撮影会2

2011年10月31日





この間初めて撮影会で撮ってもらった写真ができたのでお見せしちゃう。

70枚くらい撮った中からの3枚だよ。

初めての経験で緊張してるぼくです。

03F 022




03F 078



お気に入りの1枚。

しっぽがぴんと立っていて、男らしいって。



03F 068






 
                                                 
  


HandmadeShop*R&C*のレンママさんに無理を言って

希望の布で作ってもらったトイレットペーパーホルダーカバー。

こんなわがまま頼んでもいいかなとずいぶん悩んだけれど、

ダメもとでと思い切ってお願いしたら、

快く引き受けてくださって100%満足な商品が届いたよ。

(言ってみるもんですねえ)

536.jpg



こちらはトイプーのガーデンピック。

部屋に飾ってあったお花にぴったり。

537.jpg


レンママさんすてきなのをありがとう。

おまけもありがとう。もったいなくて使えな~い。


 

~    ~    ~    ~    ~     ~     ~     ~

コロのおまけ

ホットドッグ?

の膝の上のぼくでした。

538.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

多度

2011年10月30日




先週の木曜日おかあさん、ぼくをおいてラヴママさんと

三重県桑名市にある多度へハイキングに行ったんだ。

4人で行くつもりが身内に不幸があったりして今回は2人だった

けど、お天気も良く気候も良く、最高のハイキング日和。

電車、バスを乗り継いで多度駅で下車、

とことこと歩いて多度山ハイキング。

コースはもちろん一番楽な眺望漫喫コース。

日ごろの運動不足がたたって1時間くらいのコースを

2時間かかって登る。

541.jpg




山頂からの眺めの素晴らしいこと。

木曽三川の木曽川、長良川、揖斐川をはじめ

名古屋市全体が一望できる。

駐車場もあるので機会があったらぼくも連れてきてもらおう。

(でぶっちょおとうさんはちょっと無理かも。)

540.jpg





ガスってるけど、真中が木曽三川公園。

木曽三川公園の季節限定ドッグランからこんなに近いんだ。

539.jpg



帰りは同じ道を通らず、のんびりコースを

上げ馬神事で有名な多度大社までとことこ。

残念ながら、ここはお犬様は入れません。

543.jpg



御神馬にニンジンを差し上げるラヴままさん。

542.jpg



毎年5月に上げ馬神事が行われるところ。

544.jpg




多度のお土産、八壺豆(多度豆)を買いました。

きび団子の中に大豆が入ってるみたいな感じ。

おとうさんが言うには昔はこんなに甘くなかったとか。

547.jpg





多度駅までの道中で見かけた面白い工房で。

いっぱい並んでたよ。楽しくなっちゃうよ。

545.jpg

546.jpg




帰りにアクシデント。

名古屋駅について階段を下りてたら・・・

なんとトレッキングシューズの靴底が剥がれてしまった。

山を登ってる時でなくてよかったあ。

16年前にトポスで1600円で買ったシューズ。

(大事なこと忘れるくせに、よく覚えてるよね。)

山梨で大活躍してくれて、しっかり元が取れました。

寿命ですね。よく頑張ってくれました。

ありがとうです。

めっちゃ疲れたけど、楽しい1日でした。

549.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お久しぶりなお友達

2011年10月26日




そろそろアイヴィタが少なくなってきたんだ。

どうせ買うならお近くの方と共同購入しようと、

陸ママさん、ラヴママさんに声をかけたんだ。

渡すだけじゃもったいないからランチに誘っちゃった。

陸君がいつも一緒に散歩しているポパイのため息のポパイ君、

ナナちゃんも来てくれて久しぶりの再会をしたんだ。

ランチをしたのは星ヶ丘テラスにあるドッグガーデンカフェ。




陸君、陸ママさん、ひろみちゃん、カートに乗ってるのがポパイ君。

ランチ食べるのに気がいって、なんていうメニューだったか忘れちゃった。

ぼくたちは、ささみジャーキーを分けっこ。

530.jpg




くわ、コロ、ナナちゃん、ナナ母さん。

ランチおいしかったってさ。

531.jpg




食事の後はランでひと遊び。

534.jpg


533.jpg



もっと遊びたかったんだけど、

2時から仕事なので二人とも後ろ髪をひかれる思いで先に帰ってきたよ。

532.jpg




皆さん気を使われる方々なので、前もってコロは手ぶらで行きまーす。

って前もって知らせておいたのに・・・

陸ママさんからもらっちゃいました。

蚊帳から作られた蚊帳ふきん。

綿50%の感触がとってもいい感じ。

陸ママさんありがとうございました。

お遊びやランチは手ぶらでね。

535.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

祭り

2011年10月23日




気候がよくなってあちこちでお祭りが開催されてる。

先週の日曜日は町内の秋祭りに行ってきたよ。

529.jpg




お天気が良かったので人がいっぱい。

ぼくは踏まれそうなのでずっとスリングイン。

528.jpg


 
                                 





今日は天白公園で区民祭り

新鮮なお野菜が安く買えるので朝から行くつもりが

天気予報に反してまさかの雨。

きっとぬかるんでるだろうし、

午後からはお天気になるだろうからと午後から出かけたんだ。

522.jpg




曇ってたけど、今日も人人人。とってもにぎわっていた。

524.jpg




川村市長も来て挨拶。 ぼく初めて見たよ。(逆光でよくわかんないね。)

523.jpg




ちょっと歩いたけどやっぱりぬかるんでるところが多くて早々にスリングイン。

521.jpg


526.jpg





着いて1時間も経たないうちにポツ ポツ  ポツ    

やばい! 雨! 晴れると思ってるから傘持ってない。

急いで木陰に。

525.jpg





だんだん本降りになってきて木陰でもポタッ ポタッとしずくが垂れてくる。

ぼくがぬれると後が厄介なので頭にハンカチをかけてもらった。

雨は直ににやんだけれど、ぬかるんでるし、

洗濯物出しっぱなしで来ちゃったので早急に帰宅したでした。

527.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テレビ見ちゃった

2011年10月20日



16日のテレビで放送された日曜劇場「南極大陸」。

おとうさんお仕事遅番なので見れず、録画したのを今日見たんだ。

珍しくおかあさんもいっしょに見ていたので、

ぼくもつられて?見ちゃった。

(おとうさんの部屋汚い)

ちょっと片づけて欲しい。(の声)

触ると怒られるからね。

520.jpg





大きなワンズがいっぱい出ていて気になってしょうがない。

519.jpg





真剣に見てるよ。

518.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

招かれざる客

2011年10月16日



うちのまわりをうろつくニャンコちゃんに吠えまくりのぼく。

困って嫌あな匂いのする薬を置いたり、こんなことしてみたけど、

どうやって歩くのか平気で歩いているらしい。

ぼくは見てないけど、お隣のおばちゃんが見てたらしい。

517.jpg




最近あまり来てないなと思っていたら、違うお客が・・・

天井裏で運動会したり、縁の下をちょろついたり。

そのたびに音のする方へ吠えながら走り回るぼく。

クンクンクン、この下にいるよ。

514.jpg



やたら勝手口を覗き込んでクンクン、ギャンギャン。

513.jpg






こんなの置いてみたけど・・・

515.jpg



置いた毒餌が無くなっていたら食べてるってこと。

まだいるってことだよね。

もう17包くらい置いてるんだけど・・・

なかなかしぶとい。

でも・・・天井裏とか縁の下で死んでたら・・・う~~ん

516.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

連休のおでかけ

2011年10月10日



この連休はお天気も良かったし、

お出かけしたワンズがいっぱいかな。

ぼくも連日おでかけ。

といってもおとうさん休みじゃないので、ご近所へ。



8日土曜日はヒルズウォークにあるペットプラスさんへ

初めての撮影会に。

508.jpg


初めての経験で、緊張してしっぽ下げっぱなしのぼくでした。

だんだん慣れてきて最後の方は余裕のぼく。

お正月用の写真も撮ったんだけど、

写真使わせてくださいって、

モデルに採用されてしまった。 (ラッキー)

どこかで黒い着物姿の白いトイプーの写真を見かけたらぼくだよ。

撮影会で撮った写真はまだ受け取っていないので、

できたらアップするので見てね。





9日日曜日はまたヒルズへ。

夕方ドッグランへ行ったらワンズがいっぱい。

あの狭いランに10数匹のワンズがわらわら。

510.jpg




みんなに圧倒されておろおろのぼく。

パピーちゃんに追っかけられて逃げてる情けないぼくでした。

509.jpg





10日月曜日は犬山のおばあちゃんちへ。

夏におばあちゃんちのソファーに飛び乗ったり降りたりして

腰を痛めちゃったので、ソファーの前に座布団やら

クッションをいっぱい並べてもらった。

511.jpg



毎度めんどくさいなあと言いながら並べてくれるに感謝。

512.jpg

こんなコロの連休でした。


今日は千葉にいるおにいちゃんの26歳の誕生日。

生まれた日は体育の日で30度を超す暑い日だったんだって。

おにいちゃんお誕生日おめでとう。




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

バースディプレゼント

2011年10月8日




やっと誕生日のプレゼントがもらえたよ。

ブロガーさんから教えてもらったんだけど、

アメリカで人気の知育玩具らしい。

504.jpg





ハイド ア スクォール (かくれんぼりすちゃん)

切り株の中に3匹のリスがかくれんぼしてるんだ。

502.jpg






取り出してみるとこんな感じのかわいいリスちゃんが。

503.jpg





穴を恐る恐るのぞいてみたり・・・

505.jpg



顔をつっこんでみたり・・・

リスをひっぱりだしたり・・・

たのし~~。

506.jpg





遊びすぎて?

リスのひげがもう無くなってる。(食べてないよ)

507.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとおねがい。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

疲れたぁ~

2011年10月2日




腰を痛めてからずっとドクターストップがかかっていたので

トリミングできなかったぼく。

前回行ったのは7月上旬なのでなんと3か月ぶり。

トリミング直前のぼく。

498.jpg




お顔とか手足はおかあさんにカットしてもらってたけど、

胴体は3か月伸び放題。

毎日ブラッシングしても、毛が絡まって毛玉だらけ。

ぼっさぼさのボサマックス。

499.jpg



すっきりしたでしょう?

いつもなら3時間くらいで終わるのに、

なかなかお店から お迎えお願いしま~す。

の電話がかかってこない。

4時間経って心配になったお店に電話。

500.jpg




毛玉がひどくてまだ30分くらいかかるとのこと。

結局4時間半もかかっちゃった。

毛玉取り料金も1050円発生。仕方ないね。

501.jpg


さすがに疲れて夕方のお散歩はパス。

ぐったりのぼくでした。




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR