やっと連れて行ってもらえた

2010年11月26日


やっとヒルズウォークのドッグランに連れて行ってもらえたよ。

昨日は穏やかな日だったのでお友達も何匹か来て遊べたよ。



80.jpg



クンクン。

匂うぞ匂うぞ。

だ~れだ。

79.jpg



ガーデンで遊んでいたちっちゃな子達がわんちゃんかわいい。

と言って近くによってきたよ。

でもぼくはしらーんぷり。

ぼくは犬にしか興味がないんだ。


78.jpg






初めてのペットカート81.jpg

ペットプラスでカートを貸してくれるんだ。

初めてのぼくは不安で固まってたよ。
82.jpg










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

オータムフェスティバル

2010年11月25日





71.jpg


ぼくは行ってないんだけどね。(念のため)

23日南山大学であったオータムフェスティバルにが行ったので、ちょっと紹介。

初めて参加した

どんなんかな?


73.jpg


74.jpg


結構お店も出ていて盛況でした。



ポン菓子製造販売のハーレーおじさん

ハーレーの派手派手のデコレーションにびっくり。

ハーレーの後ろに牽引している機械でポン菓子を作る。

ポン菓子が爆ぜる時のあのボンッ!と言う年配者には懐かしい音に惹かれ

思わず買っちゃいました。



77.jpg



ゴミ拾いレンジャーショーとかよさこい踊りとか色々なパーフォーマンスもあって、

楽しめました。



75.jpg


76.jpg

オータムフェスティバルはまだ12月7日までの土日に愛知県の各地会場で開催されるようです。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エリザベスカラー

2010年11月20日




エリザベスカラーを作ってもらった。

怪我をしたりなにかできものができているわけではないんだよ。

いざと言う時に慌てないためと、用意しておけば使うような時が来ないかも。

というお守り代わりに作ってくれました。

お医者さんで借りるカラーは硬くて痛そうだからね。

少しでもストレスがかからないようにと言う親心だってさ。

お店に行けばかっこよくてステキなのを売ってるけど、

作ればぼくにぴったりなのができるからね。

58.jpg



ベットを作った残りの古毛布で作ったからお揃いなんだ。

(ベットとお揃いなんて別にうれしくもないけどね)

66.jpg
裏から見たところ




う~ん。

やっぱりこんなのいやだなぁ~。

59.jpg











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おうちでトリミング

2010年11月16日



何をしているところか分からないかもしれないけど、

ちょっとぼさぼさになったところをカットしてもらっているところ。

後ろに見える桶はカットした毛の始末がめんどくさいから、毛が中に入るようにしたんだって。

今までお耳をぎりぎりまで小さくカットしていたのをちょっと丸くカットしてもらった。

足先とかお尻の辺りとかお口の周りを部分カット。



相変わらず涙やけ。

オプティクリアを使い始めて1ヵ月半。

使わないよりましだけど、ぼくにはいまいちのよう。

アイエンヴィーがいいよ。

と言う声もあって注文してもらったんだけど、品切れで2~3週間待ちだって。

早く届かないかなあ。



69.jpg





・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  




カインズホームセンターへ行ったよ。

ここはペット用のカートがあってワンズもお店の中オッケーなんだ。

お洋服がお値打ちらしいけど、買ってもらえなかった。

サンタさんの帽子を買おうか散々迷ったあげく却下された。

でもあったかブランケットとかんしバサミを買ってもらったよ。

ハサミは要らないんだけどなあ。

耳毛抜かれるの痛いよ~。


68.jpg


67.jpg











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ヒルズウォーク

2010年11月10日



ぼくはお留守番だったんだけど、

近くにドッグランとペットショップができたのでご紹介。

新しく来年開通する地下鉄の終着駅徳重に

ヒルズウォーク徳重ガーデンズがオープンしました。

そのガーデンテラスにドッグランができたんだって。

ただし小型犬しか利用できない。

というのはとても狭いんだって。



61.jpg
鑑札をつけてくださいってさ。


ステキな足洗い場もあるよ。

夏にはプールにもなるのかなあ。

もしかして幼児用?


60.jpg


ぼくも行ってみたいよ。

ねえ、いつ連れてってくれるの?




ガーデンズ棟1階にペットプラスがあって、

ここでは手作りおやつがいっぱい。

たいやきを買ってもらったよ。

人も食べられるんだって。

おかあさんもおいしいって言ってたよ。



64.jpg


ここはコンビニ?


62.jpg


とにかくフードがいっぱい。

ワンズ用のビールやお酒もあるよ。


63.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ぼくのお家

2010年11月6日


今日はぼくのお家を紹介します。

ここはお留守番の時にだけ住んでいます。

おかあさんがいつもはしないお化粧を始めたり、服を着替えたりしだすと

ハウスって言われなくても、入るんだよ。(パブロフの条件反射かいな)

相変わらず古毛布のベット。真っ赤なベット。

ほんとのベットはおもちゃにして振り回し、中の綿が出てしまったので、

取り上げられてしまった。

ケージの周りのダンボールは、ぼくがたまごのおもちゃや

小さいおもちゃをケージの下に入れてしまい、取れなくてうるさく鳴くもんだから

貼ってあるんだって。


53.jpg


ケージの上にはコーヒーワゴンの足をちょん切って、リフォームしたぼくのグッズを入れる棚があります。

ペットシーツやフード、シャンプーセット・グルーミングセットとかみんなここにあります。

取っ手のついた引き出しは中に入れる物の大きさに合わせておかあさんが作ってくれました。

トイレットペーパーホルダーも手作り。



57.jpg



56.jpg


お出かけバッグもここ。

PETRAでランチ

2010年11月3日



2日(火)おとうさんお休みDayなのでおでかけ。


55.jpg



以前から行ってみたかったPETRA 名古屋葵店でランチ。


52.jpg


カフェに行ってもいつもビスケットやジャーキーばかりなので、

今日はチキンと野菜のゼリー。

ぼくにはちょっと多すぎてのこしてしまった。(もったいない)

でもおいしかったよ。

おとうさんもおかあさんもおいしくてお腹いっぱいって言ってたよ。


54.jpg


うちのおかあさん、ここを知ってたらしく、なんだここだったのかだって。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

さらちゃん

2010年11月1日



昨日親戚のさらちゃんと風雅へ行ったよ。 

さらちゃんはメスのチワワ、かなりの高齢らしいが歳は分らない。


48.jpg




さらちゃんの最初の飼い主は病気で亡くなって、全然お付き合いがなかったにもかかわらず、

唯一の身内と言うことで(遠い親戚らしい)引き取ったんだって。 

両足脱臼していて、手術すれば治るらしいけど、またなる可能性もあり、

高齢なので痛み止めだけもらっているらしい。

今の飼い主にとっても可愛がってもらってるけど、事情があってお散歩に行けない。

脱臼しているからそんなには歩けないしね。


いつもお家の中ばかりだから、誘ってみたんだ。

最初は固まっていたけど、来ていたほかのワンズとも遊べてうれしそうだったよ。



50.jpg


風雅のドッグランで

後姿でゴメンナサイ。


49.jpg














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR