ゴミ箱

2012年1月29日





これはなあに?

66_20120129201804.jpg





答えはぼくがゴミ箱からあさった紙切れをぶんぶん振り回したり、

かみついてビリビリにして散らかした残骸。


これが今まで使っていたゴミ箱。

背が低くてぼくがゴミをあさるのに丁度よい?高さなんだな。

まったく油断も隙もあったもんじゃない。

と、怒られてばかり。

64_20120129201828.jpg




よさげなゴミ箱を100均で探したんだけど背の高いものは無くて、

かといって高価なものを買う気はさらさらない。

そこで作ってくれたのがこれ。

材料は段ボール・はぎれ・幅広ビニールテープ。

全部家にあったもの。

これがなかなかいいんだ。  長方形なのでおさまり具合がいいし、

ぼくは中が見えないので、のぞきもしない。

お互いにとってグッド。(なんでもっと早くに気が付かなかったんだろう

65_20120129201804.jpg




                                 
                                           





お父さんトートバッグもらっちゃった。

トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテンを見ていたらバナーに同じ写真が・・・

みんな考えることは同じらしい。 思わず笑ってしまった。

69_20120129201803.jpg




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランチ

2012年1月25日



23日の月曜日ポパイのため息のひろみちゃん&ポパイ君、陸ママさん&陸君、

ナナ母さん&ナナちゃんとブリッドボウル天白高島店でランチしたんだ。

道案内がてら、途中でピックアップしてもらっちゃった。


もっと早くにアップしたかったのだけど、

カフェに行った月曜日、午後から仕事に(外でお仕事なんだ)。

夜家に帰ったら鼻がムズムズ、くしゃみ連発。

やばいと思い急いで薬を飲んだけど、遅かった。

花粉症。 いつも1月下旬から抗アレルギー薬を飲み始めてる。

症状が出る前から飲んでると、楽に過ごせるのに、今年は間に合わなかった。

鼻水ずーずー、くしゃみ連発。目はしょぼしょぼ、頭はぼーっ。

写真の整理をしていたらうっかり数枚削除してしまい、

気が付いたらカフェの写真は2枚だけ。 あちゃー。

陸ママさん、消しちゃった。ごめんなさい。

63_20120125214514.jpg


メニューは竹の山店と同じ。

ひろみちゃんがうまくまとめてくれているので、ポパイのため息を見てね。

(他力本願のくわです)

62_20120125214514.jpg


頭がぼーっとしてるので今日は簡単更新です。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久々のおちょぼさん

2012年1月22日



木曜日に久々におちょぼさん(千代保稲荷神社)に出かけたんだ。

もう空いているだろうと思ったのに、ここもまだすごい人。

一月いっぱいはにぎわっているらしい。

55_20120122202929.jpg



ここはなんですか?

クンクン、なんかにおいするよ。

56_20120122202929.jpg



人がいっぱいで危ないからずっと抱っこ。

ここに来るといつも名産品であるレンコンやら川エビと川魚の佃煮をゲット。

57_20120122202929.jpg

   

帰りはもちろん木曽三川公園の東海広場季節限定ドッグランへ。

でも途中で雨が降ってきちゃってゆっくり遊べなかったんだ。

61_20120122202929.jpg



だんだん雨足がひどくなってきたので急いで車へ。

59_20120122202929.jpg




いつも通り過ぎるだけで寄ったことがなかったので、

今日は行ってみようと寄った立田ふれあいの里。

な~んと寄った日に限って定休日。ショック。木曜休みだって。

60_20120122202941.jpg



帰り道にあるホームセンターでお買い物。

ペット用のカートがあるんだけど、カートの上にうん○がそのままに

してあるのがあって、マナーの悪さにびっくり。

使ったペットシートも片づけないでそのままだったり。

これじゃぼくたち嫌われちゃうよ。

58_20120122202929.jpg



思いっきり走りたいからまたランにつれてってね。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新しいドッグカフェ

2012年1月18日




ぼくんちの近くにあのブリットボウルの2号店天白高島店がオープンしたんだ。

近くにワンコOKのカフェは何軒かあるけれど、テラスのみというところが多い。

でもこの寒い冬にテラスはちときびしい。

それが,おいしくて店内もワンコOKのよく知っているカフェが

それも歩いてゆけるところにオープン。

お散歩の帰りにちょっと寄って行こうかな、

なんてできちゃうのでうれしくなっちゃう。

51.jpg




この日は遅めの朝ごはんで、モーニングサービスを利用。

飲み物だけの料金でこのプレートがついてくるんだ。

52_20120118203156.jpg




ぼくが座るにはちょっと椅子が小さいんだけど、ぎりぎりセーフ。

53_20120118203156.jpg




大型犬もOKで、この日はグレートデンの男の子が・・・

ちゃんと床に座っているのにテーブルの上に顔が・・・

でっか~い。

でもぼくも他に来てたワンコも静かにしてたよ。

54_20120118203155.jpg






                          




時々爪を切ってもらうんだけど、この間2回も続けて

やってくれちゃったんだよね。

痛くて思わずヒャンって泣いちゃったよ。

切りすぎて血が出ちゃった。

大慌てでマキロンで消毒してくれたけど、

ぼくが舐めるんじゃないかって心配してた。

もう2度とやってほしくないけど、万が一のためにこれを買ったんだ。

2500円もしたので躊躇したけど、ぼくのため?だからと買っちゃった。

使うことがあっては困るし、使わないともったいないし、

さてはてどうしたものか。

50_20120118204755.jpg




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

伊奴神社

2012年1月13日



が用事を済ませている間に

区役所の裏の天白川河川敷で散歩。

ワンコのにおいするよ。

クンクンチェックに忙しいぼく。

42.jpg




ここ、ワンコのにおいいっぱいするよ。

43.jpg




それからもう、あったさん(熱田神宮)もすいてるだろうからと

行ってみたら、なんと駐車場待ちの車がいっぱいだったんだ。

まだ屋台も出ていてお正月モード。

お伊勢さんも×、あったさんも×。

どこ行こう・・・

そうだ、犬ブロともさんたちが行っている

犬もお参りできるという伊奴神社へ行こう。

45.jpg



ここは空いていて、付近をの~んびりお散歩しながら参拝。

44.jpg




ワンコ用のお守り。

お守りについている白い犬は鈴なんだよ。

お散歩バッグにつけてもらったんだ。

49_20120112184415.jpg





せっかくここまで来たんだから庄内緑地公園へ行くことに。

この日はお弁当屋さんで親子丼とカツ丼を買って

車の中でランチ。

46.jpg






公園の駐車場に車を止め、はビールまで飲んで、の~んびり。

お天気が良かったので、車中はあったかくてなんて

お昼寝してたよ。

ぼくは早くドッグランへ行きたいのにな。

47.jpg




ランでいっぱい走り回って、ストレス発散!

48_20120112184415.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

志摩旅行(3)

2012年1月10日




旅行二日目は風もなくて快晴の良い天気。

ホテル前の海岸を散歩。

潮の匂いにクンクンチェックに忙しいぼく。

31.jpg




近くなので大王崎へ。

32.jpg




ここは安乗と違って有名なところなので駐車場300円。

お店もいっぱい。

外の公園は大丈夫だけど、灯台の中はワンコNG。

33.jpg




この日は外宮へと思っていたけど、内宮もめっちゃ混んでたし、

渋滞にはまるのも嫌だったので、今回伊勢神宮参拝はあきらめ

伊勢を通らない南伊勢町から玉城インターへ抜ける道をチョイス。

169号線のサニーロードに右折するところにある魚屋さんで

牡蠣とあっぱ貝を買った。

このあたりではあっぱと呼んでるけど、ほんとの名前は知らない。

殻は赤やオレンジ色やいろいろな色があるけど、中身は普通の色。

40.jpg





ランチは玉城インター近くの169号線沿いにある、DOG&cafe あぽろで。

34.jpg




明るくてとても感じの良いお店だったよ。

35.jpg




併設のドッグランもある。(場合によって有料500円)

39.jpg



ランの中にプレハブ小屋もあって飼い主

が寒い思いをしなくて済む。

ここで食事もできるみたい。

38.jpg



木陰もあるよ。

37.jpg




ランでしっかり遊んでぐったり。

お家に帰って爆睡のぼくでした。

久々の旅行たのしかったね。

41.jpg




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

志摩旅行(2)

2012年1月9日



志摩旅行(1)の続きだよ。

宿泊先の旬香。駐車場に車を入れたら、ささっとスタッフの方が

3人も出てきて、荷物を運んでくれたよ。

18_20120108182258.jpg




19_20120108182258.jpg



ぼくが泊まった部屋は和室。

空気清浄器や加湿器、ケージや食器ペットシーツやタオルなども完備。

粗相したらすぐに対処できるように、館内のあちこちに必要グッズが設置されてる。

20.jpg




3階にあるコミュニティサロンは屋内ドッグランにも

なっていて、夜や雨の日でも遊べるんだ。

26.jpg




ロビー前のテラスでも遊べるんだ。

30.jpg




夕食のメニュー

21.jpg



ほんとに写真撮るのヘタ。

おいしかったのにちっともおいしそうに見えないよね。

22.jpg



背青のお魚が食べれません、と伝えたら

カワハギの煮付けに替えていただけました。

23.jpg


このデザートめっちゃおいしかった。

焼きフルーツとアイスクリームの上に

温めたラム酒ををかけたもの。

24.jpg



ワンコの座席にはワンコの大きさに合わせたベットが。

人にはないよ。

25.jpg



ぼく、お布団の上で粗相はしないけど、万が一のことを考えて

シャワーカーテンを持って行ったんだ。

27_20120108182355.jpg





朝食は洋食と和食どちらかを前日に決めておきます。

これは和朝食。

普通アジの干物とか出るところが多いけど、

えびの塩焼きだった。

28_20120108182355.jpg



前日にスタッフの方が写真を撮ってくれました。

明日の朝買わされるのかな。

なんて言ってたけど、プレゼントでした。

良い思い出になりました。旬香さんありがとう。

29.jpg



   つづく






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

志摩旅行(1)

2012年1月8日




お正月休みと言うものがないうちのおとうさん。

5・6日がやっと休みだったので、旅行へ行ってきたんだ。

夏にぼくが腰を痛めて行けなかったので、1年ぶりの旅行。

行き先はポパイのため息のポパイ君とパパママが

ブロともさんと行ってよかったと言うホテル旬香伊勢志摩。

まず、仕事でまだ初詣に行ってなかったので、

地元の神社でお参り。

まだ松の内だっていうのに改修工事やらお掃除をしていて興ざめ。

おまけに車に乗ろうと道へ出た時、

おかあさん自転車とぶつかりイテテテテ。

たいしたことなくてよかったけど、先が思いやられるよ。

ぼくは車の中で待っていたよ。

6_20120108170411.jpg



伊勢自動車道を走って最初に寄ったのは安濃SA。

ドッグランやカフェ、おまけにこんなお楽しみまであったよ。

7_20120107235601.jpg




ワンコのトイレや足洗い場、水飲み場もあって、施設が充実してる。

8_20120107235601.jpg




二見に着いてまず腹ごしらえ。

レストランを見つけ、駐車場のおじさんに聞いたらワンコOK!

ここで食べよう。と思ったのに売店はやってるけど、

食堂は休みとのこと。 残念!。

二見シーパラダイス隣の二見プラザ2階にあるシーコックで昼食。

9.jpg



食堂の中はワンコNGだけど、食堂前のフリースペースへ運んで

もらって食事ができるんだ。 写真はえび天伊勢うどん。

10.jpg




プラザ内を夫婦岩に向かって移動中、人が大勢いたので、

抱っこしてもらって歩いていたら、ワンちゃん下におろしても

大丈夫ですよ。って聞いてもいないのに声をかけてもらったり

して、感激。

プラザ前のおみやげやさんや食堂でもワンちゃんも入れますよ~。

って呼び込みのおねえさんが声をかけてくれて

伊勢志摩地方はワンコにやさしいとこだよ。

って聞いていた通りだったよ。

何十年ぶりかで行った夫婦岩。

風が強くて寒かったぁ。

11.jpg



途中内宮にも行くつもりだったんだけど、渋滞してるし、

中もきっと混んでるし、ぼくは入れないので、お参りは断念。

そこで向かったのは鵜方にある横山展望台。

上まで車で行けて、英虞湾が一望できるんだ。

12_20120108174501.jpg



散策路も整備されていて、ワンコと一緒の散歩にいいよ。

13_20120108174501.jpg



まだチェックインまでに時間があったので、向かった先は安乗埼灯台。

灯台の中の見学は有料で200円。

ぼくも抱っこで入れてもらえた。

15_20120108174501.jpg



初代の灯台は当時現存する最古の木造灯台で、

現在東京品川にある「船の科学館」にあるんだって。

14_20120108174501.jpg




灯台上からの眺め。

資料館もあって、無料で入れるけど、ここはワンコNG。
16_20120108174501.jpg


     つづく





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

千葉のおにいちゃんと

2012年1月6日




お正月休みに帰ってきた千葉のおにいちゃん。
(犬山のおばあちゃんちで)

ブログ初登場。

いつも家にいる人じゃないので、ぼくが吠えまくるものだから、

いつもぼくのこと「おい、ちょろすけ」

「バカ犬」っていじめるんだよ。

そんでもっていつも慣れたころ帰っちゃうんだ。

5_20120106213014.jpg





犬山のおばあちゃんちの近所を散歩。

ちっちゃすぎてよくわかんないけど、

モンキーパークの岡本太郎作 若い太陽の塔が見えるよ。

 3.jpg



田んぼがいっぱいなので見通しがいい。

成田山や伊木山も見えるよ。

左端に見える伊木山は木曽川の向こう、岐阜県なんだ。

4_20120106213008.jpg


千葉のおにいちゃん、もうすぐ引っ越すらしい。

新しい生活頑張ってね。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年もよろしくです。

2012年1月1日



1.jpg




昨年はお世話になりありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。

2.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR