ひっぱりっこだーぃ

2012年2月26日





このハンドパペットだーい好き。

ギューギュー引っ張っちゃうのが好きなんだ。

この上からならの手を噛んでも叱られないんだ。

こそっとかみかみしちゃうんだ。エへ

116_20120226211515.jpg





                                                   




大分前にブリットボウルで食べたおにぎりのモーニング。

おにぎり一つでおなかいっぱい。

ブリットボウルの3種類のモーニング制覇。

115_20120226211515.jpg




東向きのお店は、お日様いっぱいあたってぽかぽか。

ちょっと眠くなっちゃった。

114_20120226211514.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

シャンプー

2012年2月20日






いつもシャンプーしてくれるのはおとうさんなんだ。

用意をし始めると察知して、いやだよいやだよブルブル。

ケージに逃げ込んで出てこない。

無理やり引きずり出されて、お風呂場に放り込まれる。

でもお湯につかったらあら、気持ちいい。

おとなしくしているぼくです。

111_20120219223824.jpg




おかあさ~ん。出るよ~。の合図でバトンタッチ。

ドライイングはおかあさん。

112_20120219223824.jpg




さっぱりした~。

113_20120219223824.jpg




                         

昨日はまたまたとっても寒くて、朝お湯が出ない。

外の配水管のあたりを30分ほどファンヒーターであっためたらやっとお湯がでるようになった。

コロ地方こんなに寒くなるのは久しぶり。

お風呂の窓の外、つららができてた。

このあたりでこんなにりっぱな?つららを見るのは初めて。

寒いわけだ。

110_20120220211558.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スキップランラン?

1012年2月19日




散歩のときこんな歩き方をするぼくです。




いつも右後ろ脚だけ、スキップ。

お医者さんはどこも悪くないよ。って言ってくれるんだけど、

 なんでだろ~ぉなんでだろ~なんでだなんでだろ~ 






   ~    ~    ~    ~    ~    ~    ~    ~




おにいちゃんにいたずらされちゃった。

毛布でぐるぐる巻きのぼく。

109_20120216221511.jpg



                              


これは冷蔵庫の中。

この張り紙をしたのはおにいちゃん。ではなくおとうさん。

買ってくるばかりでいつも飲まれてしまうからだって。

108_20120216220910.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アンラッキーなお出かけ

2012年2月16日




午前中の用事に付き合い、東浦町にあるc-base-cafeでランチを食べて

東海市にあるドッグランディニーズガーデンへ行こうと計画。

c-base-cafeは初めてのところなのでお店に電話をして場所を聞いたりして探し、

やっとたどり着いたのはよいけれど、ワンコはテラスのみOKだということがわかった。(汗)

よく調べなかったが悪いのだけど、急に機嫌が悪くなり、

おれ食べない。車で待ってる。

102.jpg




折角来たので一人でランチすることに。

この真っ黒なカレーは、ひじきのカレー。

ご飯は16穀米でおかずも素材のうまみを生かした素朴なお味だった。

98.jpg




住宅街の中にあるけれど、いい感じのお店です。

99.jpg




ぼくはお水だけもらったんだ。

101_20120216204601.jpg




ミニドッグランもうオープンしてると思ったのに、まだだった。

車で待ってるから急いで食べて、ディニーズガーデンへ向かった。

100_20120216204601.jpg




 
えっ!      そんな!      がっかり  

なんと今日は木曜日で定休日。 

ここでランチするつもりだったのに、困ったな。・・・

また東浦まで戻り、刈谷にあるココナッツカフェへ。またここも休みだったら大変なので

電話してお店が開いていることを確認。

アナログナビ(地図)を見ながらなので、いつもと反対方向から行ったからか道を間違え、ウロウロ。

なかなか着かないのでイライラ。

オロオロ。

着いたのは1時半過ぎだったんだ。

ぼくはおやつをもらってルンルン。

103_20120216204601.jpg

104_20120216204601.jpg




帰り道にある大高緑地公園のランへ行ったんだけど、ここもいつもと違う道から入ったら

ランがどこにあるかわからなくてあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。この公園広すぎなんだよ。

105_20120216204634.jpg




ブーブー文句を言うに、このごろ散歩にも行ってないんだから、

ちょっとは歩いたほうがいいよ。となだめてランまでトコトコと歩いて行ったんだ。

106.jpg


ぼくは思いっきり走り回れてストレス発散。ルンルン。

107.jpg


充実した?1日でした。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新しいチャーム

2012年2月12日




7日の日に犬山のおばあちゃんちへ行ったんだ。

犬嫌いのおばあちゃん、初めてぼくを抱っこしてくれた、記念すべき1枚。

ぼくのことかわいいとは思ってるみたいだけど、どうやって接したらよいか分からないって感じで、

が無理やりにぼくを抱かせたらそのまま固まって

が蛍光管を買いに行っている間もずっと抱っこしていてくれたんだ。

92_20120212164820.jpg




節分から4日も経っているのに家じゅうのあちこちに豆まきの豆が・・・

ぼくが食べちゃうといけないので、大慌てで掃除機をかけてた。

ふふ~ん。内緒で数個食べちゃったもんね。

91_20120212164820.jpg




   

                               




ポパイのため息のひろみちゃんから教えてもらった迷子札が届きました。

picomさんのチャームです。

94_20120212164819.jpg



裏に電話番号がはいっています。

95_20120212164819.jpg


シンプルイズベストです。

(寝起きでなんかぶちゃいくだなぁ)

96_20120212164819.jpg






 10年がかりでやっと全巻読み終えたハリーポッター。 

図書館で借りて読んでいるので、出版されたばかりは貸し出し中ばかりでなかなか借りられなかったり、

読む気になれなかったりで、ちんたらと時ばかりが過ぎておりました。

10年もかけて読んでいると最初の方忘れてる。

かといってまた読み直しする気にもなれず、ちょっとテンション

余りにも平凡な結末にちょっとがっかりだけど、読み終えてすっきりしたぁ。

私の中では明日DVDをレンタルして見たら完璧。

97_20120212164819.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

歯みがきだーい好き?

2012年2月5日






ぼくは毎日だいたい夜9時半頃寝るんだけど、時間近くになるとハーミー(歯みがき)を要求。

88_20120205160416.jpg





おとうさんの布団の上でいつもしてもらうので、おとうさんが布団を敷くまでハーミーはおあずけ。

布団の上でしっぽ振ってハーミーを待ってるぼく。

早くはやくぅ。

89_20120205160416.jpg



歯みがきが好きなんて考えられな~いって? アハハ

81_20120205160501.jpg



すごい顔してるけど、嫌がってるんじゃないよ。

歯みがき中ずーっとペロペロ。

82_20120205160501.jpg


いつもは指でごしごししてもらってるんだ。

磨くというより指でペーストを塗り付けてる感じかな。

83_20120205160501.jpg



正確に言うと歯みがきが好きなのではなく、歯みがきペーストが好きなんだな。

84_20120205160501.jpg



ぼくが使っているのはビルバックの歯みがきペーストチキン味。

これがおいしいんだ。

90_20120205160415.jpg



時々ガーゼを使ってでごしごし。

以前週2~3回歯にたらす液体の物を使ってたけど、これだと忘れちゃうんだな。

だから面倒でも毎日ごしごし。

おいしいからぼくはいいんだけどさ。

87_20120205160415.jpg



時々歯磨きガムももらう。

グリニーズもいいけどすぐに食べちゃうので長持ちするのをチョイスしてみたんだ。

86_20120205160415.jpg


長すぎてうまく噛めないので、折り曲げてもらった。

85_20120205160415.jpg


 動物病院で、歯槽膿漏で目の下(上あご?)に穴が開いてしまった

ワンちゃんを見てショック。

いままで何匹も犬を飼ったけどそんなワンコ見たことない。

でもそんなに珍しいことではないそうです。

歯みがき頑張ります。






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブリットボウル三昧

2012年2月2日





おとうさんおやすみディにブリットボウルでモーニング。

この日はお散歩がてらぶらぶらと歩いて行ってきたよ。

74_20120202105934.jpg




モーニングサービスのメニューは3種類。

朝はどの飲み物を頼んでもモーニングサービスがついて400円。

今日はフレンチトーストにしてみた。

71_20120202105227.jpg




日当たりがとっても良くて、明るい。

72.jpg




ぼくにもちょうだいよ。

73_20120202105227.jpg




パンを少しもらっちゃった。

70.jpg




                                             



2月1日はぼくの2回目のうちの子記念日だった。

毎月1日はぼくのために?お赤飯を炊いてくれるんだ。

くっつくからぼくはあんまり好きじゃないんだけどね。

朝ごはんはお赤飯入り。

80_20120202105308.jpg



ぼくのためにケーキを作ってくれた。

鳥ささみとリンゴと安納芋入りの蒸ケーキ。

75_20120202105226.jpg




この日は久しぶりにラヴちゃんとデート。

ぼくのうちの子記念日をいっしょにお祝いしてもらった。

77_20120202105308.jpg




ブリットボウルでランチ。

2月の月替わりランチはこちら。

76_20120202105309.jpg




ぼくたちは持参の蒸ケーキ。

ラヴちゃんもおいしいって食べてくれたよ。


78_20120202105308.jpg




ラヴママさんもおかあさんも午後から仕事でせわしなかったけど、

久々のデートを楽しんだのでした。

79_20120202105308.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR