3ブヒちゃんに会ったよ

20011年6月26日



昨日はなの日記の華ママさん一家がコロ地方にやってきました。

おかあさんはずっと前に華ちゃんに会ってるんだけど、

ぼくは初めて。

ずっと会いたかった華ちゃん、円ちゃん、よしおくんの3ブヒ姉弟にやっと会えたよ。

とってもおとなしい華ちゃん

391.jpg


人懐こい円ちゃん

389.jpg


元気いっぱいのよしおくん

390.jpg




息子さんがこの春コロ地方で就職したり、よしおくんのママが

こっちいることがわかったりで、

会いがてら、みんなで遊びに来たんだ。

日曜日はおかあさん3B体操の大会があって会えないので、

昨日宿泊地の西浦温泉にある

和のリゾートはづまで会いに行ってきたんだ。


華パパさんと息子さんと。

387.jpg



夕食ご馳走になっちゃった。(ラッキー)

386.jpg


華ママさんと。

華ママさんとは学生時代からのお友達なんだって。

392.jpg


お土産にステキなものをもらったよ。

竹とお茶の香りのアロマ。

と~ってもいい香り。

入っていた箱も木でできていてとってもおしゃれ。

華ママさんありがとう。

393.jpg


日曜日は東郷町にあるWe'sさんでオフ会だって。

ぼくも行きたかったなぁ。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

好き

2011年6月22日



♪ 好き、好き、好き好き~~♪ (ひみつのあっこちゃん風)

ぼくこれだ~い好きなんだ  

382.jpg



晩御飯をぜ~んぶ食べるとご褒美にもらえるんだ。

はみがきがわりのひづめ。

寝る前に毎晩ちゃんとはみがきもするんだけどね。

380.jpg

う~ん、うまい!

379.jpg




これも大好き。

豚の耳

おいしくてすぐに食べちゃう(飲み込む?)ので、

簡単に食べられないように丸ごと。

377.jpg


376.jpg


う~ん、うまうまあい。

大きすぎてなかなかうまくかめないからストレスたまっちゃうよ~。

おかあさん小さくしてよ~。

(   )





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
378.jpg

バリカン

2011年6月18日



今まで人間用のバリカンを使っていたんだ。

ちっともうまく切れないので、犬用バリカンを買ってみた。

パナソニックの犬用バリカン。

372.jpg



やっぱり人間用よりずっといいよ。

犬には犬用じゃないとね。

よく切れるのにうっかりおかあさん、

手を滑らせてやっちまったぁ。

373.jpg
(ごめんね)




6ミリ、こんなに短くしたのは初めてさ。

374.jpg



ちょっととらがりだけど、すぐに伸びるから許してあ・げ・る。

375.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

鵜飼  (番外編)

2011年6月17日



今日はくわのブログです。

犬山が実家なのに、生まれて初めて鵜飼なるものを見てきましたよ。

鵜飼といえば夜なのだけど、犬山では昼鵜飼なるものがあって

昼間でも鵜飼を楽しめます。

御弁当を頂きトイレ休憩を挟んで鵜飼です。

366.jpg


数種類あるお弁当から好きな物をあらかじめ予約しておきます。

偏食の多い姪っ子に合わせて同じ物を頼みました。

365.jpg



船から見た犬山城。

367.jpg



これがほんとのかごの鳥 

この中に鵜が2羽ずつ入っています。

368.jpg



夜だと暗くてあまり見えないそうですが、

昼間なので鵜が魚を飲み込むところやはきだすところがよく見えます。

かがり火は昼間なので無意味なのですが、演出だそうです。

369.jpg

音が出ます。音量に気をつけてね。







鵜飼のあとは国宝犬山城へ。

371.jpg


針綱神社で、イギリス生まれアメリカ育ちの姪っ子はおみくじに初挑戦。

中吉でした。願いが叶うといいね。

370.jpg


からくり展示館を見たり、城下町を散策したりと欲張り、疲れた~~~。

いつでも行けると思うとなかなか行けないもの。

姪っ子のお陰でよい思い出ができたとさ。



ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

布団カバー

2011年6月14日


いつもおとうさんの布団の上で寝てるんだけど、

寝る前にホリホリするもんだから布団カバーがビリビリ。

359.jpg


あまりにもひどくなってきたのでネットじゃないカバーに換えられてしまった。

でもぼくこれだと落ち着かなくて眠れない。

夜中ずっとホリホリしてうるさいもんだから

も眠れない。

360.jpg


これじゃ困るので、ネットじゃないカバーの上に

捨てるつもりだったビリビリカバーをかけてもらった。

これでもぐっすり。



ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

キャリーバッグ

2011年6月13日



電車やバスに乗る時用に用意してもらったキャリーバッグ。

キャリーを閉じられると怖くて落ち着かず暴れまくるので

ネット部分がビリビリ。

今はもっぱらドライブ専用になってしまった。

s-P1010159_20110613221711.jpg


で、万が一公共の乗り物に乗る時に困らないように

キャリーバッグを作ってもらった。

ほんとはかわいいものがいっぱい売られてるから

それが欲しいんだけど、高くて無理だって。

頑張って作ってくれたんだ。

361.jpg

362.jpg


これならぼくも安心しておとなしくしてられる。

363.jpg

364.jpg


なんと材料費300円以下。

非常用だから我慢するか。



ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

のんびりお出かけ

2011年6月9日



毎週火曜日はおとうさんおやすみディなのに

先月は全火曜日おかあさんお仕事ディだったので、

近場しか行けなかった。

7日の火曜日久々にちょっと足を伸ばしておちょぼさんへお出かけ。

355.jpg



帰りに木曽三川公園の季節限定ドッグランのあったところへ。

河川敷なので6月になると増水して危険なためランは5月29日までだったんだ。

また行きたかったんだけど、先月はおかあさん仕事で行けなかったんだ。

また水量が少なくなったら始まるみたいだから、楽しみに待ってようっと。

357.jpg



ランの仕切りはなくなってたけど、草っ原はそのままなので、貸切でいっぱいお散歩してきたよ。

356.jpg



港区のアートドッグカフェ マリンで遅めのランチして

併設のミニドッグランでまた遊んで、充実した1日だったよ。

358.jpg



ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

レインコート

2011年6月3日


雨が続くとお散歩できなくて困るんだよね。

こんな日は屋根のあるドッグランへ・・・

みんな考えること同じなんだね。

めっちゃ混んでて、車も止められなくてあきらめたこと数度。

で、レインコートを。

色々なデザインの物がいっぱいあって、いっぱい試着しちゃったけど、

欲しい物はサイズがなかったりで、結局着易そうだったこれ。

ちょっとはずかしい。

349.jpg


レッグガードも黄色にしてみました・・・でも・・・

・・・やっぱりぼく・・・これ苦手。

おうちから50メートルも行かないところでUターン。

雨の日はおうちでまったりするしかないのかなあ。

350.jpg




表面温度を25℃に保つという服をゲット。

353.jpg


これで暑い夏を乗り切れるかな。

351.jpg


354.jpg




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR