痛いよ~

2011年7月26日



日曜日におばあちゃんちに行って、ソファーに飛び乗ったり

降りたりしたからかな、

腰が痛くて、(これは後程わかったことなんだけどね)

うちに帰って晩御飯を食べ終えたころから、ん?ん?痛い!

夜も痛くて一睡もできず、一緒に寝ていたお父さんも心配して

夜中に二階で寝ているお母さんを起こしたりして、おろおろ。

月曜日は朝からご飯も食べれず、水も飲めず、

大好きなおやつもヤギミルクも飲めず、ぐったり。

こんな感じだった。

415.jpg




ピンポーンが鳴ったときいつもならワンワンって吠えるんだけど、

吠えるとき力を入れるので痛くて、ワンキャンキャンキャィ~ン。

夕方病院へ連れて行ってもらった。

血液検査やレントゲンを撮ってもらって、

注射をあちこち5本も打ってもらった。

シャンプーしたばかりの僕の白い毛があちこち血だらけ。

416.jpg




顔を上げる元気もない。

先生の診断は血液検査の結果は異状なし。

ということは胆嚢・肝臓・膵臓などの消化器系以外の臓器は

異状ないということらしい。

レントゲンの結果も多分大丈夫。

これで異物を飲んだり胃捻転や腸閉塞・骨折の有無がわかる。

明日朝まだ調子が悪いようなら、バリウムを飲みましょうと言われた。

417.jpg






輸液をしてもらって液が漏れるので、コットンを

絆創膏で貼ってもらったのはいいけど、

剥がれないので、ハサミで切り取ってもらった。

まあ、すぐに伸びるからいいんだけどさ。

418.jpg





今日はちょっと痛みが取れて、ご飯も食べられるようになったので

夜まで様子を見てから病院へ。

ご飯も食べられて、いいうん○も出ているのでお腹ではないみたい。

腰を触ると鳴くので腰が痛いということが判明。

また痛~い筋肉注射をされて、ますます先生が嫌いなったよ。

4日分飲み薬をもらって、4日後に来てくださいって。

まだ元気のない今日の僕です。

419.jpg






                               




久しぶりの更新です。

というのは・・・

パソコンを2003年度版XPから7に変えました。

でもパソコン超初心者のが、転送や設定なあんてできるはずもなく、

暇な時のおにいちゃんの出番を待っっていたんです。

おまけにいろいろ使い勝手が今までと違って、

頭の固くなったは使いこなすのに四苦八苦。

戸惑いながら慣れないパソコンと向き合っています。

ぼちぼちいきま~す。





ランキングに参加してるんだ。
↓ぽちっとお願い。
8_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ" />
にほんブログ村

また、当たっちゃったよ

2011年7月18日




先日わんちゃん用デオトイレ当たって喜んでたら、

また当たっちゃったよ。

まつこさんがやってる 田舎っぺプードル ブログ開設1周年記念のプレゼントに応募したら、

な~んと当たっちゃったんだな。

当たったのはこちら。↓

さっき届いたばかり。

涼しげな鉢に入った多肉植物。

リップスティックっていうんだって。

バラみたいに見えてとてもゴージャスな感じ。

枯らさないようにしないとね。

411.jpg



他にもおもちゃや食べたことのないお菓子もいっぱい入っていて、感激。

お手紙も入ってたよ。

412.jpg




さっそく遊んでるよ。

おやつは明日もらえるかな。たのしみだな。

413.jpg



まつこさんいっぱいプレゼントありがとうございました。

414.jpg


欲張りおかあさん、余りの運のよさに今日宝くじを買ってきたんだよ。 

当たったらぼくの物もなにか買ってもらおっと。 





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

記念すべき誕生日

2011年7月14日



今日はおとうさんの誕生日。

それも記念すべき60歳。

410.jpg





60歳といえば還暦、そしてば赤いちゃんちゃんこと帽子。

407.jpg




でも実用的でないので、赤いベストとキャップをあげたよ。

408.jpg




ぎりぎりまでアナログのテレビで頑張っていたおとうさんに、

おにいちゃんたちから42インチのテレビをプレゼント。

405.jpg




お友達にも還暦祝いをしてもらって、バーバリーの赤いステテコをもらったおとうさんでした。

406.jpg




ぼくからはかわいい笑顔いっぱいプレゼント。

ぼくのためにまだまだ頑張ってね、おとうさん。

は嫌がるので登場しないんだ

409.jpg





ランキングに参加してるんだ
↓ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

暑さ対策

2011年7月10日



毎日あつ~い~。 

暑さ対策色々考えるよね。

家の中では着ないけど、お出かけの時はこれを着てるよ。

cool×cool  さらっとしてて気持ちいい。

352.jpg



これは凍らすタイプじゃなくて濡らして冷やすタイプの首巻。

これ本当は人間用。

おかあさん用に買ったけど大きすぎたのでぼくにお下がり。

(ぼくの首周りに合わせてある)

404.jpg



困るのはお留守番の時。

ぼくだけのためにエアコンをつけてはもらえないので、

色々工夫。

まず、扇風機を弱で首ふりにしてつけっぱなし。

エコキュートのポンプ?の冷たい風が少しでも入るように、

台所の通風ドアのスライド窓を全開。

お風呂のドアも開けっ放しにして、少しでも風が通るようにする。


これはペットボトルに水を入れ凍らせてタオルで包んだ物。

401.jpg



これは既成の保冷剤をお腹の中に入れておくぬいぐるみ?

402.jpg

403.jpg



ケージの中にこんな風に置いてる。

400.jpg

アルミプレートもあるんだけど、感触が気に入らないんだな。

古シーツで作ってもらったマットを敷いてもらってるよ。





ランキングに参加してるんだ。
ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

当たっちゃった!

2011年7月3日


ペットシーツ1週間交換不要の

ユニチャームのデオトイレ当たっちゃった!

394.jpg


デオトイレの他に

消臭フィルター   消臭・吸収シート
説明書     使い方のDVD   が入ってたよ。

395.jpg



セットするとこんな感じ。

396.jpg



でも・・・

ケージにセットすると ・・・

ぼくの居場所が無い 

ほとんどトイレ!

398.jpg


ケージでお留守番なので、ケージの外に置くのは×

仕方なくいつも使っているトイレにセット。

397.jpg



使ってみた感想。

最初消臭フィルターを一番上に置いたところ

いつもはトイレ以外でしないのに、カーペットの上や床でピーをしちゃうわ、

おとうさんが脱ぎ捨てたパジャマの上でウン○するわで、叱られてばかり。

で、いつも使っていたすのこを一番上にしたら○。

やっぱり慣れた触感がいいね。

ぼくは2.7kgです。

1日に1~2回戸外でトイレ、他はケージの中。

1週間後に交換したけど、余裕でした。

ぼくは、すのこを敷いているのでこれは洗う必要があるけれど、

においも気にならないし、ぼくなら10日くらいOKかも。

毎日交換する手間、ゴミの量を考えるとこれは優れもの。

夏や梅雨時はにおいが気になるので、こりゃ便利。

交換シーツやフィルターも思ったほど高くなくて、気に入っちゃった。






                                





こんなおみやげもらっちゃった。

399.jpg

コロミッキー。

スヌーピーさんありがとう。






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 










  
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR