木曽三川公園(2)

2012年5月31日






(1)の続きだよ。


あまり暑くない午前中にランで遊び、近くの  8 vagetable でランチをと思ってたんだ。

なのに・・行ってみたらなんとお休み。

道の駅もここも木曜休みなんだ。 がっかり。

でも近くにコンビニもないし、ワンコokのお店も無い。

仕方ないから木曽三川公園内にあるレストランへ。

もちろんぼくは入れないので、交代で大急ぎでカレーを食べたかきこんだ。

待ってる間、公園を散策。

297_20120529222034.jpg




お花がきれいだったよ。

295_20120529222033.jpg



ルピナスが満開。

298_20120529222032.jpg



池の水辺に近づいたのは初めてのぼく。

何かわからなくてクンクンと水に鼻を突っ込んで思わずびっくり((((;゚Д゚)))) 

299_20120529222031.jpg



ハスも満開。

ここはお花のきれいな時に来なくちゃね。

300_20120529222030.jpg





それから向かったのは多度大社。

公園からとっても近いんだ。

301_20120529222056.jpg




ぼくは階段上の鳥居のところまでしか入れないので、交代で参拝。

3時には名古屋へ戻らなければならなかったので、ゆっくり出来なかったけれど、楽しかったんだ。



302_20120529222055.jpg



木曽三川公園 東海広場 季節限定ドッグランは来年までお休みなんだ。

これから暑くなると戸外ではガハガハになるし、ワンコには辛い。

気候の良いうちにいっぱいお外で遊ばなくちゃね。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

木曽三川公園(1)

2012年5月29日




季節限定の木曽三川公園の東海広場ドッグランが27日で今季終了したんだ。

早く行かないと終わっちゃうよ~ってんで、

ちょっと遡って5月24日お天気もよかったので、行ってきたんだ。

291.jpg




一面にクローバーが敷き詰められていてきれいだったんだ。

307_20120527223635.jpg




ひゃっほーぃ。   初めて撮れた半飛行犬。(ボケてる、残念)

292.jpg





このボール誰のかなあ?

遊んでもいいかなぁ?

293_20120527223138.jpg




このボール気に入っちゃったよ。

294_20120527223137.jpg




(2)につづく


ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

何歳になったのかな?

2012年5月28日



今日はの50ウン歳の誕生日。

いつもは僕を置いてけぼりにしてディナーに出かけちゃうんだけど、

おかあさんがコロもいっしょがいいと言ってくれたので、

今回は僕も連れて行ってもらえたんだ。

前日の土曜日に出かけたのはいつものブリットボウル。

303_20120527215336.jpg




ちょっと手をつけちゃったけど、前菜。

304_20120527215335.jpg




エビのタルタルソースとウインナーの春巻き揚げ。

美味しかった。

いつもは運転手だからお酒を飲めない

今日はおっきな顔をしてカクテルを注文。

今日の運転手はおにいちゃん。

305_20120527215335.jpg



特別なメニューは頼まなかったけれど、お腹いっぱいで、家族みんなにお祝いしてもらえて

幸せなでした。

306_20120527220710.jpg






昨年我が家にやってきた多肉の花うららちゃん。

可愛い花が咲きました。

とっても長い間咲いていて、得した気分。

289_20120527215334.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

帽子

2012年5月25日





暖かくなったのは良いけれど、お庭の草が元気いっぱいなので

草取りをしに犬山のおばあちゃんちへ。

284_20120525211911.jpg





犬嫌いのおばあちゃんもぼくの可愛さにメロメロで可愛がってくれるんだ。

285_20120525211909.jpg




おかあさんが草取りをしている間、日陰にも入らず日向で固まってるもんだから

帽子を作ってもらったんだ。

287_20120525211905.jpg




浴衣のあまりぎれで作った試作品。

マスク用の柔らかゴムで止めてるんだけど、

ブルブルするととれちゃう。

改良の余地 "大"。

どなたか良いアドヴァイスをお願いします。

290.jpg




サボテンの花が咲きました。

かわいいでしょ。

千葉のおにいちゃん(おーっと、5月から明石のおにいちゃんだった)が高校時代

学祭で売っていて売れ残ったのを100円で買ってきたサボテン。

もうすぐ9年になる。水も年に2~3回しかやらないし、あんまり大きくしたくないから、

陽にも当てない。肥料もやったことなし。

たくましいサボテンちゃんです。

288_20120525211902.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

遠足

2012年5月19日




8月と12月を除く毎月友達とお楽しみお出かけをしている

どこへ行くかはその時のお楽しみ。

5月のお出かけは熱田界隈散策、というより今回は遠足だね。

今回の参加者は4人。まず熱田神宮で集合。

参拝をして、熱田神宮宝物殿見学。

272_20120519213244.jpg





それから全員が行ったことがないという神楽殿裏にある清水社へ。

こんな街の真ん中に湧水があるなんてびっくりΣ(゚д゚lll)。

274_20120519213243.jpg




こんな謂れがあるらしい。

273_20120519213244.jpg



真ん中にある苔むした石に水をかけてることろ。

なんかパワースポットっぽくて神秘的。

275_20120519213242.jpg




次に向かったのは熱田神宮公園内にある断夫山(だんぷさん)古墳。

公園の管理事務所で見学の許可をもらい、古墳の周りをぐるりとまわる。

ここの公園はコロを連れて何度か訪れているけど、

これはなんじゃろな位にしか思っていなかった。

276_20120519213241.jpg




公園を通り抜けて向かったのは白鳥公園。

数年前にデザイン博があったところで、おしゃれな公園です。

278_20120519213336.jpg



公園内にある国際会議場です。

279_20120519213335.jpg




公園でお弁当を広げてランチターイム。

     くわです                                ラヴママです
277_20120519213240.jpg




公園隣にある白鳥(しろとり)庭園へ。

木曽の御嶽山から木曽川を下り、伊勢湾に流れる水の物語を

テーマにした日本庭園だそうです。

280_20120519213335.jpg




道理で水(池)が沢山。

281_20120519213334.jpg






次は堀川にかかる橋をわたって白鳥古墳へ。

ここは許可は要らなくて自由見学(中へは入れません)。

282_20120519213333.jpg



地名の由来なんかがわかっって勉強したって気分。

次はてくてくと堀川沿いを歩き、宮の渡し公園へ。

熱田宿から三重県桑名宿への海路「七里の渡し」の船着場で

左の建造物は時の鐘、右のは熱田湊常夜灯です。

283_20120519213332.jpg






万歩計を見たら約16000歩。

足が痛くなるわけだわ。

近いからいつでも行けると思っていると、なかなか行けないもの。

名古屋で生まれ育っても初めて訪れたり、謂れを知ったりと、なかなかよいお出かけでした。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気持ち悪~いよぅ

2012年5月14日





月に1度フロントラインをしてもらうんだけどさ。

270_20120514221151.jpg

271_20120514221150.jpg




でもこれ、とっても気持ち悪いんだ。

ポタリとしてもらった後のぼく。

これ早送りしてるわけじゃないよ。








                                          





昨日の日曜日の朝、急に一緒にランチすることが決まってブリットボウル高島店でご一緒した

ちゃみもな日記のもなちゃんと

266_20120514221149.jpg




ちゃみちゃん。

前回kaorinnkoさんしか会えなかったけど、やっと ちゃみもなちゃんに会えたんだ。

午後から仕事なのでゆっくり出来なかったけど、

お会いしたかったくまごろーさんにも会えて気持ちが(*´Д`)スッキリ 。

(撮ったはずの写真が撮れてなくて飼い主様のお写真がございません

267_20120514221148.jpg




犬ブロ友さんと初めてお会いした

ちょっと緊張して口数少なかった?

またみんなで会えるといいな。

269_20120514224047.jpg





今回のランチはサラダきしめん。

きしめんが見えないくらい具がいっぱい。

玄米おにぎりのでかいこと。

きしめんでお腹いっぱいになったのでおにぎりはお持ち帰りしたんだ。

265_20120514221148.jpg



デザートだよ。

268_20120514221147.jpg






ランキングに参加してるんだ。

↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久しぶりなドッグラン

2012年5月10日



ひっさしぶりに東郷町にある屋根付きドッグランのあるWE'Sに行ったんだ。

お昼から出かけたけど、お客さんはボクだけの貸切。

256_20120510221514.jpg




貸切でちょっと寂しかったけど気持ちよく遊べたんだ。

257_20120510221513.jpg

258_20120510221512.jpg





おいで。の練習をいっぱいさせられてウンザリ。

でもまた連れてきてね。

259_20120510221511.jpg





                                  




グリーンカーテン用にキュウリを植えました。

さあ、何本収穫できるかな?  収穫できるつもりでいるくわです。

260_20120510221510.jpg




ピーマンも植えました。

昨年の収穫は・・・0(ゼロ)。

植えてまもなく枯れちゃった。

今回は少しでも朝日と風が当たる門扉の前に場所を変えてみました。

目標は20個収穫。達成できるかな。

261_20120510221509.jpg




                              






これひどいでしょ?

4個1パック580円のりんご。

購入した翌日の朝の状態です。

262_20120510221612.jpg




右下のきれいそうなのも皮をむくとこんなです。

一個くらいならまだ許せるけど、全部がこんな状態なのは初めて。

見切り品でも、もう少しましだよね。

初めて利用した名の通ったスーパーで購入したんだけど、返金してもらいました。

二度と利用しないと思います。

263_20120510221611.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

歯ブラシ

2012年5月3日





いつもは指で歯磨きしてもらってたんだけど、あんまりキレイにはならない。

病院に行くといつも、歯磨きしてますか?と聞かれるんだ。

(汚いってこと?)

やっぱり歯ブラシ使ったほうがいいかな?

以前、指にはめるのや、こんな歯ブラシを使ってみたけど、

ボクの口には大きすぎてうまくいかなかったんだ。

252_20120503221224.jpg





最近ちっちゃいのを見つけたので使ってみたらなかなか良い。

少しづつ時間を長くして歯の裏側まで磨けるようになったんだ。

えらいでしょ。(まだ全部は無理だけどね。)

253_20120503221224.jpg






                                             






今日はお友達を招いて焼肉パーティ。

ホットプレート大活躍。

254_20120503221223.jpg






おじちゃんの手おいしいね。ちょっと舐めさせて。

255_20120503221223.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR