インターペット (後編)

2011年8月29日





昨日の続きだよ。

幕張メッセのある海浜幕張の駅前。

10数年前ディズニーへ行ったときこの近くのホテルに泊まったんだって。

すごく辺鄙なところだったのにお街になっていて

あまりの変容ぶりにびっくり。

446.jpg




海浜幕張に住む友達を誘ってランチをし、

欲張って同時開催の JAPAN DIY HOMECENTER SHOW を見て、
  
448.jpg



お楽しみのインターペットへ。

447.jpg



このインターペットを知る機会となったワンメッセージ

知ってるワンちゃんを見つけたりして楽しかった。

449.jpg




ソフトバンクのコマーシャルでおなじみのカイ君

周りのざわざわした様子にナーバスになってるのか

そわそわしてたよ。

リードを持っているは多分飼い主さん。

450.jpg



だいすけが行く!!ポチたま新ペットの旅の松本秀樹さんと。

コロんちもこの春には避難所ペット受入れの署名活動を応援したよ。

試供品やチラシをいっぱいもらって入れている袋は

エコバッグとして使ってる名古屋市指定のごみ袋。

名古屋の何軒かのスーパーではこれがお買い物袋。

裏向ければよかった。めっちゃはずかしい。

これからは違う袋を持ち歩こうっと。

451.jpg




けちおかあさん。自分にだけお土産。

東日本大震災で被災した人々とペットのための

寄付金付きのTシャツ。

452.jpg




超欲張りな日程を無事こなし、

その後おにいちゃんとおいしいお寿司を食べて、

夜行バスで帰ってきたよ。

ぼくも行きたかったなあ。




ランキングに参加してるんだ
↓ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

インターペット (前編)

2011年8月28日



金・土とぼくを置いておかあさんおでかけ。

そもそもの目的は東京にいる大学時代の友達から、

たまたま3人集まるから来ない?というメールから。

その日は仕事もないし、千葉にいるおにいちゃんのところへも

行けるチャーンスとばかりに二つ返事で出かけた。

なんたって千葉に住み始めて4年目になるのに

おかあさん一度も訪ねたことがない。

行こうとすると「来なくていいよ。」(まったく男の子は・・・)

母親だったら一度くらい行ってみたいよね。

そんな時たまたまネットでインターペット

 ~人とペットの豊かな暮らしフェア~ が

幕張メッセで開かれるという情報をゲット。

おにいちゃんが住んでいるところから

幕張メッセまでは車で10分ほど。

詳細を調べていたら、同日に一度行ってみたかった

DIYのショウも開かれてる。

うっひゃー。

こんなチャンス逃す手はないと嬉々として出かけたおかあさんです。




元華の女子大生。

母校を訪ねました。

440.jpg



懐かしい6人部屋の寮。(今じゃ考えられないよね)

この寮は現在使われてなく、取壊わされるとか。

441.jpg





集まったのは同じ釜の飯を食った6人のうちの5人。

兵庫・愛知・東京・埼玉・福島から集まりました。

もう一人は北海道で遠すぎ。残念。

439.jpg



そのあと訪ねたのははなの日記の華ママさんち。

華ちゃんや円ちゃん、よしお君の日常を見てきちゃいました。

お三方ともとっても仲良くて、フレンドリー。

442.jpg




3ブヒちゃん華パパさんの散歩に同行。

444.jpg



近くに河川敷があってコロから見ると羨ましい環境。

445.jpg

453.jpg




後編に続く・・・




ランキングに参加してるんだ
↓ぽちっとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久しぶりのドッグカフェ

2011年8月26日




今月いっぱいお散歩禁止のコロです。

おとうさんせっかく取れた休みなのに、遊びにも行けずみんなストレス。

ぼくがお出かけ大好きなこと知ってるので

近場のドッグカフェへ連れて行ってもらったよ。

437.jpg




お散歩禁止なのでずっと抱っこ。

436.jpg



星丘テラスにあるドッグガーデンカフェ

平日だからかな。とても空いてた。

おとうさんはジンジャーエール。おかあさんはグレープフルーツジュース。

ぼくはささみジャーキー。

お上品な?ぼくはこんなに大きいと食べられないので、小さくしてもらった。

438.jpg
  
こんなに小さくしなくてもいいんだけどなぁ。(飲み込んですぐに食べちゃうからダメだって)


435.jpg






ランキングに参加してるんだ
↓ぽちっとお願い
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プチお出かけ

2011年6月18日




16日火曜日に久々のお出かけ。

と言ってもおとうさんのご先祖様のお墓参り。

中村区の円福寺に行ってきました。

まだ安静にと言われているので、腰に負担がかからないように

ベットを車に持ち込みました。

あ~ん。いつものキャリーバッグがいいな。

だって外の景色が見えないんだもん。

433.jpg




円福寺で。

434.jpg




ランキングに参加してるんだ。
↓ぽちっとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

安心したよ

2011年8月15日



ここはどこかというと、   トイレ。

一度覗かないと心配なんだ。

430.jpg



よしよしちゃんといるね。

どこかに行っちゃってないね。

確認したら安心してトイレから離れるんだ。

429.jpg







いつもの布団で寝ているぼく。

布団の真ん中でどでーんと寝ているから、おとうさん遠慮して布団の横で寝てる。

ぼく優先。

431.jpg




ここの上もなかなか居心地よいんだよね。

432.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ぽちっとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ほっ

2011年8月7日




ご心配かけましたが、ずいぶん元気になったよ。

お見舞いのコメントありがとうございました。

427.jpg





お薬がなくなってきたので、昨日病院へ行ってきたんだ。

ステロイドはもうおしまい。

ビタミン剤だけ16日分もらってきました。

426.jpg







今月いっぱいは安静にするようにとまた言われちゃった。

散歩もシャンプーもだめ。

2月に行ったドギーズパーク箱根がとてもよかったので、

夏になったらまた行こうねと予約してたのにやむなくキャンセル。

どこへもお出かけできないコロです。

428.jpg


見た目は元気なんだけど、こうして写真を見てみると目がどよ~んとしてる。

こんなこともあるさ。

仕方ないね。






ランキングに参加してるんだ。
↓ぽちっとおねがい。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ラヴちゃんと盆踊り

2011年8月2日



ご心配かけましたが、ずいぶん元気になりました。  が・・・

まだまだ今月いっぱいは安静が必要とお医者さんに言われてしまいました。

シャンプーも散歩も厳禁。

あまり飲みたくないけど、ステロイドとビタミン剤をもらって毎日飲んでるよ。

僕は元気なんだけどね。

420.jpg





31日の日曜日ラブちゃんと町内の盆踊りに行ってきたんだ。

おかあさん張り切って自分から浴衣を着てゆくといってたくせに、

仕事12連チャンでバテバテ。

ぼくだけ浴衣を着て行ったよ。

421.jpg






お散歩もダメって言われてるからずっと抱っこ。

まあどっちにしてもすごい人で歩けなかったけどね。

ラヴママさんとラヴ姉さん。

ラヴちゃん赤い浴衣か~わいいな。

惚れ直したよ。

422.jpg


423.jpg





町内の夏祭りなのに打ち上げ花火もあるんだ。

ぼくは去年初めて行ってあまりのすごい音にビビったけど、

今年は平気だった。

ラブちゃん初めてで、ブルブル震えてた。

425.jpg


424.jpg


また行けるといいね。






ランキングに参加してるんだ。
↓ぽちっとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR