すっきり~

2011年1月30日



ぼっさぼさになってきたので、ちょっとカットしてもらいました。


152.jpg


お母さんが使っている道具はもともとおとうさんやおにいちゃんの散髪に使っていた物。

今はぼく専用。


153.jpg


この洗い桶ちょっと狭いんですけど・・・

(文句言わないの


154.jpg


今日の収穫?

(これ、溜めておいたらクッションできないかしらん。

セコ!


155.jpg



お顔だけ2日前にカットしてもらったから

今日は顔以外。

寒いから全体に1センチくらいカットしてもらいました。

あんまり変わってないけど、すっきり~。


156.jpg







=     =    =    =    =    =    =    =    =




今日ヒルズウォークへ行ったらペットプラスで我慢比べ大会をしていたんだって。

おやつを顔のところに持っていって、じっと待っていられたら勝ち。

おやつに近づいてくんくんしたりしてもだめ。


157.jpg


ワンコがいっぱい来てて、立って見てる人もいっぱい。


158.jpg












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっと会えたよ。

2011年1月27日



昨日、近くに住んでるのになかなかチャンスがなくて会えなかった

ポパイのため息のポパイ君に会ってきたよ。


150.jpg


ポパイ君は天白プードル連合の総長さん。

注 暴走族じゃないよ

さすが総長と呼ばれてるだけあって、どっしりと構えて、貫禄たっぷり。

遊びたいけど、大きなポパイ君にびびってるぼくをうまくリードして遊んでくれたよ。


149.jpg




148.jpg


ポパイ君新しいドッグフードに挑戦したら合わなくて、皮膚が赤く痒くなっちゃったんだって。

ぼくが丁度そのフードを食べてたので、もらうことにしたんだ。

(ラッキー 


151.jpg


おまけにおいしいラスクのお土産までもらってしまった。

帰ってすぐにがバクバクと立て続けに二袋も食べてたのをぼくは見てしまった。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

さようならマーチちゃん

2011年1月25日




今朝9時頃近所の散歩友達パピヨンのマーチちゃんが

虹の橋を渡りました。


147.jpg



14歳にはみえないくらいとっても元気がよくて、

若々しいおばあちゃんだったんだよ。

2週間くらい前から調子が悪くなって、

でもおむつをしたり介護することもなく、

ママの腕の中で安らかな眠りについたんだって。

おかあさんとお花を持ってゆきました。


146.jpg



マーチママは、目を開けることのないマーチちゃんを

、何度も何度も抱っこして泣いてるって。

かわいそうでうちのおかあさん泣けてくるのですぐに帰ってきました。

もうお散歩で会えないかと思うとさみしいな。

マーチちゃん安らかに眠ってくださいね。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いやだ~!

2011年1月21日



今まで朝と夕方2回散歩してたんだけど、

この頃寒くてさ。

散歩が嫌いになっちゃったんだ。

なるべくあったかい時間に行くようにしてくれたけど、

それでも外は寒いじゃん。

(散歩行くよ~)って声がかかると、

急いでゲージの中へ。

ベットの奥のほうにへばりついてるんだ。

いやだ~っ!てめっちゃ拒否るんだけど、引きずり出されてしまう

情けないぼくでした。


145.jpg












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

雪 初体験

2011年1月17日




日曜日はすごい雪だったみたいだけど、ぼくは朝からず~っとゲージの中でお留守番。

今日初めて雪体験。

雪ってなんだか楽しそうで、うきうきしちゃってるんるん。


144.jpg


あんよが冷たいよ~。


142.jpg



143.jpg














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

またまたカフェ

2011年1月11日






今日はおとうさんといっしょにドッグカフェ。

3日続けてカフェ。 

今回はPETRAさん。

おとうさんは日替わりプレートランチ。

おかあさんはパスタプレートランチ。

ぼくはビスコット。


139.jpg


犬の形をしていておいしかった。

おっとっとの薄味バージョンってかんじ。(も食べた)


140.jpg


おとうさんがお店で写真を撮るの嫌がるから

写真ないけど、ランチもおいしかったって。



サークルKに置いてあるタウン情報誌 

なごや咲楽NET 1月号に 

PETRA AOI

1000円以上利用で飲食代30%OFFのクーポンが載ってるよ。

1月31日まで有効で、何度でも使えるって。

また連れてってもらえそう。 











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2日続けてカフェ

2011年1月10日



今日は成人の日。

正装や振袖姿の人をいっぱい見たよ。




昨日は犬山にあるドッグカフェ風雅さんに行って、

ちくわ de Wan の しし丸くん、とととちゃんに会って来たよ。

せっかく会えたのにカメラを忘れたおかあさん。

写真が一枚もないんだよ。

忘れん坊なのはいつものことで昨日に限ったことじゃないんだけどね。

おかあさん、物知りのちゅんこさんに質問攻め。

ちょっと迷惑だったかも。

昨日はトイプーがいっぱい来てて、わらわらしてた。

ちょっとみんなの迫力にびびっちゃって、小さくなっていたぼくでした。




                                 


今日はお休みでひまひましてたお兄ちゃんと星が丘のドッグガーデンカフェへ行ってきたよ。

お兄ちゃんの車に乗る時はいつもこの場所。

外が見えないから好きじゃないんだけどね。


131.jpg


132.jpg


お兄ちゃんはチーズケーキとココア。

おかあさんはブラウニーと紅茶。

ぼくのおやつは持参の瞳きらきらボーロだった。


133.jpg
JTrim初挑戦




床だとうろうろして落ち着きのないぼくが、今日はおりこうさん。

いいこでした。


134.jpg


お茶の後は外のドッグランで遊んできたよ。


135.jpg


136.jpg



9月に行った時に撮ってもらった写真を見つけました。

まだ会ったことないけど、知ってる友達の写真も何枚かあったよ。


137.jpg












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

七草

2011年1月8日




昨日は七草だったね。

ぼくもおかゆを食べたよ。



125.jpg




                               





家の近くを散歩してたら桜の花が咲いてたよ。



128.jpg


咲いていたのはこの木だけ。

冬に咲く桜もあるらしいからそれなのかな。



127.jpg



今3分咲きくらい。



126.jpg



花がちっちゃいけど、寒いのに頑張って咲いてるよ。

春にも咲くのかなあ?













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はみがき

2011年1月5日



みなさんはみがきは何を使っていますか?

ぼくはショップにいた時と同じマキシガードを

毎晩寝る前にたらしてもらってたんだけど、

先日ワクチンをうちに病院へ行った時に、先生に歯石がたまってるよ。

って言われちゃった。

グリニーズも時々もらえるけど、いや、時々じゃないな。

めったにもらえないけど、かみかみしてる。



121.jpg



ガリガリと除石してもらったんだ。

先生に歯みがきペーストを使うといいよって言われて、

病院にあった歯みがきを買ってもらいました。



120.jpg



今は指でごしごししてもらってるし、

チキン味でおいしいのでぼくは文句はありません。

ぼくはどうでもいいんだけど・・・

歯ブラシを使ってみようかなと思います。

ショップに行くと色々あるけど、皆さんどんなのがお勧めですか?

みなさんアドヴァイスをお願いします。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

迎春

2011年元旦




123.jpg


明けましておめでとうございます。

昨年9月から始めたコロのしっぽです

それまでブログなんて私には縁がないわと思っていたのに、

ブログに夢中になっている私がここにいます。

ブログどころかパソコン超初心者の私ができるのかしらという状態からはじめました。

今も四苦八苦して、自分にボケ防止だからと言い聞かせながらやっています。

できなかったことが一つ一つできるようになってゆくってうれしいですね。

ブロガーの皆さんには色々と教えていただくことが多く、

ありがたいなあと思うこと多々です。

スロースローですが、細く長く続けてゆけたらと思っています。

拙いブログですが、コロ共々今年もよろしくお願いいたします。

                              くわ

             



プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR