白川亭

2011年3月30日



昨日は前々から行ってみたかった白川公園隣にあるレストラン白川亭でランチ。

おとうさんお休みDayだったんだけど、

おかあさんお昼まで仕事だったので、遅めのランチをしに行ったよ。

遅めのランチはカレーしかなかったけど、おいしかったって。

の間にちゃ~んとぼくの席も用意してもらってぼくは大満足。

わんこメニューのおやつとヤギミルク。

とってもおいしくて、ほぼ完食。

大間のまぐろジャーキーは最高!おいしい!

お当番犬のクンタ君だよ。

とってもおとなしくて、かわいいプーちゃんだったよ。


262.jpg




ランチの後はあったさん(熱田神宮)へお参りに。

263.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

緊急

2011年3月25日



■支援物資ご協力のお願い■

はなの日記の華ママさん経由で転載の依頼がありました。

避難所に受け入れてもらえないワンズの面倒を見ていらっしゃって、

もう使わないリード、ドッグフード、キャットフード、シーツなどの

寄付を呼びかけていらっしゃいます。

以下転載文です。



ブロガー様へ力を貸して下さい。   byはや様


私が今、一時預かりしているごんちゃんを保護してくれた

ボランティアさんで里子のフードが困窮しています。

同じ宮城県にいながら、動けない私に出来ることはネットで呼びかけることだけ。

パピーの子達もたくさんいます。

被災地へ運ぶ犬猫用品のご寄付を、、バトンタッチへお願いします。


こちらを見てください→ パグand.
こちらを見てください→ バトンタッチ


                                          

いつもの散歩コースで


258.jpg


ぼくじゃなくてお花を撮りたいんでしょ


259.jpg


260.jpg


うちの日当たりと風通しの悪い箱庭にだめもとで植えたクリスマスローズが咲いたよ。

超よろこんでた。


261.jpg




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

遊ばれたぁ

2011年3月21日





久々の更新だよ。

去年は一度も風邪をひかなかったと威張っていた

今年は前の風邪が治りきってないのにまた風邪をひき、

花粉症も重なってダウン。

無理して仕事には行っているので治りが悪いみたい。

大分暖かくなってきたけど、病んだ身に外仕事はつらいらしい。

でも弱音を吐くとに辞めろって言われるから

黙っているです。


                                 



おにいちゃんが連休なのにめずらしくずっと家にいたので

結構遊んでくれたんだ。

遊んでくれるのはいいけど、これはないよね。


255.jpg



耳なしコロ

256.jpg



お散歩も連れてってくれたよ。


257.jpg





    ■お願い■
   このブログを見てくださっている方にはいらっしゃらないと思いますが、
   物の買占めはやめましょう。
   被災地や関東地方の方が困っています。
   私たちにやれることで協力いたしましょう。
   買占めをしないことも支援の一つです。







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

地震(番外編)

20011年3月13日



くわです。

今回の地震被害のひどさに胸が痛みます。

友達となかなか連絡が取れず、やきもきしましたが、やっと安否が分りました。

仙台の友達は、サバイバル生活してる。

福島の友達は情報・暖房の無い一夜をお母さんとすごし、

南相馬にいるご主人、お義母さんから無事の連絡を受けたものの、

その後連絡が取れず心配していました。

医師のご主人は壊滅した老人施設の患者さんの対応に追われ身体が心配でと。

我が家の千葉にいる長男も部屋がぐちゃぐちゃ。

冷蔵庫で通路をふさがれ、電子レンジは落下、

押入れの物はみんな出ていてひどい状態とか。




■みなさんへお詫び■


今問題になっている節電のお願いのチェーンメールを

アップしてしまいました。

軽率なことをしてしまったと反省しています。

と同時に削除いたしました。

ただ内容的には弔意を表し、節電を続けたいと思います。


困った時はお互い様。

できる範囲で、できる内容で協力してゆきたいと思います。



パグのお福さんです。(はなの日記の華ママさんより頂戴)

苦のあとには楽がありますように。

被災者の皆さんに福をもたらしてくれますように。


254.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました。







ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お墓参り

2011年3月11日





昨日は犬山のおばあちゃんとおかあさんの3人でお墓参りに行ったよ。

お彼岸は混むのでいつも今ぐらいに行くんだって。

最初は笠寺観音にあるぼくの曾々おじいちゃん、おばあちゃんのお墓。

おばあちゃんが歳で来年は来られないかもしれないから

行ける時に行っておきたいと言うので、行ったんだ。

節分の日はすごい人だけど、昨日は閑散としていた。


251.jpg





それから大高のイオンでぼくを一時預かりに預けて、お母さんたちはランチ。

スマイルさんを覗いたらオフ会をしていた。

なんとそこにチョコのちょこっとつぶやきの

チョコちゃんとチョコママさんがいたらしい。

お互いまだ会ったことがないので、お互い気がつかずじまい。

チョコママさんとはいつもこんな感じですれ違い。

今度はいつどこでチャンスがあるかな。

ちょっと天国の階段(古すぎ?)の二人みたいで

楽しんでるおかあさんです。




次に行ったのは阿久比にある曾おじいちゃん、おばあちゃんのお墓。

ちょっと遠いけど、インターのそばなので便利。


252.jpg



それから帰りにいつも行く美浜にあるえびせんべいの里で

えびせんべいを買って帰ってきたんだ。

でもばくはもらえそうにないなあ。

つまらん。


253.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





東海広場ドッグラン

2011年3月9日



お花をもらったのでちょっと生けてみたんだって。

春をお届け。


243.jpg



昨日は先週雨で行けなかったお千代保稲荷と

木曽三川のドッグランへ。

お千代保さんは1日じゃなかったので

空いていて、ぼくが歩くには丁度良かった。

駐車場も無料のところに止められてラッキー。


244.jpg


お天気がよかったので、味噌串かつとコンビニでおにぎりを買って、

河川敷で食べようと思ったんだけど、まだ寒すぎて車の中で食べたんだよ。

あったかいお茶を持っていって正解だった。


245.jpg


ぼくがボールで遊んでいたらパピーの女の子が来て一緒に遊んだ。


246.jpg


ナッツちゃん、パピーだけど、ぼくより大きい・・・

それ、ぼくのボールなんですけど・・・


248.jpg


追いかけたり、追いかけられたり、

こんなにいっぱい遊んだのは初めてなくらい遊んだ。

ナッツちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう。

家に帰ったら疲れて寝てしまったよ。


249.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょっとステキ

2011年3月6日



おしゃれな街で見つけたんだって。

ワンズにやさしい街だね。


240.jpg




Le Bon Pain というパン屋さんで見つけた

その名も にくきゅう  という名前のパン。


241.jpg


残念ながらニャンコちゃんのにくきゅうらしいのだけど、

かわいいので思わず買っちゃったんだって。

中は肉まんの具。

ぼくもちょこっともらった。

おいしかった。


242.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おひな祭りだね

2011年3月3日



今日は桃の節句。

去年はお雛様を飾ったのに今年は壁飾りだけ。

お雛様は、おばあちゃんちに置いてあるのだけど、

持ってくるのを忘れたり、体調不良で取りに行けなかったので

仕方ないかな。


238_20110302112621.jpg





                       
         
              




これぼくのお気に入りのベットなんだけど、

あちこちホリホリするもんだから

はげてきてしまった。


236.jpg



お母さんに何度もNO!って怒られてるんだけど、

ホリホリしたいものはしたい。


235.jpg




そのうち穴が開きそうだったので、

ブランケットを貼ってもらった。


237.jpg


替えのブランケットも買ってあるし、当分使えそう。ムフッ

これでぼくも安心。





                                        




以前ポパイのため息のひろみちゃんからガトーフェスタハラダのラスクをもらって

とってもおいしくてブログにアップしたんだけど、

それを見たおにいちゃんの彼女がデパートの催事で見つけたらしく、

40分も並んで買ったんだって。

おかあさんが欲しがってるだろうことを予測して、、、

なあんともらっちゃったんだな。

グーテ・デ・ロワ プレミアム  


239_20110302112719.jpg

さすがセリ○さん。勘鋭いねえ。

おかあさん超喜んでたよ。

ありがとう。セリ○さん。










ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今週もWe's

2011年3月2日




先週のおかあさん、ひっさびさに風邪をひき

ダウンしていた。

仕事も休み3日間ひたすら寝ていた。

ぼ・く・といっしょにね。




昨日はせっかくのおとうさんおやすみDayだったのに、

雨。

おかあさんの調子もよくないので、

また近場のWe'sへ行ったんだ。



231.jpg


昨日はランチタイムに行ったので、おとうさんたちは

今日のランチメニューのミックスフライランチ。

とってもボリュームがあっておいしかったみたいだよ。

ぼくはクッキー。これもおいしかったよ。


232.jpg


今日は雨だからかな。

ずっと貸切で、のびのび遊べたぼくでした。



233.jpg


ランの壁に「10の約束」が書いてあるんだけど、

最後まで読むうちに涙が出てきて困るって

おかあさんが言ってた。

(詳しくはリンク先「犬の十戒」へ。)


234.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチっとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR