久々のWe's

2011年2月23日




久しぶりに東郷町にあるWe'sに行ってきたよ。

この間,
急におとうさんが行こうと言い出したけど、

ワクチンの証明書を持ってきてなかったので、あきらめたんだ。

(この時期確認をしてるんだって)

今日は忘れないようにちゃんと持って行ったよ。



227.jpg




久々に行ったら芝の張替えがしてあって、きれいだったよ。

今日はワンズもいっぱい来てて、いっぱい遊べた。



228.jpg


いつもは貸しきり状態なのに、今日はどうしたの?

(いつもは朝早くに行ってるからよ。


229.jpg


追いかけたり追いかけられたりでおとうさんの膝に避難。


230.jpg











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めての旅行 2日目

2011年2月18日



旅行二日目。

部屋の窓から見える芦ノ湖と富士山。

よく見えないけど、右上の方に富士山が。


221.jpg



1階にあるカフェで。

ドッグランもあるんだけど、雪がすごくてぼくは固まっていたよ。

おかあさんが長靴を持ってくればよかったって言ってた。


222.jpg



近くを散策。

真ん中に見える得体の知れない物体は、ロープーウェイのゴンドラ。


223.jpg



御殿場へ向かう途中。

富士山がとてもきれいに見えたよ。


224.jpg



御殿場プレミアム・アウトレットでお買い物。

おとうさんは帽子とポロシャツを、

おかあさんはセーターを、

ぼくは夏服をお買い上げ。

ちなみにぼくの服が一番高かったんだ。


225.jpg



226.jpg


とっても疲れて、うちへ帰ったらご飯も食べずに寝てしまったけど、

二日ともお天気がよくて、楽しい旅行だった。

また連れてってね。






LULUと私ののんびりブログのLULU母さんが先月ドギーズパークに行かれて、
色々前情報を戴きました。
ありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めての旅行 1日目

2011年2月17日



15日一泊でドギーズパーク箱根へ行ってきたよ。

おとうさんの公休日が2月と8月の第三水曜日しかないので、

この2月は連休にできるチャンス。

それに高くて無理と思っていたドギーズパーク箱根が今月いっぱい半額。

このチャンスを活かさなくてはと、思い切って出かけたんだ。

ノーマルタイヤの車だから雪を心配したんだけど、

例年より雪は少ないとかでなんとかチェーンを使わないで行って来られた。



途中休憩に立ち寄った浜名湖S.A.

お天気はよかったけれど、すっごく風が強くて。


210.jpg




ドギーズパーク箱根の看板。

矢印が書いてないので、間違えてしまったよ。


211.jpg



この入り口を見てやっと着いたんだと実感。

朝9時前に出発したのに、途中渋滞で着いたのは4時頃だった。

おとうさん運転お疲れ様。


212.jpg



玄関前で。


213.jpg




部屋のドアにぼくの名前が。


214.jpg



こんな部屋だったよ。

ベットで安心して一緒に寝られるように、希望者には防水カバーを無料で貸してくれるんだ。
 

215.jpg



216.jpg



タオルやペットシーツ消臭剤なんかも用意されていて快適。


217.jpg



晩御飯の一部。

久々の家族旅行なのでうれしくて、おかあさんあまり飲めないのに

いい気になってお酒を飲みすぎて、ダウン寸前。

周りの人たちに心配かけちゃった。

ぶっ倒れなくてよかったよ~。


218.jpg



ぼくのごはん。

Sサイズを頼んだんだけど、4食分くらいの量があって、

翌朝も食べたんだけど、食べ切れなかった。

とってもおいしくてばくばく食べてしまったよ。


219.jpg


220.jpg












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

浴衣

2011年2月14日



か~あさんが~夜なべ~をして 浴衣~を作ってくれた~


207.jpg


ガールフレンドのラヴちゃんの浴衣を型に

亡くなったひいおじいちゃんの浴衣と

紫色の風呂敷で帯を作ってもらった。


208.jpg



季節はずれだけど、これで夏の盆踊りには

浴衣を着てラヴちゃんとデートだい。



209.jpg





                                   


先週のおとうさんおやすみDayに緑区にあるクロワッサンでお茶したよ。


203.jpg

     
外でちょっと寒かったけど、の~んびりできた。


204.jpg


おとうさんに遊ばれたぼくでした。


206.jpg


205.jpg




     






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

涙やけよさらば

2011年2月9日




ぼくのきれいな顔みてください。 


202.jpg


涙やけ対策商品、色々な方に教えていただいて、色々使ってみました。

合う合わないがあるので仕方ないけど、

ぼくにぴったりの物になかなかめぐり合えなくて・・・



左側が現代製薬(株)の 涙やけ除去剤

右側がナモト貿易(株) 取り扱いの オプティクリア

130.jpg


(有)ベストワン・インターナショナル 取り扱いの  Eye Envy 液とパウダー

100.jpg


他にもいくつか使ってみたけど、使わないよりはましと言う程度。

教えてもらったワンズはみんなこれできれいになってたんだけど、

ぼくにはいまいちだった。


やっとぼくに合う物を見つけたよ。

田舎っぺプードルのまつこさんに教えてもらった

(株)ペットハウス テン・テン 取り扱いの Eye Vita Drops


129.jpg


今までのと違うところは付けるタイプではなく、フードや水に混ぜるんだ。

ビタミン剤でちょっとにが甘い。

フードに混ぜるとおいしくなくなっちゃうので、ぼくはヤギミルクと混ぜたのをもらってる。

始めてから今日で1ヶ月。

2週間ぐらいで効果があったよ。

最初は朝晩だったけど、今は週に2回だけだよ。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

わんにゃんドーム2011(2)

2011年2月7日



わんにゃんドーム2011の帰りにPETRAでランチ。

うちの子記念日のお祝いにおかあさんが

Hand Made Shop http://dogwear.exblog.jp/ の

レンママさんにぼくの服を注文してくれて、それがちょうど出来上がったので

ランチがてら受け取りに行きました。

大勢ワンズが来ていてびっくり。

今日来ていたのは

陸くん

185.jpg


ななちゃん

186.jpg


ポパイくん

188.jpg


クリンちゃん

187.jpg


ココアちゃん

190.jpg


メグちゃん

189.jpg


ラヴちゃん

191.jpg


コロです

182.jpg



3日節分だったからかな、お店から歳の数だけボーロをもらったよ。

ぼくは1歳だからボーロを1個もらいました。


184.jpg


お洋服を作ってもらったレンママさんからはお菓子とおもちゃのプレゼントをもらいました。

183.jpg



ポパイママのひろみちゃんからはおいしい、おいしい

グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートをもらいました。

前回ラスクを戴いてとってもおいしくて感激したのに、

またまた食べてみたかったホワイトチョコレートがけを

戴いておかあさんは超々喜んでました。

まだ2回しか会ったことがないのに、

こんなにもらっちゃっていいのかなぁ。

ぼくはひとかけらも食べさせてもらってないんだけどね。ふん


192.jpg





                             



うちの子記念におとうさんとおかあさんからもらったプレゼント。

レンママさんに作ってもらったお洋服と


199.jpg


砂の付きにくいおもちゃ。


201.jpg


おとうさん、おかあさんありがとう。

来年も期待してるよ。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

わんにゃんドーム2011に行ったよ

2011年2月6日



ガールフレンドのラヴちゃんと

わんにゃんドーム2011に行ってきたよ。

200.jpg


とっても混むと耳にしていたので、30分前に到着。

駐車場も近くにとめられて、ラッキー。


174.jpg


175.jpg



お昼近くにはもう人人人・・・

色々なイベントもあって結構楽しかった。


178.jpg


177.jpg


176.jpg



大きなわんちゃんもいたりして怖かったので、

ずっと抱っこしてもらってたよ。


179.jpg


180.jpg



一つだと1500円 二つ買うと1つ1000円というので

ラヴちゃんはピンクを。

ぼくはブルーのを買ってもらいました。

スリング。

181.jpg



この後ドッグカフェPETRAでランチ。

つづく。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うちの子記念日(2)

2011年2月2日



おちょぼさんの後は

木曽三川公園へ。

とっても広いのにさ~むいもんだから、がらがら。


170_20110201212937.jpg


ちょっと離れてるけど、

東海広場ドッグランへ


173.jpg


小型犬・中型犬・大型犬用に分かれてるけど、

小型犬用でもめっちゃ広い。


171.jpg


服を忘れて寒かったよ~。


172.jpg

充実した記念日だった。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うちの子記念日

2011年2月1日




今日はぼくがここの家に来て丁度1年目の

☆うちの子記念日☆です。

1年前の今日は雨降りで寒い日だったんだよ。

今日はお赤飯とケーキでお祝いしてもらいました。



160.jpg


159.jpg





おとうさんおやすみDayでお天気もよかったので、

心との日々・・・の心ちゃんが行ってきたと言う

お千代保稲荷へ行ってきたよ。

商売の神様だってさ。



まずは津島の津島神社へ行って、<くつわ>と<あかだ>という

お菓子を買いました。

とっても硬いけど後引きでやめられないおいしさだって。



161.jpg


162.jpg



そこからず~と北に向かっておちょぼさんへ。

お昼だったのでまずは腹ごしらえ。

心との日々・・・の、いっちさんに教えてもらった

南口から入ってすぐ左手にある<てっ平>というお店で

おとうさんとおかあさんは串かつとラーメン。

ぼくは持参のひとみきらきらぼーろ。

お店の外はわんこOKで、石油ストーブをつけてくれるので、

そんなに寒くなかったよ。

他にもわんこがきていたよ。


163.jpg


164.jpg




おちょぼさん。

とっても小さいので行過ぎてしまった。


165.jpg


稲荷神社なのでお揚げを買って奉納。


166.jpg


お狐様と・・・

167.jpg


重軽石

おとうさんの願いはかなうでしょうか?


168.jpg


おにいちゃんに玉家の串かつをお土産に買ったよ。



おちょぼさんの近くで見つけました。

皆さん、日本の国歌にあるさざれ石って見たことありますか?

はじめて見たよ~。


169.jpg





つづく













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR