咲いた!

2012年3月28日





 咲いた 咲いた クリスマスローズの花が 

なかなか蕾が出てこなくてやきもきした我が家のクリスマスローズが今満開!

ブロガーさんから葉っぱを切ってやるといいよ。

と教えてもらって、バッサリ切ったら出てきた出てきた。

(ブログやっててよかった。)

草花が育ちにくい我が家の箱庭でよくぞ咲いてくれました。

159_20120327224625.jpg





久々にでブリットボウルまでお散歩。

うれしくてルンルンなぼく。

155_20120327224625.jpg





おかあさん、早く早く。

振り向きながら歩くコロです。

154_20120327224624.jpg





途中でピー。オカマのぼくは女の子スタイル。

もちろんマーキングなんてしないよ。

153_20120327224624.jpg





ワンコ入店OKのブリットボウル。

やっとすてきな看板ができましたね。

157_20120327224707.jpg


158_20120327224707.jpg





久々のモーニング。の~んびり、まったりと過ごしたんだ。

156_20120327224623.jpg





   -e_e- -e_e- -e_e- -e_e- -e_e- -e_e- -e_e- -e_e-




パソコンの前に座ると3時間位動かなくなる

目はカラカラ、しょぼしょぼ、ディスプレイを見ていると

身体がむずむずして目が開けていられなくなる。

ドライアイかな?

だんだんひどくなってくるので、仕方なく眼科へ。

結果はメガネが合っていない、でした。

え~っ?1年くらい前にメガネの度数かえたばかりなのにもう合わないの?

ショックだわんと思ったら、くわが使っているメガネは遠近両用メガネ。

パソコン画面までの距離は遠でも近でもなく中。

パソコン用のメガネが必要とのこと。

え~っ!またメガネ作るの?高いのに困ったな。

その話をラヴママさんに話したら、 JINSが安いよって教えてくれました。

すべて込みで5000円以下。パソコン使用時に使うだけだから充分かな。

まだ使い始めて2日目。カメラにもメガネにも早く慣れなくちゃ。

152_20120327231113.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新しいカメラ

2012年3月23日






やっと新しいカメラ到着。

キャノンのIXY600F

身内の写真屋さんの薦めとお兄ちゃんの彼女が使っていて使いやすいよというので、

IXYにしたんだ。

148_20120323214607.jpg





ちょっと遊ばれちゃった。

魚眼風で撮った僕の顔。

パピーっぽく見えるよね。

149_20120323214607.jpg



モードできちんと設定をしないで撮ると・・・

150_20120323214606.jpg




AUTOで撮ると・・・

151_20120323214606.jpg




以前使っていたのはFINEPIXの古い型で、

こんなに近くで撮ると赤目に(コロは緑目だけど)なっちゃうのに、

新しいカメラはならないよ。

ちょっと使いこなすのに時間かかりそうだけど、

写真撮るのが楽しくなりそう。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

う~ん、楽しいっ!

2012年3月20日




えへへ、 いつもなら、だめっ!っておこられるんだけど、

めずらしくやりたい放題やらせてもらったんだ。

145_20120321202136.jpg



ふふん、満足満足。

146_20120321202135.jpg




お兄ちゃんの彼女に抱っこしてもらったんだ。えへ

147_20120321202135.jpg




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大好きスヌーピー

2012年3月18日




ちょっと間が空いてしまった。

というのは犬ブログアップに必需品のカメラが壊れたんだって。

写しても再生するとデーターがありません。

電源が突然切れたり、フリーズしたり。

折角写真を撮って、さあ編集。

あれっ?撮ったはずの写真がない!ヒェ~。

あれこれいじくりまわしても調子悪くなるばかり。

ネットでいろいろ調べてみると、修理代に1万円くらいかかるらしい。

新しいの買えちゃうじゃん!

仕方ないから近々購入することにしたんだって。

で、今回のは携帯で撮った写真。


ワンコにお洋服着せるの嫌いなの反対を押し切って

やっとの思いで(ちょっとオーバー)ゲットしたスヌーピーのお洋服。

143_20120318164752.jpg



お出かけするとホワイトのぼくは汚れが目立つので洋服は必要かな。

夏になったらとおそろで散歩するんだ。エヘ

144_20120318164752.jpg





                                   



桔梗屋のきなこプリン。

キャラメルソースの代わりに黒蜜とろーり。

生協で見つけて注文。めちゃうまだった。

先日山梨の友達が娘さんの卒業式に来名。

お土産何がいい?と聞かれたので、迷わずきなこプリンと答えちゃいましたよ。

142_20120318164751.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

春だね~

2012年3月11日



東日本大震災から1年が経ちました。

改めて亡くなられた大勢の方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

1年経ってもまだまだ復興には時間がかかりそうで、長期にわたる支援が必要ですね。

私もちっちゃな支援頑張って続けます。

  
                             




今朝はちょっと冷え込んだけど、昼間はぽかぽか暖かかったコロ地方。

犬山のおばあちゃんちへ。

久々に良い天気でお散歩日和。

田んぼのあぜ道をすたこら散歩。

139_20120311215444.jpg



むしゃむしゃ。 

 おいしい?  

ん~ あんまり。でもいい匂いだよ。

138.jpg



タンポポやおおいぬのふぐりなんかを見ると、あー、春だなぁって感じるんだ。

135_20120311215446.jpg



ナズナ、 ぺんぺん草という名前の方が好き。

136_20120311215446.jpg



かわいらしい女の子っぽいホトケノザ 。

137_20120311215445.jpg



カラスくん遊ぼうよ。

(かなり直近まで近づいても逃げない。人なれしてる感じ。)

141_20120311215455.jpg




久々に土の上を歩いて気持ちよかったよ。

140_20120311215444.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

セルフトリミング

2012年3月7日




セルフトリミング初体験。

セルフトリミングをやっているお店は緑区滝の水にあるワンオーワン

セルフトリミングというのは、サロンの設備や器具を使わせていただいて

自分でトリミングするというもの。

130_20120305222545.jpg




使わせていただけるものはシャンプー設備、トリミングテーブル、ドライヤー。

あとコーム、スリッカーブラシ、タオル、エプロン。

134_20120305222543.jpg



持参するものはシャンプー剤、ハサミ、バリカン。

2か月に一度おうちトリミングをしてるんだけど、変な姿勢でやっているので

トリマー腰が痛くなっちゃうんだって。

それにシートを敷いたり、毛があまり散らからないように気を付けたり、と結構大変。


さすがプロ設備。

シャンプーもしやすかったし、トリミングテーブルは高さが丁度よくて楽~。

ドライヤーも早く乾いてグッド。

133_20120305222543.jpg



ちょっと、とら刈りなのはいつものことでお許しを。

一番いいところは後片付け、掃除をしなくていいところ。

やりっぱなしでOK。これが一番の魅力だったりして。(笑)

2時間で1700円。

えっ?2時間?いつもショップでトリミングしてもらうときは3時間くらいかかるのに、

大丈夫かなと思い、時間短縮するために、

行く前にブラッシングと爪切りと耳毛抜きを済ませて行ったんだ。

2時間で無事終了。イェーイ

132_20120305222544.jpg



お店の前に看板犬ならぬ看板馬?のポニーが。

柵に近づくと寄ってくるんだよ。かわいい (*^_^*) 

セルフトリミングまた利用しよっかな。

131_20120305222544.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ひな祭りだね

2012年3月3日




今日はひな祭り。

今年はおばあちゃんちに置いてあった50年前のお雛様を全部持ってきた。

もとはガラスケースに入った木目込みのお雛様。

ケースが場所どって邪魔なのでプラダンで段を作って飾ったんだ。

スペースの都合で5段飾りにしたらきっちきち。

やっぱり7段にしないと納まり具合悪いや。

なんとかしなくちゃ。

120_20120303203524.jpg





ひな祭りだというのに夕ご飯はたこ焼き。

たこ焼きプレートの付いたホットプレートを買ったので、

早く使ってみたくてたこ焼きと相成りました。

以前うちにあったたこ焼きプレートはガスコンロにのせるタイプで、

一度に12個くらいしか焼けなかったので、時間がかかってイライラ。

結局捨ててしまったんだって。

これは一度に30個焼けるし、温度調節も簡単なのでなかなかいい。

コロコロひっくり返しながら、会話が弾み楽しい宴となりました。

(ひろみちゃん、これいいわぁ)

119_20120303203524.jpg



                                   






あちこち訪問していると、クリスマスローズが咲きましたよ。

という記事を見かけるようになりました。

同じコロ地方で、もう咲いているお宅があるっていうのに

うちのクリスマスローズちゃんはまだこんなんです。

日当たり悪いからかなぁ。

118_20120303203523.jpg





でも移動のできるプランターのチューリップがかわいい芽を出しましたよ。

確実に春が近づいているんだね。

117_20120303203523.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR