線で

天竜峡へ行ってきました。

中央道から行けば近いけれど、電車の旅もなかなか。

道中の景色がいいわぁ。 ってかトンネル多すぎ! 138もあるんだって。

124_201704102308125ad.jpg







ここへ来たらこれをしなくちゃね。天竜ライン下り。

125_20170410230813f4b.jpg






水しぶきがかかることもなくのんびりと舟遊びを堪能。

1日目は舟で下から天竜峡を眺め。

131_20170411095938aee.jpg







この日のお宿は下條温泉の  浪漫の宿月下美人

チーズに入っていたものは・・・蜂の子

食べちゃってから聞いたんだけど、まあ食べられた。(どってことなかったわ)

おいしいか?と聞かれたら、私は う~ん

126_20170410235336156.jpg






2日目はボランティアの天竜峡ご案内人さんの説明を受けながら

上から天竜峡を散策。

127_20170410230816c61.jpg






桜にはちょっと早かったけれど、

早咲きの桜やミツバツツジやカタクリが咲いていました。

128_201704102308185ec.jpg





帰りは飯田からバスで帰ってきました。

お宿では靴を磨いて頂いたり、お料理のちょっとした心遣いがうれしかったし、

ガイドさんと一緒の散策も昨年天皇皇后両陛下がお食事された旅館の

眺めの良いお部屋を案内してくださったり、

この写真も立ち寄った写真屋さんがプレゼントしてくださったりと、

随所随所におもてなしがあって町中で取り組んでいるのかな?

心遣いがうれしい旅でした。

129_201704110005373b0.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あっちこっちお出かけ

2016年11月10日






と一緒にUme cafeさんへ行ったんだ。

1072_20161108230134073.jpg







ここはぼくも車椅子のも一緒に入れるのでお気に入りなんだ。

久しぶりのお出かけにもうれしそう。

1071_2016110823013236b.jpg







もみじの被り物、うまく被れなくて・・・   雰囲気だけ秋を感じてね。

(ギャラが丸見え

1070_20161108230131ff4.jpg













こんな日にお出かけしなくていつ行くの?って思うくらい良いお天気の日。

日光川公園へ行こう!ってお出かけしたら月曜日なのでお休み。あちゃー

あ~ン、月曜日は公の施設はお休みだね。

どうしよう・・・

稲永公園へ行先変更。

1074_20161108230137bac.jpg






後ろの建物はスポーツセンターだよ。

野鳥観察館もやっぱりお休みだけど、藤前干潟前の駐車場は開いていたので

ちょこっとお散歩を楽しんだんだ。

1073_20161108230135943.jpg






体力のないぼくはすぐに疲れちゃってピョンピョン抱っこ攻撃。

こらーっ! また腰が痛くなるでしょうが。って怒られちゃったんだ。

1075_20161108230202fe0.jpg







この日はついてなくてバリグ珈琲店さんにランチに行ったら閉鎖されていてビックリがっかり。

仕方ないからほか弁買ってお家で食べたんだ。

バリグさん、ネットで調べたら移転して店名も変わってたんだ。

⇒ パナリ カフェ

そんなこと知らないからとても残念だったんだ。

今度行ってみよう。

1076_20161108230203689.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

志摩へ

2016年10月24日






三重の最近体調がよくないというので、

差し入れをもって行ってきたんだ。

ハートセンターに行ったけど、心配なかったようで一安心。

1045_20161023224241ca6.jpg







ところの愛犬リオ君。

絶対ぼくは安全って知ってるからしっぽ立てて威張ってるんだ。

1046_201610232242425ee.jpg






神経質でやたらと気を遣うので

ぼくたちは旬香さんに泊まったんだ。

1047_20161023224244893.jpg






ハロウィンの飾り付けがしてあったので記念撮影。

1048_2016102322424500f.jpg





被り物を見つけたに遊ばれちゃったんだ。

1049_20161023224247cab.jpg




1050_2016102322433207a.jpg




1060_2016102322453655b.jpg







ぼくのご飯まだ~?

1052_20161023224335844.jpg





ぼくはおからのハンバーグ。

1051_20161023224333479.jpg






もう、おなかいっぱい

1053_20161023224336328.jpg





ちょっと疲れちゃったんだ。

1054_201610232243386c4.jpg







朝ごはん食べてちょっとまったり。

1055_20161023224420ad8.jpg




1056_201610232244212be.jpg






まだお散歩禁止のぼくだったから海辺を抱っこ散歩したんだ。

1057_20161023224423f79.jpg




1059_201610232244268bc.jpg






サーファーがいっぱいいたよ。海の中は寒くないのかな?

は歯医者へ行くというのでぼくたちは内宮と

おかげ横丁を散策して帰ってきたんだ。

1058_20161023224424f77.jpg






                                  



負けた!

プランターに植えたブロッコリー。

毎日せっせと虫取り頑張ったけれど、芽をみんな食べられちゃってギブ。

1043_20161023224518010.jpg






もうやけくそで育てることにしたんだ。

いっぱい食べて早く蝶々になってね。

1044_2016102322451954a.jpg









ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村

知多へ

2016年10月16日




ハードから異音がしていてパソコンを修理に出して1週間。
やっとパソコンが返ってきました。
ハードディスクを交換したとかで、初期化状態になっていて真っ青。
自分で使えるようにできるかしら?
1日四苦八苦して何とかブログアップできるようになりました。
肩パンパン。疲れたwww










先週知多へ遊びに行ったんだ。

産業道路を突っ走って旧道に入りちょこっと寄ったのは。

こちら→味の館

1043_20161015223544d76.jpg






ぼくは中に入れないので交代でお店に入ってお味噌や佃煮を買ってきたんだ。

1044_20161015223545604.jpg






野間の灯台をバックに記念撮影。

まだお薬飲んでいてトリミングもできないので、もさマックスなぼく。

1050_2016101522433171b.jpg






これを見ればどこへ行ったか、わかる人はわかるよね。

1045_20161015223547142.jpg






お魚料理が食べられる翁さん。

こちらも見てね。→翁さんのブログ

1048_20161015224328b25.jpg






久しぶりに行ったらテラス席が増えていて、とっても気持ちの良い日だったので

外でお食事したんだ。

1049_20161015224329642.jpg






のーんびり海を眺めていたら、サーフボードに乗って

の-んびりパドルでこいでいる人を見つけたんだ。

気持ちよさそう~でうらやましかったんだ。

暑くもなく寒くもなく風もなく、穏やかなお出かけに最高な日に

お出かけできてうれしかったんだ。

1047.jpg



    
 


                                     
 






洗濯物を干そうとしたら・・・きゃー!(;゚Д゚)

洗濯ばさみに擬態したカマキリが!

1054_20161015231536516.jpg






ちょっと迷惑なので箱庭のチェリーセージの葉に移っていただいたんだ。

翌日、ん?いないな。と思ったら・・・こんなところに…

1053_20161015231535483.jpg






隠れていたよ。

1052_20161015224334501.jpg







玄関ドアのところに蝶々のさなぎも・・・

だんだん寒くなるけど、頑張ってね。って応援してるんだ。

1051_201610152243322f0.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村

信州旅行

2016年10月7日




 パソコンを修理に出すことになりました。(まだ1年も経ってないのにぃ
  しばらく見られない、使えないので取り急ぎ1回でアップしちゃいます。
  だらだらと長くなりますがよろしくお付き合いくださりませ。
  もしくはスルーしてくださりませ。
 









1年ぶりの旅行に行ってきたんだ。

何度か計画は立てていたんだけど、いろいろ事情ができたり

ぼくの体調が悪かったりしてなかなか旅行に行けなかったんだ。

今回もまだお薬を飲んでいてお医者さんから安静にするよう

言われているんだけど・・・元気だし、ドッグランで遊ぶわけでもないし、

カートだし、抱っこだし・・・

行っちゃえ!  

まず駒ヶ岳SAのドッグランでチッチタイム休憩。

用が済んだら即抱っこ。

1003_2016100613220951a.jpg






それから寄った先は伊那市にあるかんてんパパガーデン

ぼくは建物の中には入れないけど、お庭の散策はできるんだ。

寒天商品を大人買いした

どうも寒天ダイエットするつもりらしい。

1004_20161006132210bb4.jpg





まだお花がきれいだったんだ。

1005_20161006132212586.jpg





ガーデン内にあるお蕎麦屋さんで美味しいおそばを食べたんだ。

1007_20161006132215e05.jpg





って、ぼくにもちょうだいよ。

1006_201610061322137b9.jpg





次に向かった先は・・・

1008_2016100613343378e.jpg





牛にひかれて・・・

1009_201610061334343bb.jpg


善光寺

1010_20161006133436576.jpg





善の字の中に動物がいるよ。わかるかな?

1011_2016100613343767c.jpg





スリングインしておててとあんよを隠してぼくもお参りしてきたんだ。

これでぼくも来世は人間になれるかな?

1012_20161006133439a8a.jpg





泊まったお宿はフェニックスウィング白馬

コテージなので別荘に行ったみたい。

1023_20161006140417b52.jpg





車を玄関横付けできるので荷物を運ぶのも楽々。

1022_2016100614041647d.jpg





この玄関ドア窓が開くようになっていておもしろい。

1029_20161006140451ce4.jpg




リビングルーム

1020_20161006140413b37.jpg




ダイニングキッチン

1021_201610061404143cb.jpg




バスルーム

1024_20161006140419650.jpg




2階の洋寝室

1025_20161006140445cea.jpg




和寝室

1026_20161006140446896.jpg




階段の照明も素敵。

1028_2016100614044972d.jpg




2階和室からリビングを見たところ。

暖炉は飾り物じゃなくて使えるのだけど、

暑くてクーラー付けてるのにとても使う気になれなかったよ。

2階の寝室にはテレビが無くて、テレビを見ながら寝たい

ソファーで寝たんだ。

1027_20161006140448034.jpg





ソファーも2つあってゆったり。

ぼくの家より広くてきれいだったんだ。

1030_201610061442436b9.jpg





お食事は別棟の食堂でみんなでいただくんだ。

これはぼくのディナー。

1031_2016100614454309f.jpg





野菜嫌いのぼく。

食べたことなかったのにここのお野菜美味しくてみんな食べちゃったよ。

1035_20161006144549127.jpg





これは人用のお食事。

1032_2016100614454482c.jpg

1033_20161006144546fcc.jpg

1036_20161006144713a2a.jpg

1037_20161006144714b0d.jpg

美味しくいただきました。おなかいっぱい。

1038_20161006144715106.jpg





窓辺にキャンドルがチラチラして雪が降っていたら幻想的で素敵だろうな。

1034_20161006144547183.jpg





ぼくの7歳の誕生日との還暦お祝いしてもらったんだ。

1041_201610061515034e6.jpg

1039_20161006151500271.jpg

1040_201610061515011dd.jpg





2日目は朝から雨でぼくが遊べるところはどこもなくて

道の駅めぐりをして帰ってきたんだ。

また具合が悪くなるんじゃないかとハラハラだったけど、

無事元気で帰ってこられてよかったんだ。

良かったらこちらも見てね。フェニックスウィングスタッフブログ

1042_20161006145649678.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR