靴下

2011年4月25日




カラーをつけたぼくを見て

おとうさんがかわいそうだ、かわいそうだとうるさいので、

靴下を買ってもらった。

爪でカキカキしないようにだって。

305.jpg

309.jpg


笑えちゃうくらいかっこ悪い。

306.jpg


308.jpg

紐をほどくのが特技のぼく。

こんなのおちゃのこさいさいだよ~。 

307.jpg

すぐに脱いでしまったのだ。

(カラー頑張ってつけてね。 

 



                                          




ペットプラスで靴下を買ったついでに、屋上のドッグランへ。

日曜日だったので、ワンズが結構きてた。

302.jpg



ちっちゃい子ばかり来てたけど、気の合う子がいなくて思いっきり遊べないぼくでした。

303.jpg


おかあさんのあとばかり追っかけていたよ。

304.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

かゆいかゆい

2011年4月24日



お口が痒くてカキカキするもんだから

赤くなってきちゃった。

301.jpg


これ以上ひどくならないようにカラーをつけられちゃったよ。

300.jpg


あ~ん、とってよ~。

[広告] VPS




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

げんきの郷

2011年4月20日



昨日は木曽三川のドッグランに行こうと思ったんだけど、

雨降っちゃったからきっとぬかるんでるだろうなと思って、

行き先変更。

大府市にある、げんきの郷へ。

ワンコ連れでマナーの悪い人が多いらしく、あちこちに張り紙がしてあったよ。

禁止ではないけれど、ワンコお断りって言われてるみたいで肩身が狭かった。

ぼく悲しいよ。


289.jpg


ここでおいしい御弁当を買って外でお昼ごはん。

椅子の上でもちゃんとカフェマット敷いたよ。

いつもは他のワンコを見つけるとワンワン吠えるんだけど、

静かにしてたよ。偉いでしょ。

芝生のところにも入らなかったよ。


ここはあまり来たくないって。

だって、欲しい物いっぱいで買いすぎちゃうからだって。

293.jpg


その後隣にあるあいち健康の森公園を散歩。


294.jpg



とっても広くてきれいな公園だったよ。

295.jpg




                                   




ぼくがあまりにも好き嫌いが多いので

評判の良い吉岡油糧のお試し品を取り寄せてくれた。

お試し品なのにギフトボックス入り。

296.jpg


開けてびっくり。こんなに入っていて送料込で1500円。

297.jpg


ぼくの涙焼けや外耳炎になりやすいとか、痒いとかに対応して

作ってもらったぼく用のドッグフード。

ラベルに○○コロ様とぼくの名前が入っている。

298.jpg



入っていたのは、5㎜サイズのドッグフード1㎏
        7㎜サイズのもの1kg
        フレーク状のもの300g
        ビーフミルク(粉末)100g
        プロティン3本


299.jpg


まだ全部試してないけど、ぼくのグルメな舌にはいまいちかな・・・

偉そうに。贅沢言うんじゃないよ。

はおいしいし食感もいいって言ってるけどね。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スリッカーブラシ

2011年4月15日




ポパイのため息のひろみちゃんから教えてもらった

フルーツ村のスリッカーブラシを買ってもらった。

s-DSCF1563.jpg


ブラシなんてみんな同じかと思ったら全然違ってびっくり。

フワフワだよ。

s-DSCF1565.jpg


ちょっとひっかかりやすいので、まず今まで使っていたのでブラッシングしてから、

新しいのでブラッシング。

s-DSCF1566.jpg




                                      





今回の災害で皆様も色々な形で協力していらっしゃると思いますが、

関心のある方、こちらも見ていただけるとうれしいです。


 ここを見てね。→バトンタッチ
    ブログ   バトンタッチ         
  


ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

金城埠頭ドッグラン

2011年4月13日



昨日金城埠頭ドッグランへ行ってきたよ。

デパ地下で御弁当を買って、ピクニック気分。


284.jpg


285.jpg


昨日は風が強かったけど、暖かい日だったのに、誰もいなくて、貸切。

ここは初めて来たんだ。

小ぢんまりしていていい感じのところだけど、

端っこの方にうんちがいくつもあって閉口。

288.jpg



まだ桜がきれいだったよ。

287.jpg


286.jpg


わっ。おやつだぁ。

ボーロ一個なの?ちぇっ。
音量に気をつけてね。


ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

予防注射

2011年4月11日




先週いつも行ってるしろくま動物病院で

狂犬病の予防注射をしてきたよ。

ついでにギョウ虫検査もしてもらったけど、お腹に虫はいなかった。

色々拾い食いしたりするから心配してたんだって。

よかった。

それから保健所に行って、狂犬病予防注射票も交付してもらった。

これは名古屋市の小型犬用犬鑑札。

282.jpg



裏だよ。去年は黄色だった。今年は赤だよ。

283.jpg



このくらいの大きさ。

ビニールのカバーもついてるんだよ。

281.jpg




                                            




歯ブラシ買ってもらったよ。

今まで指やガーゼでごしごししてもらってたけど、

歯ブラシ初挑戦。

でもぼくは指の方がいいなあ。       

280.jpg


                                            
            
                               


いつものお散歩コースも桜がきれい。

記念に撮っておこっと。

279.jpg


278.jpg



ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



天白プードル連合@を訪問

2011年4月8日




昨日ラヴちゃんと天白プードル連合@を訪問。

お花見も兼ねてお散歩に行って来たよ。


277.jpg


集まってくれたのは

総長のポパイ君


276.jpg


陸君とナナちゃん

271.jpg


ダックスの宙太君

272.jpg


そしてガールフレンドのラヴちゃん

273.jpg


おやつプレイスの公園では、わらわらとにぎやかだったよ。

おやつをみんなから食べきれないほどいっぱいもらっちゃって

ラッキー。

初めて食べるおやつばかりで、

いつもの豚耳とビスケットに飽きていたぼくは超うれしい。

ず~っとみんなから離れて歩いていた犬見知りのラヴちゃんも

おやつタイムの頃にはちょっと緊張も取れて、

みんなといっしょに写真におさまったよ。


274.jpg


逆光できれいに写ってないけど、桜と雪柳が満開。

土手でお花見をしている人もいたりして、

春うららのとても気持ちのいい散歩だった。

今度はぼくの散歩コースに遊びに来てね。


275.jpg




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久々のデート

2011年4月3日




先週の木曜日東郷町のウィズさんでラヴちゃんとデート。

わんにゃんドーム以来だからほんとに久しぶり。


264.jpg


265.jpg


ラヴちゃんドッグランデビューで緊張のあまり、固まってたよ。

269.jpg


270.jpg


ぼくが遊ぼうよって誘っても怖がってママに抱っこ抱っこっておねだり。

267.jpg


しょうがない。一人で遊ぶか・・・

いっぱい遊べば仲良くなれるかなあ。

またデートしようね。


266.jpg


音量に注意してね。







ラヴママさんにきれいなお花をもらったよ。

変わった花だね。


268.jpg

チューリップでした




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR