スマイルさんで

2017年6月28日







モカ君の妹のくりちゃんがスマイルさんで開催されたパピーパーティに

参加するので終わってから会いましょう。って声かけてくれたんだ。

225_20170628142552d58.jpg







ポーカーフェイスのぼくだけど、お出かけ大好きなのでうれしくてルンルン。

リキ君もいっしょで楽しいひと時を過ごしたんだ。

223_20170628142549ea2.jpg








撮影スポットで写真を撮ったり、七夕飾りの短冊に願い事を書いたりしたんだ。

226_201706281425543b6.jpg







この日ぼくの誕生日プレゼントが決まったんだ。楽しみだな。

何かはまだひみつなんだ。

また声かけてね。

スマイルさんのブログだよ。

224_20170831155103edc.jpg










ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

リオ君

2017年5月30日






三重のおじいちゃんちのリオ君。

200_201705282038587db.jpg







今年11歳だけどとっても元気なんだ。

体重は多分40キロくらいだって。とってもでかいんだ。

でもパピーみたいに甘えん坊なんだよ。

196_201705282038520ff.jpg







手作りのリオ君のお家。

198_20170528203855a72.jpg

199_20170528203856206.jpg






今、夏毛に替わるので抜け毛がひどいんだ。

ブラッシングしてもしてもキリがない。

前日にしっかりブラッシングしたのに、

10分くらいブラッシングしただけで買い物袋いっぱい。

197_20170528203854b1a.jpg







5代目のシェパード、リオ君は今まで飼った犬の中で一番長生きなんだって。

これからも元気で一人暮らしのおじいちゃんを癒してあげてね。

201_20170528203928d65.jpg








                                  










すっごく久しぶりに漫画本を買いました。

昔は女性向漫画と言ったら恋愛ものと決まっていたような気がするけど、時代ですね。

タイトル見てびっくり。

202_20170528203929ec4.jpg









ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めましてのお友達

2017年4月4日







モカママさんから昨年のクリスマス会で一緒だったリキくんママと

そのお友達と会うけど一緒にどう? とお誘いを受けたので

待ち合わせ場所のブリッドボウルさんに行ってきたんだ。


左からりかやんさん・・リキ君ママ

モカ君の妹くりちゃん・コロ・ララァちゃん・リキ君

117_20170403222135ade.jpg






モカママさんはモカ君の妹のブラックプードルのくりちゃんを連れてきたんだ。

さすがモカ君の妹。

まだパピーちゃんだけど、とってもおりこうさんだったよ。

119_2017040420482126a.jpg






くりちゃんがお利口にできるか心配だったので、今日はモカ君お留守番だってさ。

でもこの調子ならモカ君くりちゃん一緒でも大丈夫だね。

ララァちゃんはぼくの家から歩いて行けるところに住んでることが判明。

おうちでは他に2ワンがお留守番してるんだって。

今度一緒にお散歩できるといいな。

114_201704032221310a6.jpg






とても男の子とは思えないおしとやかなリキ君。

おとなしくてずっとママのお膝でまったり。

115_20170403222132d85.jpg






ぼく、ララァちゃんと気が合っちゃってお互いしっぽブンブンでチュッチュッしまくり。

ガールフレンドのラヴちゃんに怒られちゃうかな。

116_20170403222134f8e.jpg





フルーツトライフルを頼んだら、このボリューム。

大喜び。

楽しいティータイムだったんだ。

みなさんありがとう。

113_20170403222129d78.jpg














お耳のお掃除をしても毎日汚れているので病院へ行ったんだ。

そしたらお耳の中にカビが見つかったんだ。

道理で痒かったわけだ。

点耳藥と内服薬を処方してもらったんだ。

118_2017040421525407c.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クリパ in スマイルさん

2016年12月24日





今日はクリスマスイヴだけど

ぼくんちはだけだし、

どこのお店も混んでるしで、特別なことは何もなくて

お家でまったりないつもと変わらないクリスマスなんだ。

でもクリスマスプレゼントだけはぼくだけもらえるんだ。

次回お見せするね。


木曜日にスマイルさんでモカ君のお友達が集まるというので

誘っていただいたんだ。

丁度クリスマスも近いしということでクリスマス会に。

ぼくは午前中都合が悪かったので午後から参加したんだ。


ウフフ、モカ君のコスチュームを着させてもらったんだ。

ぼくホワイトだからよく似合ってるでしょ?

1117_20161223152150f9d.jpg






クリパということで一応プレゼント交換もしたんだ。

1116_2016122315214922c.jpg







わらわらとチワワ、トイプー、ヨーキー総勢12匹。

名前を教えていただいたけど、多すぎて覚えられず名前とお顔が一致しないよ。

1118_2016122315215214f.jpg







スマイルさんのブログに様子を載せてもらってるから⇒☆を見てね。

にぎやかな会だったんだよ。

1119_20161223152153fa6.jpg







モカ君誘ってくれてありがとう。楽しかったよ。

1120_201612231521558b5.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル交流会

2016年7月26日






先日スマイル徳重店でトイプードル交流会があって行ってきたんだ。

モカママさんに「スマイルさんでこんなのあるけどご一緒しませんか?」って

声をかけたら・・・

返事を待たずして「もう一緒に申し込んどいたわ。」って、

やること早くてビックリ。

参加はモカ君とぼくと8か月のパピードッグでんちちゃんと

看板犬のアポロちゃんの4匹だったんだ。(ちょっとさみしかったんだ)

アポロちゃんは一番前で余裕のスマイル。

でんちちゃんは慣れてなくて怖がって撮影台の上に一緒に乗れなかったんだ。

943.jpg







飼い主はみんな同じデザートを注文。

944.jpg







ぼくたちはそれぞれ違ったものを注文して分けっこしたんだ。

945.jpg







怖がってビビっていたでんちちゃん。

だんだん慣れてきて一緒に写真が撮れたんだよ。

女の子love love のぼくは モカ君には目もくれず、

でんちちゃんにしっぽブンブンしてラヴコールしたんだけど、

でんちちゃん怖がっちゃってフラれちゃったよ。

947.jpg







「他のワンちゃんのこんなに近くに座ってられるなんて初めて」って、

でんちちゃんママ、感激してたよ。

948.jpg






モカ君はママさん手作りの浴衣にお着替えして参加。

3人だけどいっぱいお話しできて楽しかったんだ。

スマイルさんのブログは→こちらだよ。

946.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR