箱根旅行(3)

2012年4月30日




またまた続きだよ。



二日目も残念ながら   

でもせっかく来たのだから大涌谷へ行くことに。

初めてのロープウェイ。

ぼくにとって初めての公の乗り物。

ネットをかぶせられているので、わかんないかもしれないけど、

おかあさんの脇のところの白いものがぼ・く。

244_20120428230800.jpg


245_20120428230759.jpg



大涌谷は雲の中。

天気が良ければ富士山がとっても綺麗に見えるんだけど、な~んにも見えない。

硫黄の臭いがくさかったよ。

246_20120428230758.jpg





帰りのロープウェイもなんと貸切。他のお客さんがいなかったので、バッグから出してもらった。

248_20120428230756.jpg


247.jpg



所々桜がまだきれい。

249_20120428230830.jpg




芦ノ湖の周遊海賊船。(乗らなかったんだけどね。)

250.jpg





帰りのNEOPASA駿河湾沼津にあったパン屋さん箱根ベーカリーで見つけたワンコパン。

塩分が抜いてあるワンコ用のパン。

ここもワンコ入店OK。

251_20120429142709.jpg


ここまで来たら道も乾いていて、ドッグランでも遊べたんだ。

ワンコがいっぱい来ていたよ。

箱根では遊べなかったけど、ドッグランで遊べてぼくは満足。

また連れて行ってね、おとうさん。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

箱根旅行(2)

2012年4月29日




続きだよ。

ドギーズパーク箱根を紹介。

数日前に申し込んだので空いてるか心配だったんだけど、

ゴーデンウィークの直前で雨ということもあってか、なんと貸切だったんだ。

お客さんはぼくたちだけ。  ちょっとさみしい。

236_20120428230037.jpg


235_20120428230038.jpg




駐車場の奥はドッグランなんだ。                      この奥にもランがあるよ。
 
240_20120428230801.jpg




また腰を痛めるといけないから、和室のある部屋にしたんだ。

229_20120428225839.jpg



ワンコケアグッズもしっかり完備。

230_20120428225838.jpg




普段はドッグカフェなんだけど、

雨の日は椅子やテーブルを隅に寄せてドッグランにもなる。

243_20120428230143.jpg




お風呂(女湯)  露天風呂もあるんだ。

237_20120428230036.jpg



238.jpg




晩御飯の一部。   また酔っ払ったのか湯あたりしたのか気分が悪くなって、

肝心のメインディッシュの写真がない。

231_20120428225837.jpg



これは小型犬用御飯。

雑穀ごはんが美味しかったんだ。

232_20120428225836.jpg



食堂だよ。

242_20120428230144.jpg


朝ごはん。和朝食。                           洋朝食。

241_20120428230145.jpg



ぼくはお部屋で昨日の晩御飯の残りを食べたんだ。

冷蔵庫に入れていたので、電子レンジでチーンしてもらった。

239.jpg






箱根旅行(3)につづく






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

箱根旅行(1)

2012年4月28日




26・27日と箱根へ行ってきたんだ。

急に決まって慌てて宿を予約。

昨年腰を痛めてキャンセルした、ドギーズパーク箱根へ行ってきたんだ。

しか~し、せっかくの旅行だというのに  

遊べるところがないので、ついこのあいだ開通した新東名のSAめぐりをしたんだ。

214_20120428212805.jpg




NEOPASA浜松。楽器の街らしくピアノの鍵盤をイメージした建物。

221_20120428213015.jpg




ドッグランにアジリティもあってグッドなんだけど、あいにくの雨で遊べず残念。

216_20120428212804.jpg


217_20120428212803.jpg




ドッグカフェもあって、テラスじゃなくてお店の中で飲食できるんだ。

寒い時や雨の時はありがたいね。

218_20120428212801.jpg


220_20120428212800.jpg


こんな備品も用意されていて、ワンコにやさしいお店だったんだ。

219_20120428213016.jpg



名古屋にしゃちぼんって鯱のシュークリームがあるけど、ここはうなぎのぼりエクレア。浜松上りでしか買えないらしい。

222_20120428213014.jpg


かわいいっしょ!

223_20120428213013.jpg



テレビも来ていたよ。

CBCテレビ4月28日朝放送された、知っとこ!新東名の魅力注目のスポット!で

福島アナウンサーが紹介していたんだ。

215_20120428222450.jpg




ここはテーマパーク?なんともオシャレな異国風のNEOPASA駿河湾沼津。

224_20120428213012.jpg

226_20120428215847.jpg



ドッグランの前にはPET PARADISEのショップがあってびっくり。

カフェもあるよ。

225_20120428213012.jpg




雨は止みそうもないので、御殿場プレミアムアウトレットをぶらぶら。

屋根があるので、雨でも結構楽しめたんだ。

227_20120428215846.jpg


228_20120428215846.jpg




箱根旅行(2)に続く





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブリットボウルでオフ会

2012年4月25日




今日はブリットボウル天白高島店でオフ会だったんだ。

メンバーはなかなかお目にかかるチャンスがなかった

ちゃみもな日記のkaorinnkoさんと、

209_20120425201138.jpg





時々お会いしてるポパイのため息のひろみちゃん。

風邪が治りきってないのに頑張ってきてくれたんだ。

210_20120425201138.jpg





ちゃみちゃんともなちゃんは事情があって会えなかったんだけど、

ポパイくんも来てくれたんだ。

膝で首を絞められてるみたいに見えるけど、違うからね。

目を丸くしてるんじゃなくて、おやつに釘付け。

211_20120425201137.jpg




今日はいつもと違うプレートにしてみたんだ。

長いものコロッケ。

美味しくておなかいっぱい。

ぼくは玄米ご飯ひとくちもらったんだ。

212_20120425201137.jpg






同じ年頃の息子を持つ親の話で盛り上がり、しっかりくっちゃべって、

ストレス発散した

人生経験豊かなお二人から、いろいろ参考になることを聞かせてもらって、

有意義なオフ会だったんだ。

kaorinnkoさんから美味しい山中羊羹舗のフルーツ大福を頂いちゃったんだ。

中にいちご、バナナ、りんごが入っていて一個で3種類の味が楽しめちゃう贅沢な大福。

とっても美味しかったって。

kaorinnkoさん、たくさんありがとさんでした。

213_20120425201137.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

下呂旅行

2012年4月21日


旅行?

ぼくは連れて行ってもらえなかった!

だけずるいよ。

(来週は連れてゆくから待っててね)



春休みを利用して米国から姉と姪っ子が帰国。

毎年帰国の度に一緒に日帰り旅行はしているので、

今回は親も一緒に1泊で行こうと企画。

近くて、温泉があって、安くて、7人が1部屋で泊まれ、

段差がなくて、姪っ子が行ったことの無いところ。

この条件に合ったのが下呂温泉でした。

208_20120421213153.jpg



メンバーは実の両親、母、叔母、(4人とも80歳以上)姉、姪、くわの7人。

車2台で運転手はくわと82歳の母。すごいでしょう。

未だに日帰りの長距離運転平気な人です。

1日目の13日は温泉博物館へ。

199_20120421213126.jpg




博物館にある足湯。気持ちよかったァ。

左から実の父、くわ、母。 実の父と母は兄妹。

200_20120421213125.jpg



泊まった旅館は望川館。

最初は15畳のお部屋のはずが、旅館の配慮で22畳の部屋にしていただけ、

201_20120421213124.jpg



足の不自由な実母のために簡易ベットを用意していただけました。(事前予約)

204_20120421213122.jpg




夕食の一部。飛騨牛も付いて、美味しくてお腹いっぱいでした。

食事も旅館の配慮で個室の椅子席にしていただけて、

耳の遠い年寄りとの会話は大声になるので、他のお客様に気兼ねせずにすみました。

203_20120421213123.jpg


朝食です。

205_20120421213121.jpg


階段を使わなければならないところは昇降機を使わせていただいたりと、

旅館の配慮で気持ちよく泊まれ、感謝感謝です。



2日目は下呂合掌村へ。

あいにくの雨だけど、小雨だったので、車椅子を借りて移動。

合掌民家や影絵芝居を見ました。

207_20120421213154.jpg

206_20120421213154.jpg



ゆとりを持ったタイムスケジュールにしたつもりだったのに、

スロースローなので移動に時間がかかり、予定の半分しかこなせず、

姪っ子にはちょっと物足らなかったかも。

まあ、事故もなく無事に帰って来られて良い旅行ができました。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お花見三昧(2)

2012年4月18日




木曜日はと大高緑地公園でお花見。

196.jpg




戸外でお弁当。遠足気分で最高。

193_20120418214015.jpg




ぼくもちょこっともらったんだ。えへっ。

195.jpg




お花見の後はドッグランでルンルン。

197.jpg



お出かけに良い季節になったね。

いっぱい連れて行ってもらえるかな。

お出かけ大好きなコロでした。

198.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お花見三昧(1)

2012年4月17日




しばらく間が空いてしまいました。

動画を編集していたFlipClipが終了してしまったので、YouTubeに置き換えるのに四苦八苦したり、

親族で旅行に行ったり、家庭内の大きな出来事があったりで、訪問できなかったり

更新が遅れてしまいました。(言い訳ですみません。)


   


                               





先週の火曜日ラブちゃんと細口池公園でお花見したんだ。

花粉症のはマスクをしてるんだけど、さすがに戸外でお弁当を食べる時は

マスクをしたままというわけにいかないので、これを併用したんだ。

鼻の周りに塗るマスク。塗らないよりマシかな。

185_20120417214528.jpg




暖かくて桜は満開。

186_20120417214527.jpg


188_20120417214524.jpg





エヘヘ(^┰^;)ゞ ラヴちゃんといい感じ。

191_20120417214548.jpg

187_20120417214526.jpg





桜の下で食べたお弁当美味しかったよ。

僕たちは犬用おやつだったけどね。

184_20120417220826.jpg





暖かいので、朝つぼみだったプランターのチューリップが一気に開きました。

192_20120417214547.jpg



ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

家族で散歩

2012年4月9日




穏やかな日曜日久しぶりに家族みんなで散歩。

いつもはデートで忙しいおにいちゃんも一緒にブリットボウルまで歩いたんだ。

僕んちは丘の上だから東西南北どこへ行くにも坂、坂、坂。

距離はなくても行きは下りで楽だけど、帰りは坂道を登ることになるんだ。

180_20120409212553.jpg





午後から仕事のおとうさんも午前中はのんびり。

カフェで雑誌や新聞を読んでまったり。

181_20120409212552.jpg



 

                               



午後からおにいちゃんとは日進市にいる親戚の家の前の川原へお花見においでと誘われ、

出かけたんだ。

まだ8分咲きだったけど、きれいだったって。

183_20120409224636.jpg




ますます賑やかになった我が家の箱庭。

プランターのチューリップももうすぐ咲きそう。うふっ。

182_20120409212551.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング

2012年4月5日




2か月ぶりのプロトリミング。

ぼくが行っているお店は植田にある犬の家。

ぼくをいつもきれいにしてくれるトリマーのホリグチさん。(顔出しはご本人の了解済み)

いつもお願いしていることは、

本当はしたくないけど、手入れが楽なほうを優先して足バリ、

しっぽは2ミリのバリカンで先っちょは大き目ポンポン(はこのしっぽが大好き)、

お耳はすぐに臭くなって痒くなるのでちっちゃく、耳の裏もバリカンですっきりと、

お顔も涙やけが目立たないようにバリ。

でも全部バリカンかけちゃうと狐さん顔になっちゃうので、マズルはちょこっとふっくらと。

頭がちっちゃくて貧弱なので、頭はお耳続きのセミアフロっぽく。

胴体は8ミリバリカン。(6ミリにしたら地肌が見えちゃってピンク犬になっちゃう)

このカットはプードルらしくないようで、何犬ですか?とかプードルですよね。ってよく聞かれるんだ。

あまりかわいいスタイルとは言えないけど、お手入れ楽ちん優先で、

うるさい飼い主の希望どおりにしてくれるんだ。

(書き出したらこんなに注文付けてたんだと改めてびっくり)

178_20120402220646.jpg




すっきり~。

179_20120405194838.jpg




                              



ぼくがトリミングしている間に、熱田神宮(通称あったさん)へ行ったら、

お日柄がよいのかお宮参りでにぎわっていた。

桜と梅が同時に咲いていてきれいだったんだって。

176_20120402220647.jpg


177_20120402220647.jpg




これは梅だよ。

174_20120402220648.jpg



こんないわれのある梅だったなんて知らなかったよ。

175_20120402220648.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お隣のロミコちゃん

2012年4月3日





今回は久しぶりに会った、お隣のロミコちゃんを紹介。

チワワの女の子。年齢不詳。

169_20120331183256.jpg




ぼくは一緒に遊びたくて近寄ってゆくんだけど、犬慣れしてないロミコちゃんぼくのこと怖がってブルブル。

きゃー、私に近寄らないでちょうだい。ってお鼻にしわよせておこってる。

ロミコちゃん怒ってるから、ぼくも、折角遊ぼうって言ってるのに

なんなんだようって怒れちゃってぎゃんぎゃん。

170_20120331183256.jpg



きゃー、この子きらい。ママ早く抱っこ、抱っこ。

171_20120331183255.jpg



せっかく一緒にお散歩できると思ったのに、お互い違う方向へ。 

172_20120331183255.jpg




また嫌われてしまった。しょぼーん。

173_20120331183255.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランへランララン ♪~

2012年4月1日



先週の木曜日はお天気も良く、とってもあったかくてお出かけ日和。

千代保稲荷(通称おちょぼさん)へ。

平日だし、特別な日でもないのに人がいっぱい。

聞いてみたら春休みだし、暖かいからだって。

よく見るとおじいちゃんおばあちゃんに連れられたこどもがいっぱい。

踏まれたら大変なので、ぼくは抱っこ。

160_20120331180135.jpg





ここに来ると必ず買うのが、おとうさんの好物もろこ。

偏食の多い魚嫌いのおかあさんは食べたことがない。

ぼくも、もちろんもらえないから食べたことない。

161_20120331180135.jpg




暖かいのでお昼は串カツとおにぎりを買って木曽三川公園東海広場で食べたんだ。

162_20120331180134.jpg




いい匂いするねえ。

163_20120331180134.jpg




ぼくにもちょうだいよ。

164_20120331180133.jpg



ランチの後はランでランララン。

166_20120331180157.jpg




いっぱい走り回って、遊んでたっのしかったんだ。

168_20120331180156.jpg

165_20120331180133.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR