びっくりな初対面。

2011年12月30日



29日朝から魚屋さんへ行って、港区のおじいちゃん

おばあちゃんちへ行って、お花を買いに行って、

中村区のおばあちゃんちへ行って(留守だったけど)

お墓参りに行って、ホームセンターやファーマシーへ行って、

病院へ混合ワクチンを打ちに行ってと、

と~っても忙しい1日だったんだ。

お昼ご飯は 帰り道にあるピピンカフェへ。

ここのランチおいしいんだ。お気に入り。

654.jpg



ぼくはにぼしクッキーを注文。

とってもおいしかったよ。

おとうさんもおいしいって言ってた。

658.jpg





そこでなんと偶然にチョコのちょこっとつぶやきのチョコちゃん、チョコママさんと

心との日々・・・の心ちゃん、ママのいっちさんにばったり。

ブログでは時々お互いコメントのやり取りをしていたんだけれど、お互い会ったこともなく顔も

知らない。

たまたま右側の通路からトイレに立ったらソファー席に

ブログでいつも見てるチョコちゃんと心ちゃんが。 もうびっくり。  

左側の通路から行ってたら多分気が付かなかった。と言う奇跡的な初対面だった。

いつかどこかで会えるかなと楽しみにしていたんだけど、

やっと実現したよ。

656.jpg





チョコちゃんの写真も撮ったんだけど、全部ボケてたんだ。

カメラマン下手でごめんなさい。

心ちゃんで~す。

655.jpg



ちくわde Wanのしし丸くん、都兎ちゃん、ママのちゅんこさんも来るわよ~。

ってしばらく待ってたんだけど、用事かいっぱいあったので、

お先に失礼したんだ。

そしたらなんと駐車場でばったり。(ほんとにカメラマン下手だね。)

こんなことってあるんだねえ。

ブログで時々見かけるレチェ君モヒート君、ジャズ君も

いっしょに来てて、テンション↑ ↑ だったよ。

657.jpg




買い物を済ませ、いったん家に戻りまたお出かけ?

どこへ行くのかと思ったら、ぼくの大っ嫌いなところだった。

しろくま動物病院。

659.jpg




ここへ来るといつも痛いことされるから、大っ嫌い。

ブルブル震えっぱなしのぼく。顔面蒼白。

1年ぶりに混合ワクチンを打ってもらって、

これで安心して旅行に行けるよ。

660.jpg




今年も残すところあと二日。

拙いコロのしっぽを応援してくれてありがとう。

今日千葉のおにいちゃんが帰ってきたり、

まだこれから暮れの小掃除をしなくちゃいけないので、

年内のアップはこれが最後なんだ。

皆さんよいお年をお迎えください。

653.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

急なおでかけ(2)

2011年12月26日



昨日のつづきだよ。

朝九時半頃お迎えに来てもらって、

行った先は武田神社。

以前ここの近くに住んでたんだって。

644.jpg




それからペットサロンを紹介してくれたお友達の家へ。

暮れのお掃除の最中に訪問してごめんなさいね。

さくらちゃんです。

645.jpg



それからお友達がやっているカフェfreebar-dへ。

ここはドッグカフェじゃないんだけど、たまたま他のお客さんが

いなかったので、スリングインで入らせてもらったんだ。

ピザがとってもおいしいんだよ。


帰りは双葉SAのスマートICから中央道へ。

646.jpg



残念ながら富士山は雲に隠れて見えなかったけれど、

八ヶ岳がとってもきれいだった。

647.jpg



帰りも駒ヶ岳SAのランで遊んだ。

648.jpg

650.jpg

649.jpg




途中松川~飯田あたりで数十分前くらいに逆走車による

追突事故があって1時間半くらい動けなかった。

651.jpg




逆走車はもみじマークの軽トラらしい。

もし目の前に逆走車がつっこんで来たらと思うとぞっとするね。

こんな時は気を付けようがないもんね。

652.jpg



無事に日程を終えコンビニでお弁当を買って食べましたとさ。




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

急なおでかけ(1)

2011年12月25日




先週22・23日と山梨へお出かけ。

おにいちゃんは高校時代、山梨で野球をやっていたんだ。

その父母達が仲良くて交流がいまだに続いているんだって。

年に一度父母会があってそれに行ったんだ。

ぼくはおにいちゃんとお留守番の予定だったんだけど、

おにいちゃん最近仕事が忙しくて、夜遅くにしか帰ってこない。

留守の間ぼくはずっとおしっ○を我慢しているので、

膀胱炎になっても困るからと前日にぼくも行くことが決定。

でも予約してあるビジネスホテルにぼくは泊まれない。

急いで友達が知っている甲府のペットサロンにお願いしたり、

ぼくの持ち物を準備したりと、大慌て。



途中の休憩場所は駒ヶ岳SA。

636.jpg



林の中にドッグランがあってとても気持ちいいよ。

音量に気を付けてね。







うん○取り用のスコップやビニール袋も設置されてる。

634.jpg



残念ながら水飲み場は冬季凍結するので、使用できなかった。

633.jpg




お店にワンコ用のお土産売ってたよ。

635.jpg





お昼ご飯を食べるために向かった先は、小淵沢にある八ヶ岳リゾートアウトレット

寒すぎてお客さんほとんどいない。

641.jpg




ワンコOKの飲食店がたくさんあると聞いていたので

行ってみたら、ほとんどのお店がテラスのみOK。

さすがにこの寒さの中、外で食事をする気になれず、

1軒だけ入店OKだったフィールド マジック ア ゴーゴー

というお店でランチ。

640.jpg



ワンコグッズもちょこっと売ってたよ。

637.jpg



カレーを食べた。タイ風でおいしかった。

639.jpg


ここにも無料のドッグランがある。

643.jpg



↓ここは大型犬用。
642.jpg



4時にペットサロンへ。

生まれて初めてのペットホテル。

ちょっと緊張したけど、いい子にしてたよ。

いつも使ってるベットとトイレ、ドッグフードを2食分持って行ったよ。

それからは大忙し。

サドヤでワインを買い、松栄堂でこぬか壮快パンを買い、太宰治が通っていた

温泉銭湯 喜久の湯 でゆず湯につかってから父母会に参加。

1年ぶりの再会を楽しみました。          つづく




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

メリークリスマス

2011年12月24日



今日はクリスマスイブ。

みんなそれぞれにクリスマスの夕げを楽しんでいるのでしょうね。

コロんちは、おにいちゃんはもちろんデートでいない。

626.jpg





なのででクリスマスの夕げを楽しみます。

久々にパンプキンのキッシュを焼きました。

キッシュなんか食べんぞ。と言ってたくせにしっかり食べてた。

チキンの嫌いなには、しゃけのムニエルです。

632.jpg





ちょっと前に華ママさんからクリスマスプレゼントをもらっちゃったので見せびらかしちゃう。

フェルトで作ったぼくそっくりなチョーカー。(そっくりだ)

628.jpg




先日のクリパに付けて行ったら評判よかったよ。

630.jpg



それからおいしいGudrunのチョコレートも。

こんな素敵な箱に入ってた。

華ママさんどうもありがとう。

631.jpg

629.jpg





みんなが幸せなクリスマスを過ごせますように。

  I wish you a Merry Christmas.

627.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

安納芋

2011年12月21日




うちののお弁当はこれ。↓

りんご1個とさつまいもが一切れ。

以前は社員食堂で食べてたんだけど、一人業務になって

しまったので、食べることができなくなって

お弁当を持ってゆくようになったんだ。

最初は普通のお弁当を持って行ってたんだけど、

仕事をしながら合間に食べるので、落ち着いて食べれないからと

リンゴを持ってゆくようになったんだ。

メタボ一直線のだからちょうどいいみたい。

623.jpg





そんなのために、おいしいお芋を食べさせて

あげたいとゲットしたのがこれ。

620.jpg


621.jpg




別名蜜芋と呼ばれるだけあって、とっても甘くておいしい。

624.jpg




ぼくもちょこっともらった。

625.jpg




おいしかったよ。

622.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ロングリード

2011年12月20日




前後するけど、先週の木曜日、久々にのおやすみディが

一緒だったので、のんびりとお出かけしたんだ。

午前中色々な用事を済ませ、

北区にあるドッグカフェ チャオカーネでランチ。

この日の日替わりランチは酢豚だったよ。

ランチの写真なくてごめんなさい。

612.jpg





それから行ったのは庄内緑地公園内にあるドッグラン。

613.jpg





おちびちゃんが何匹か来てて、いっぱい遊んだんだ。

614.jpg




ランじゃないところもとっても広くていいけど、

リードが必要。

615.jpg




今まで持っていたのは3mのテープタイプのリード。

ちょっと短い。

619.jpg




これはコードタイプだけど、8mあって、

こういう広いところでは大活躍。

ただ足に絡まってけがをしやすいので

気を付けて使わないと危険なんだって。

618.jpg




めいっぱい伸ばしてこんな感じ。(逆光だったがね

616.jpg



久々の親子でのんびりお出かけを楽しんだコロでした。

617.jpg




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めてのクリスマスパーティ(2)

2011年12月19日



昨日のつづきです。



お料理はブッフェスタイル。

お腹一杯食べました。

でもぼくたちのはなかったなあ。

597.jpg


598.jpg





とっても人懐こいチワワのアメリちゃん。

自分のママのところにはいかないで、よそのママのところに

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

上に乗っかかられても平気なコロ。

(ちょっとぉ、重いんですけど・・)

599.jpg




お食事が終わったら綱引き大会。

600.jpg




どれがいいかなあ。

601.jpg





ママ、わたちどうしたらいいの?

いつもすみっこで固まってるラヴちゃんも

今日はリラックスして楽しんでたよ。

602.jpg




ぼくもラヴちゃんもかわいいのをゲット。

603.jpg

604.jpg




お次はワンコケーキの登場。

長~いケーキがふたつ。すご~い。

605.jpg




一斉にさあどうぞ召し上がれ!

と言われてもこんな大きなの食べたことないから

どうしていいかわからないぼく。

606.jpg



おかあさんにちょこっとずつもらって食べたんだ。

おいしかったよ。

607.jpg




最後はクリスマスの衣装を着て写真撮影。

608.jpg

609.jpg


親子で楽しんだクリスマスパーティ。

楽しかったぁ。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めてのクリスマスパーティ (1)

2011年12月18日




今日刈谷にあるココナッツカフェで開かれた

クリスマスパーティにラヴちゃんと行ってきたんだ。

589.jpg

590.jpg






みんなステキなクリスマスのお洋服を着ておしゃれしてたよ。

コロはケーキを食べるときに汚れそうだからって

エプロン代わりの汚れてもいい服だったんだ。

591.jpg

595.jpg




お近くにいた子を紹介しちゃう。

同じテーブルだったコッカスパニエルのティアラちゃん。
(名前違ったらごめんなさい

ママの後ろから顔を出してるとってもシャイな女の子。

596.jpg




お隣のテーブルのビビリmilkとの日常のmilkちゃんとみるえりさん。

とってもかわいい御嬢さん。

593.jpg




あずきちゃん。

赤いお洋服と緑のリボンがかわいい。

594.jpg




その隣にいたちいさな庭で~バラ香るのあずき君。

男の子なのにと~ってもおしゃれ。

この衣装ママのルイさん手作りなんだって。

610.jpg




あずき君ママからお菓子と名刺を頂いちゃった。

592.jpg


611.jpg




・・・つづく・・・






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新しい食器

2011年12月14日



今までご飯は3時間くらいかかって完食していたぼく。

この夏に腰を痛めてずっと薬を飲んでたからかな、

病み上がったらがぜん食欲でちゃってさ、

大っ嫌いだったユーカ○○のドッグフードも食べるし

食べなかったリンゴも食べるしで、 びっくりしてる。

今は1分くらいで食べちゃうんだ。

よく噛まないで飲み込んじゃうからか、

時々未消化のままのドックフードを吐いちゃったりする。

で、こんな食器をゲット。

586.jpg





587.jpg




う~ん、食べにくいなあ。

食べにくいから食器の外にフードを出して食べたりしてる。

確かにゆっくり食べられるけど、

ぼくにとってはありがた迷惑な話。

588.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お鍋

2011年12月10日




急に寒くなってブルブル。

こんな時はあったかいお鍋にかぎる。

と思うのは人間だけかな。

でも、ぼくもお鍋初体験?したんだ。

じゃーん!

写真はいかにもおいしそうだよね。

583.jpg




開けてみると…

ライスクラッカーと豚しゃぶが入ってた。

584.jpg




ぼくには多すぎるので、2回に分けていただきま~す。

おいしいのかまずいのか?

いつもより食べるのに時間がかかったけれど、一応完食。

ごちそうさまでした。

585.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大好きなおもちゃ

2011年12月5日






パピーの時に買ってもらったたまごちゃん。

大好きなおもちゃの一つ。

た~のし~いな~~~

音量に気を付けてね。








                        




ぼくには関係ないけど、   今日味噌を作りました。

まだ寒さがいまいちで暖かいからカビが心配だけれど、

うまくできろといいな。



581.jpg


漬物桶に入りきらなかった分はペットボトルで。

黒いのは食品トレーを切ったもので、押さえ蓋にしてます。

ちょこっとが桶に入りきらなかったのよ。



582.jpg



手作り味噌はおいしいです。

圧力釜を使うと15分位で柔らかお豆ができあがります。

これで大豆500グラム強分。

釜が小さいので今回は2回に分けてお豆を煮ました。

それでも1時間半くらいで仕込ができました。

来年5月に天地返しをして9月には食べられます。

お・す・す・め です。 






ランキングに参加してるんだ。
ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR