口輪

2011年9月30日




噛み癖はないんだけど・・・

生協や宅配の人が来るとギャンギャンととてもうるさいぼく。

前もってわかっている時、口輪をはめられちゃった。

479.jpg





ギャンギャンがオンオンってな感じになる。

内側にパットがついていて柔らかいんだ。

478.jpg





ぼくはそんなにきらいじゃないよ。

口輪をはめるとおとなしくなるぼくです。

480.jpg







哀愁漂うぼくの後ろ姿。

遠く離れた愛しい彼女を思い・・・うそうそ

夕方になるとおかあさんに、もうすぐお父さん帰ってくるよって

知らせて、玄関での帰りを待ってるんだ。

497.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2歳の誕生日に

2011年9月27日




パソコン超初心者の

電話でお友達に教えてもらいながらとっても苦労して

2年間の写真を編集してくれました。

ムービーメーカー・you tube  デビューだよ。

いまいちだけど、一生懸命作ってくれたので見てね。




音量に気を付けてね。







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2歳になったよ

2011年9月26日



今日はぼくの2歳の誕生日。

元気になって2歳の誕生日を迎えられてよかった。

記念日だからケーキをと思ったらしいけど、

ぼくがあまり食べないし、もったいないので

ハンバーグケーキを作ってくれた。

495.jpg





ハンバーグうまうま。

ぼくはこれを4回に分けて食べるんだ。

明日も楽しみだなぁ。ムフッ

496.jpg





おとうさんとおかあさんからは誕生日プレゼント

まだ何ももらってないんだけど、いつくれるの?

おにいちゃんの彼女からプレゼントをもらっちゃった。

ウン○袋とおやつの詰め合わせ。

スヌーピーさんプレゼントありがとうございます。

家族は誰もくれないんだよ。

ひどいよね。

(もうちょっと待ってね

490.jpg




夏の間腰痛でランへも行けなくてさ。

昨日ひっさしぶりにヒルズウォークのランへ行ったよ。

491.jpg




昼間はまだ暑いので、夕方でかけた。

貸切だったけど、陽が傾き始めちょっと涼しくなったら、

ワンズが次々とやってきた。 

494.jpg




仲良くクンクン。

久々にワンズと遊んで楽しかったよ。

でもちょっと疲れちゃったぼくでした。

492.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

LULUちゃんがやってきた

2011年9月19日




姫路から LULUと私ののんびりブログ

LULUちゃんとLULU父母さんがやってきた。

所用があって来名するので、会いたいねってメールもらったんだ。

昨日、星ヶ丘にあるdog garden cafeで待ち合わせ。

484.jpg





LULUちゃんとっても元気なキャピキャピガール。

でもパパとママにはとっても甘えん坊さん。

485.jpg





LULUちゃんにめろめろなLULU父母さんだったよ。

486.jpg




ツーショットを撮ろうと思ったんだけど、

LULUちゃんゴーイングマイウェイ。

487.jpg



沖縄の海でファミリーヴァカンスを楽しまれて、

(もちろんLULUちゃんも一緒。いいなぁ。)

お三方(LULUちゃんは元から?)ほどよくこんがりこん。

薄汚れたぼくが真っ白に見えたよ。

LULU父母さんお二方とも気さくな方で、お話はずんで、

初対面なのに4時間も話し込んでしまった。

488.jpg




おいしいおまんじゅう(すでに全部おなかの中)や

ぼくのおやつやおもちゃのおみやげをもらっちゃった。

LULU父母さんありがとうございました。

489.jpg



うっかりどじなうちのおかあさん。

ランチ代だけで、飲み物頼んだのにお代を払い忘れて、

帰ってきちゃった。 本当にごめんなさい。

こんな間抜けなおかあさんですが、これからもよろしくです。






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

首輪

2011年9月17日






以前あるブロともさんから東日本大震災みたいなことがあると

困るからいつも首輪をつけていた方がいいわよ。

と言われていたんだ。

そこでおかあさんいろいろ考えて、

常時付けていてもぼくに負担のない首輪を作ってくれた。

481.jpg




マイクロチップは埋め込んであるんだけど、

首輪をしていれば名前と連絡先がすぐにわかるし、

すぐにリードにつなぐことができるからね。

でもお散歩に行くときはハーネスなのでいちいちそのたびにはずすのは面倒。

そこでなまぐさ考えた。

ハーネスと一緒に付けていてもおかしくない首輪。

素材は2㎝幅の綿テープを二つ折りにしたもの。

482.jpg




柔らかいので感触がいいんだ。

後ろから見たら付けているのわからないでしょ。

483.jpg







 
                        


1年前の今日コロのしっぽを開設しました。

この1年の間にたくさんのブロともさんとつながることができ、

何人かの方とは直接お会いすることもでき、

知らないことい~ぱい教えていただき、

今では私にとって、必要不可欠(ちょっとオーバー)。

星の数ほどあるブログの中から

コロのしっぽを訪問してくださった皆様に感謝感謝です。

つたないブログですが、細々と続けたいと思っています。

皆様これからもよろしくお願いいたします。  byくわ






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッっとお願い
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

森林公園

2011年9月14日





昨日のおとうさんおやすみディは

おかあさんも仕事が休みだったので

尾張旭市にある森林公園へお出かけ。

公園へ行く前に、あちこち用事を済ませていたら

お昼になってしまい、ベントマンでお弁当を買って

公園の駐車場に車を止め、車中でランチ。

(12日のランチとえらい違い)

昨日も暑かったけど、公園は緑が多く日陰もいっぱいあって、

なかなか良い散歩ができたよ。

476.jpg




公園の名前の通り木がい~っぱい。緑がい~っぱい。

475.jpg



平日だから人もあまりいなくての~びのび。

474.jpg




帰り道に、月曜日にポパイ君と行ったブリットボウルが。 

ここでお茶。連日同じカフェ。

また、おいしかったはちみつレモンを注文。

477.jpg



数か月ぶりのロング散歩でくたくた。

夜は早くからお眠でぐっすりだったよ。





ランキングに参加せてるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ポパイ君とランチ

2011年9月13日




昨日ポパイのため息のポパイ君とママのひろみちゃんとランチ。

行ったのは日進市の竹の山にあるBRIT BOWL という

犬同伴OKのカフェ。

ぼくとお母さんは初めてのとこだったけど、

ヘルシーメニューでグッド。

評判の良いお店で12時頃には行列ができてた。

472.jpg





ずいぶん前からランやカフェにお誘いいただいてたのに、

なかなか都合がつかなかったり、ぼくがお出かけ禁止になったり

して延び延びになっていたのがやっと実現。

ポパイ君とひろみちゃん。

ポパイ君がかわいくて仕方ないって感じ。

469.jpg




ランチメニューのチキンロール、ちょっと胡椒がかかりすぎ

ところがあったけど、おいしかったよ。

ぼくもちょこっともらっちゃった。

468.jpg






は、はちみつレモンジュースをチョイス。

デザートの量も丁度良い感じ。

470.jpg





ポパイ君と一緒の写真、これが一番まし。 カメラマンひどっ。

471.jpg




ランチだからって手ぶらで出かけたおかあさん。

ひろみちゃんからぼくに、おやつとおもちゃをもらっちゃった。(恐縮)

手ぶらで気楽に行こうね。

473.jpg


涼しくなったらまたお散歩一緒してね。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ

2011年9月8日





6日火曜日おやすみディだったので、

久々にバリグ珈琲店でモーニング。

(コロ地方では朝食タイムに喫茶店で飲み物を注文すると

ほとんどのお店でトースト・卵・サラダ等がついてくる。

パン食べ放題なんてところもあるんだ。

これをモーニングサービスというんだ。

もちろん代金は飲み物代のみ。) 

465.jpg




はアイスコーヒー。はトマトジュース。

ぼくはヤギミルクを注文。

トースト・ゆで卵・プチゼリーのモーニングサービスがついてるけど、

ぼくのヤギミルクにはついてこなかったよ。

464.jpg




                 


車でお出かけするのに腰を痛めたぼくのために、

少しでも負担がかからないようにって、工夫をしてくれた。

助手席にキャリーを置いてるんだけど、

ぼくはいつもドアの取っ手のところに前足をかけて外を見るのが好き。

(走っている時はちゃんと窓を閉めてるよ。)

466.jpg




座布団を折りたたんでキャリーの下に敷き、

ドアの取っ手との高低差を少なくしてくれた。

467.jpg





463.jpg






ランキングに参加してるんだ
↓ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久々の散歩

2011年9月4日



やっと散歩のお許しが出たのに、

大型台風のおかげで足止め。

被害のひどいところがいっぱいあるのに、

ありがたいことにコロ地方は風がちょっと強かったくらいで済みました。

夕方雨が上がったので、

家の周りを5分位うろうろとお散歩。

なんたって1か月半ぶりなので、ちょこっとだけ。

461.jpg


459.jpg




初めてお見せする僕の○ちスタイル。

460.jpg








                             





おまけ


あまりにもかわいかったので 衝動買い。

ハートを持ってるワンちゃんのストラップ。(ぼけててすんません)

胴体と足が動くんだよ。

458.jpg





ランキングに参加してるんだ
↓ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なに?これ

2011年9月3日



家の裏を縄張りにしているねこちゃんがいるんだ。

ゴミ箱の周りとか屋根とかうろうろ。

そのたびにぼくは威嚇するためにギャンギャンギャンと勝手口に猛ダッシュ。

しかし、夜中にこれをやられると家族はたまらない。

そこで夜は台所へ行けないように段ボールの柵をされてしまった。

455.jpg


見栄え悪いけど、

昼間はたたんでケージと壁の隙間にしまっておけるし、

万が一倒れても怪我しないし、結構便利。

456.jpg



これ、じゃまなんですけど。

457.jpg





                        





やっとお散歩とシャンプーのお許しが出た。

6週間ぶりにシャンプーしてもらったら、疲れちゃったんだ。

病み上がりだし、長いことお散歩してないから体力落ちてる。

454.jpg


予約していたトリミングはまだ1か月くらいはダメだよ。って

言われちゃったので来月に延期。

前回トリミングしたのは7月上旬なので、さすがに2か月もカットしないとボサマックス。

目も見えなくなっちゃうし、滑るし、お口の周りも汚れるしで、

顔周りと手足、おしり周りだけにカットしてもらったんだ。

爪も切ってもらってすっきり。




ランキングに参加してるんだ
↓ぽちっとお願い
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR