迷子札

2012年6月28日






お出かけする時はハーネスを付けるからいいけど、おうちに居る時はなにもつけてなかったボク。

震災があってから心配で、すっと首輪をしているんだ。

ずっとつけっぱなしの手作り首輪は、目立たないように白い綿テープ製だからすぐに汚れちゃうんだ。

だから2つあって交互に洗って使ってるんだ。

一つにはもう迷子札が付いてるけど、もう一つにはついてなくて、よさげなものを探していたんだ。

これいいなと思うと、大きかったり、高かったり・・・

2センチ以下で、お値打ちで、素材もステンレス製のものを探していたので

なかなか見つからなかったんだ。(後でよく見たら真鍮でした。ごめんなさい)

やっと見つけたのが、これ。

345_20120627201242.jpg






ギフトハート で見つけたんだ。

セール価格で1400円。

ポイントを使ったので1300円でゲット。

裏はこんな感じ。

苗字と電話番号、名前を刻印してもらったんだ。

346.jpg



こんな感じ。どうかな?

347.jpg







                              





すぐに臭くて痒くなるボクの耳。

垂れ耳のワンコがなり易いみたいだけど、まったく厄介。

少しでも風通しが良いように、耳はもうこれ以上小さく出来ないくらいギリギリまでカットして

耳裏はバリカン。

耳掃除も週1くらいでしてるんだけど、・・・

すぐに臭く、痒くなるんだ。

先週、耳洗浄してもらったんだ。

耳にたらす薬も、今回はちょっと続けてみてくださいと言われ、

3日に1度くらいのペースでたら~り。

痒いの完治するといいな。

348.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

親子だね?

2012年6月21日





と同じ格好で寝ている。 うぷっ 

お父さんおへそでてるよ。

王様の抱き枕をゲットしたおとうさん、考えたんだ。

右を向いた時はお布団抱っこ。

左を向いた時は抱き枕を抱っこ。

これで寝返りをうっても大丈夫。

344_20120620223542.jpg





の左肩に乗っかるのが大好きなボク。

(右側はあんまり好きじゃないんだ。)

この体制でプーしちゃったんだ。えへっ

343_20120620223542.jpg




                                  




グリーンカーテンに実がなりました。

今15センチくらい、明日は収穫できるかな。

今のところ収穫できそうなのは、3本だけ。

2本苗を買って3本じゃちょっとわりが合わないけど、

しっかり葉を広げて、グリーンカーテンの役割をは果たしてくれているので良しとしよう。

342.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

フラワーアレンジメント

2012年6月18日




フラワーアレンジメント(ヨーロピアンフラワー)指導者のラヴママさんに

プードルの可愛いアレンジメントを教えてもらったんだ。

ボクも一緒に連れて行ってもらったんだ。


カーネーションで作るんだけど、この時期とっても高いし、

プリザーブドフラワーだと材料費だけで○千円もかかるというので、造花で我慢。

338_20120617232805.jpg





かわいいのができました。

339_20120617232804.jpg





ラヴちゃんと一緒に。  

340_20120617232803.jpg






家中にステキな作品がいっぱいのラヴ家。

気がむいた時だけ、教えて~っと都合のいい生徒の

次回は未定だけど、どんなのを教えてもらおうかな。

341_20120617232802.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

帽子(2)

2012年6月14日





たかが犬の帽子、されど犬の帽子。

前回の記事でいろいろとアドヴァイスくださった方ありがとうございました。

やはり耳出し穴があったほうが良いとのことで穴を開けてみました。

332_20120610162241.jpg




上から見た感じです。

334_20120610162239.jpg



でも耳を出すだけではブルブルをするととれてしまいます。

ゴムは伸縮性があるので、伸びて緩んでしまうのでしょうね。

ゴムをやめて綿テープにしてソフトボタン留めにしたらグーです。

可愛らしいワンコ帽子いろいろ売ってますが、どれも実用的でないので挑戦してみました。

今度はちゃんとしたものを作ります。

できたらまたアップしますね。

333_20120610162240.jpg





                               




ポパイ家から我が家にお嫁にやって来たみつばチヤン。

あちこちに植えてみました。

うまく育って我が家の食卓にのってくれるでしょうか?

330_20120610151620.jpg






我が家の家庭菜園もプランターの置き場所を変えてみたら

こんなになりました。

昨年は植えてまもなく枯れてしまったのに、

かわいい実がいっぱい生っています。

337_20120614163728.jpg




今日一個初収穫しました。

336_20120614163729.jpg




グリーンカーテンのきゅうりも、申し分なし。

ただ、実がちっとも大きくならない。
335.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

またまたランラン

2012年6月10日



僕をおいてヒルズウォークへ買い物にゆこうと準備してた。

お出かけの気配を察知したボクはササーッとトイレをすませ玄関でピョンピョン。

置いてゆこうと思ったのにこれじゃ連れて行かないわけにいかないね。って

僕も連れて行ってもらったんだ。

ボクはお店の中に入れないので、交代でお買い物。

ボクは屋上のドッグランで遊んだんだけど、昼間で日陰もないからあぢ~~~。

326_20120610151624.jpg




用事を済ませ、やってきたおとうさんを見つけてついてゆく。

327_20120610151623.jpg



どこ行ってたの? 遅かったね。

328_20120610151622.jpg






                                  





今日6月10日は 時の記念日 

そしての28回目の結婚記念日。

木曜日におにいちゃんと3人でディナーに。(やっぱりボクはお留守番だったんだ)

出かけたのは八事にあるサーウィンストンホテルのヴィラスカラ マンジャーレ。

貸切の日はダメだけど、無い日はお食事できるんだ。

お料理はとっても美味しかったけど、からNGが出たので写真はこれだけ。

おにいちゃん、ごちそうさまでした。

329_20120610151621.jpg



毎年赤いバラを1輪飾ります。

もう来年からは飾るのやめようと思ったこともあるけれど、

またこうして飾ることができる幸せをかみしめています。

331_20120610151619.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩

2012年6月7日





お散歩、お散歩ランララン~。

散歩行くよって言うと、寒かったときはケージの中に逃げ込んでいたのに、

暖かくなったら喜び勇んで、出かけるんだ。

317_20120607223631.jpg





おかあさんもちゃんと来てるよね。

確認のため後ろを振り向きながら・・・

318_20120607223630.jpg




うれしくってスキップしちゃううんだ。

319_20120607223626.jpg




信号が赤なのでちゃんと待ってます。

321_20120607223624.jpg




この道路は国道302号線。この下は名古屋第二環状自動車道という有料道路なんだ。

だから道幅が広くてここの信号、青に変わるまで長いんだ。

320_20120607223625.jpg




いつものブリットボウルまでてこてこ。

もうわかってるからルンルンで歩いてるよ。

322_20120607223649.jpg




帰り道はのんびりクンクンチェックしたりフラフラと道草しながら帰ったんだ。

323_20120607223649.jpg




                                   




お花の名前忘れちゃったけど、

上のものと下のものは同じ花です。

植えたのも同じ日。

地植えにしたものは風通しと日当たり悪くて育ちが悪い。

鉢植えにしたものは日当たりの良いところに移動できるので

お花がたくさん。こんなに違いが出るとはね。

325_20120607230344.jpg



324_20120607230345.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大高緑地公園ドッグラン

2012年6月3日




お父さんお休みディの木曜日に大高緑地にあるドッグランへ行ったんだ。

いつもは小型犬用の狭い方へゆくのだけど、

この日は僕の苦手な大型犬がいなかったので、広い方へ行ってみたんだ。

309_20120603221643.jpg




やっぱり広いのはいいねえ。

ずっと動き回っていたよ。

311_20120603221641.jpg




最初ちょっと怖かったけど、中型犬とも仲良く遊べたんだ。

一歩前進。

308_20120603221644.jpg




挨拶もばっちり。

午後から出かけたらワンズが入れ代わり立ち代わりやってきて、

いっぱい遊んだんだ。

310.jpg




帰りに久しぶりに大高イオンにあるスマイルでお茶。

ぼくはヤギミルク。

313_20120603221639.jpg







                                    




いつも掛け布団を抱っこして寝ているうちのおとうさんが、

抱き枕欲しいな。というのを聞いて。

ポパイのため息のひろみちゃんが、ご主人様から王様の抱き枕を

プレゼントしてもらったという話を聞いていたので、使い心地を聞いてみたんだ。

悪くないよ。ということなので早速ネットで注文。

使い心地とってもいいみたいで、おとうさんお気に入り。

314_20120603221729.jpg




洗い替え用にカバーもと思ったけれど、

カバーがとっても高いので、タオルシーツで作っちゃった。

材料は全て家にあったもの。

ついでに普通の枕カバーも2つできてなんか得した気分。


315_20120603221729.jpg





                                




きゅうりの花が咲きました。

ちっちゃなきゅうりの赤ちゃんも出来てます。

うれぴ~。

316_20120603221728.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR