ベット

2010年10月29日





お家に来た日にベットを買ってもらったんだけど、最初は汚すから古毛布を使うといいよ。

って聞いていたので、ぼくのベットはずっと古毛布だったんだ。

そのうち暑くなったのでタオルになって、

寒くなってきた最近やっとベットを出してもらったんだけど、

ぼくにはおもちゃなんだな。

これが。へっへっへぇ 

ゲージから引っ張り出してこの通り。


17.jpg


15.jpg



こんなことまでやりだしちゃった。 
(ひぇ~!ベットにマウンティングしてるぅ) 

16.jpg

s-22.jpg









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ

2010年10月27日



今日は朝からとっても寒くて家の中でも寒くってブルブル。

お布団の上から動くことが出来ず、ごはんどころではない。

おかあさんに おまえはねこか?

そう言われても寒いものは寒い。

真冬になったらどうしよう。



* * * * * * * * * * * * * *



26日火曜日は風が強かったけど穏やかなよい天気だった。

大府にあるアグリタウンげんきの郷へ行ってきたよ。

コスモスがとってもきれいだった。


ペイント初挑戦!
s44編集
s-46.jpg
おかあさんがお買い物をしている間おりこうさんにして待っていたよ。



帰りに大高イオンでお買い物。

ペットショップ以外ぼくはお店に入れないので、トリミングルームでクロークに一時預かり。

ペットシティで3000円以上お買い物すると2時間525円がただになるんだって。

ぼくのおやつと真冬用のコートを買ってもらいました。


その後スマイルでお茶。

ぼくはヤギミルク。

お店でコマちゃんといっしょに撮ってもらいました。

s-47.jpg





ぼくの涙やけ。

オプティクリアを使い始めて1ヶ月がたちました。

涙の量は確かに減ったけれど、まだまだのよう。(9月29日のブログを見てね)

使う前よりはいいかな。

s-45.jpg











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

区民まつり

2010年10月25日




24日の日曜日天白公園で天白区民まつりがあったんだ。

初めてのぼくはあまりの人の多さにびびりまくり。

ワンズもいっぱい来てたよ。



s-39.jpg

s-40.jpg



フリーマーケットもあってすごい人、人。


s-41.jpg




八事の蝶々 って知ってる?

s-42.jpg


天白区八事地域の伝統玩具で、昔お寺の門前や八事遊園地で売られていたんだって。


八事の蝶々


今は保存会があって、作り方を教えてくれていたよ。



s-43.jpg












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

草っていいにおい。

2010年10月23日


今日はお母さんと犬山のおばあちゃんちへ。

何をしに行くかというと、おかあさんは草とりをしに行くんだ。


おばあちゃんは歳をとって色々なことができなくなってきたので、フォローが必要なんだって。

シルバーさんに頼めば楽なんだけど、他人を入れるのを嫌がるので、仕方なくね。

一人っ子は大変だとぼやいてるよ。


草取りをしたあとは草のいいにおいがして、むしゃむしゃ食べちゃった。

だからかな。その後ゲボしちゃったよ。




s-37.jpg

ウマウマ 

s-36.jpg



お昼ごはんを食べた後おかあさんはお昼寝。

いつもならぼくも一緒にお昼寝するんだけど、

周りの様子が違うので、ずっと起きてた。

なんたってたまたま偶然にぼくの前に鏡があって、

ぼくはぼくの顔を見てずっとうなってたんだ。


お日様にいっぱいあたって、走り回って疲れた1日でした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お医者さんへ行ったよ

2010年10月20日


昨日午後からおとうさんもいっしょに梨の木公園へ。

s-27.jpg


今日も貸切状態だったのでノーリードで思いっきり走り回れたよ。


s-28.jpg




s-29.jpg





帰りに公園隣にあるくろわっさんでお茶。


s-30.jpg


ぼくは氷をもらいました。


s-31.jpg


お店の写真を撮ったのだけど、おとうさんのはげ頭が大きく写っていたのでアップしなかったよ。

かわいそうだからね。





                             





公園で遊んでいる時に歩いたり走ったりしている時はいいけど、

立ち止まっている時右後ろ足をあげているので、

おとうさんとおかあさんが心配して夜病院へ行きました。

日曜日におっきなワンズに追いかけられた時にもんどりうって転がったりしたので、それが原因かも・・・


原にある、しろくま動物病院へ。

触診で股関節を触られると痛くてキャンキャン鳴いてしまったよ。

股関節骨頭壊死という1歳くらいの子に多い病気があるので、

それを否定するためにもレントゲンを撮りましょう。

と言われ撮りましたよ。


骨には異常がなくて、ほっ。

打撲のような症状だったみたいで消炎鎮痛の飲み薬をもらってきたよ。

1週間くらい散歩はひかえて、飛び上がったり飛び降りたり、飛びついたりはダメと言われたけど

薬が効いているのか、ぼくはいたって元気。

今日はもう足も上げてないよ。

散歩に行ってないのでストレスたまっちゃうよ。

家中走り回って叱られちゃった。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドッグラン

2010年10月18日



17日の日曜日、東郷町にあるドッグカフェWe'sに行って来たよ。


27.jpg


土曜日におにいちゃんがセリカと言う車を買ったので(中古)、乗せてもらいました。

かっこいい車だけど、ぼくが乗るところからは外が見えないので好きじゃないな。



おにいちゃんとドッグランに出かけるのは初めて。

日曜日だったので、いっぱいワンズが来てた。


28.jpg



最初は楽しかったんだけど、ポメちゃんにぼくの大事なところをなめなめされたり(ずっとなんだよ)、

シベリアンハスキーとフレブルくんに追いかけられてから怖くなっちゃって

ずっとおかあさんにくっついていました。


慣れてなくてキャンキャン泣きまくっていたのはぼくだけで、

他の小さいワンズは大きなワンズを上手に交わしていたよ。

ぼくもそんなふうになれるといいな。






トリミング

2010年10月16日


久々のトリミング。

ぼくが行っているお店は植田にある<ペットショップ犬の家 名古屋店>



s-24.jpg



トリミング前のぼっさぼさのぼさお君。


s-23.jpg


トリミング後


s-26.jpg


s-25.jpg

すっきりしたけど、お顔とお尻のあたりがスースーして落ち着かないよ。 

風雅でランチ

2010年10月14日


12日(火) おとうさんお休みDayでした。 

でも3時に春日井で御用があったので、それまで犬山のおばあちゃんちに遊びに行ってきました。

お昼は風雅でランチ。 ぼくはおせんべい。ここのおせんべいとってもおいしいんだよ。

お天気がよかったので、ランでも遊べたよ。



19.jpg

ぼっさぼさでおかあさんからぼさおくんなんて呼ばれちゃってる。

早くトリミング連れてってよ。 (土曜日に行くでしょ。)


18.jpg

おばあちゃんちの庭で







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そうめん大好き

2010年10月11日


ぼくそうめんが好きなんだ。

長くても平気。

上手に食べるよ。



12.jpg




14.jpg




13.jpg




                                         



おかあさんの足の上で、わきの下と耳の後ろをこちょこちょしてもらうのが好き。

気持ちよくなって思わずとろ~りとしちゃうよ。


4.jpg

野球観戦

2010年10月9日



火曜日、お父さん休みの日なんだけど、ちょっと用事があり仕事についていったよ。

そのあと熱田神宮公園へ。熱田球場で野球をしていたので初めて観戦したよ。

まじめにじーと見ていたぼくでした。

でも暑くて早々に退散。  (だれが?)

s-11.jpg


s-10.jpg



帰りにpipin cafe でランチ。

ぼくは白いごはんを食べたよ。ごはん大好き。

2010年10月7日


梨の木公園

先日アピタ緑店の向かいにある梨の木公園へ行ったよ。

大雨が降った時に雨水を溜めておくところなので何にもない。

誰もいなかったのでリードをはずしてもらったんだ。

ぼくには広すぎるくらい。


7.jpg



8.jpg


公園の北隣にあるクロワッサンというパン屋さんはお店でも食べられて、テラスはワンズオッケーらしい。

ダイスチーズがごろごろ入ったパンがとってもおいしかったらしい。 

ぼくは食べさせてもらってないので、らしいとしか言いようがない。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いたずらされちゃった

2010年10月5日



仕事から帰ったお兄ちゃん。
脱いだシャツをぼくにかぶせて遊ぶんだよ。



s-P1010164.jpg


s-P1010165.jpg


s-P1010163.jpg

でも、冷静なぼくでした。

リュックサック

2010年10月3日


おかあさんが夕食の支度をしている間ぼくがあんまりワンワンとうるさいものだから、
リュックサックに入れられてしまった。

でも案外居心地がよくてとろーりと眠くなっちゃった。

5.jpg

うちのパソコンじゃ横向きのままなんだけど、ちゃんと縦になってるかなあ。



6.jpg


気持ちいいんだよ~ん。z z z




今日犬山のおばあちゃんちに行ったよ。
庭が広いからいっぱい走れるんだけど、まだ慣れてなくて草取りをしているおかあさんのそばをうろうろ。
草のいいにおいがして、いっぱい食べたかも。
明日の○んちがちょっと心配だって。

お昼から親戚のチワワのさらちゃんとドッグカフェの風雅に連れて行ってもらったよ。
いっぱいお友達が来ていて、たのしかったよ。


そこでおかあさんが時々読み逃げしているちくわ de wan のしし丸くんと都兎ちゃんい会いました。
ふたりともすっごくかっこいいんだ。
またどこかで会えるといいな。


涙やけ(2)

2010年10月1日



ぼく涙やけがひどくて・・・
お医者さんで検査してもらったんだけど、特別涙の量が多いと言うわけではないと言われました。

でもお母さんはすごく気にして毎朝涙やけローションで拭いて、(ぼくはいやなんだけどね)
涙が出ているとなぜかテーブルの上においてあるトイレットペーパーで拭き取ってくれます。

フードも関係あるみたいです。

ぼくはここの子になる前はず~と サイエンスダイエットプロ を食べてたんだけど、
ぼくはあんまり好きじゃない。
いつもフードを残しているので、おかあさんがロイヤルカナンに変えてくれた。

これはおいしいから食べてるんだけど、このころから涙やけがひどくなっちゃった。

そこで色々試してみようといろいろなドッグフードを買い集めてきたよ。




s-1.jpg

色々買ってもらったけれど、ぼくの口に合う物がなくてね。
(ただのわがままでしょ
ぼくは好きな物しか食べない主義だからね。ふふん


ユーカヌバは涙やけに一番いいみたいだけど、きらい。
パーフェクトフィットもまあまあみたいだけどきらい。
シーザープレミアムは試食品なので、量が少なくてよくわからないけど、
白いのと赤っぽいのは好き、四角くて茶色いのはきらい。


s-2.jpg


ベストバランスこれもまあまあかな。
でも四角いのと赤っぽいのは食べるけど、緑と茶色いのは食べない。
ロイヤルカナン今のところぼくが好きなのはこれだけ。
でも涙やけが・・・
アイムスも試食品なので、量が少なくてよくわからない。
やっぱりあまり好きじゃない。


s-3.jpg


スタイルズは半生で最初のころは食べたんだけど、すぐにあきちゃった。


ぼく好き嫌いが多すぎておかあさんにしかられています。
封を切ったドッグフードがいっぱいです。(どうするのかなあ)

有料でもいいから試食品があると助かるのにとおかあさんはぼやいていました。


ぼくの偏食が余りにもひどいので結局ロイヤルカナンに落ち着きそうです。


オプティクリア 1ヵ月後の結果がたのしみ?








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR