蓼科旅行(3)

2012年8月31日



本日、頑張って(3)も続けて投稿。


2日目もお天気よくて日陰は涼しいのだけど、お日様の当たっているところは暑いくらい。

寒かったよ~って聞いていたので上着を持っていったのだけど、晴天だったのでいらなかったんだ。

ペンション近くのピラタス蓼科ロープウェイに乗ろうと思っていたのに、

ワンコ✖になっちゃったらしく、予定を変更して車山へ向かったんだ。

4人がけのリフトで山頂へ。

432_20120831205219.jpg



初めて乗るリフト。

433_20120831205219.jpg



2つのリフトを乗り継いで山頂へ。

434_20120831205218.jpg


山頂は360度の大パノラマ。

お天気が良いので遠くまで見渡せてすんばらしい景色。

438_20120831205446.jpg


436_20120831205217.jpg


写ってないけど、赤とんぼが群舞してた。

440_20120831205445.jpg


アキアカネ?。秋が深まるとだんだん下界へ降りてゆく。

439_20120831205445.jpg



白樺湖、蓼科山方面。

441_20120831205445.jpg


435_20120831205218.jpg



茅野のまちもよく見える。

437_20120831205217.jpg


諏訪湖畔を散歩してたら・・・

442_20120831205444.jpg


やっぱり散歩してたトイプーちゃんに会ったので、

このあたりにワンコと一緒に食事出来るところはありませんか?

と聞いてみたんだけど、この仔もストレンジャーで今宵は茅野でお泊まりなんだって。

443.jpg




足湯を見つけてのんびり、まったりと。

ぼくは入れないのでバッグインだよ。

444_20120831205506.jpg



ワンコと食事のできるところを探したのだけど、結局見つけられず、

諏訪湖SAで昼食。

後ろ髪を引かれながら暑い下界へ帰ったんだ。

445_20120831205506.jpg


雨だとワンコは遊ぶところがないと聞いていたので、

2日ともお天気でラッキー。

また来年も行きたいな。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

蓼科旅行(2)

2012年8月31日





くわ家が泊まったのはペンション モルゲンロート

425_20120829223532.jpg


426_20120829223532.jpg



ベットルーム。

427_20120829223531.jpg



わんこ専用のベットがあるんだよ。

428_20120829223531.jpg



リビングルーム。

429_20120829223530.jpg


431_20120829223611.jpg


430_20120829223530.jpg


お食事は残念ながら、写真がありません。

(写真を撮れる雰囲気ではなかったので・・・)

残念ながらバストイレ付きのお部屋はありません。

人用ワンコ用のアメニティもありませんが、

リピーターの多いペンションです。




蓼科旅行(3)につづく




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

蓼科旅行(1)

2012年8月29日





やっとかめ(久しぶり)の更新なんだ。

おかあさんここんとこいろいろ忙しいのに体調悪くて

すぐに疲れてしまって眠くて寝ちゃうんだ。

だからなかなか更新できなくて・・・

まあぼちぼちでんな。




お盆過ぎの22・23日と涼を求めて蓼科に行ってきたんだ。

出かける直前にグッドタイミングでToy Pooddle☆Ren&Cocoaのレンママさんが

蓼科の情報をアップしてくださったので、とっても参考になったんだ。

ありがとうございました。




最初に寄ったのはいつもの駒ヶ岳サービスエリア。

401_20120829210418.jpg


ドッグランでちょっと遊んだんだけど既に涼しい。

402_20120829210417.jpg


緑がいっぱいで気持ちいい。

403_20120829210417.jpg


暑い東名や新東名を避けて、涼しい中央道を選んだワンズがいっぱいいたよ。

404_20120829210416.jpg




ここは御柱祭で有名な諏訪大社。

405_20120829210416.jpg


テレビで見て知ってはいたけれど、初めて見たよ。

406_20120829210415.jpg

407_20120829210608.jpg



ぼくは中に入れないので、鳥居のところで待ってたんだ。

410_20120829210607.jpg

408_20120829210608.jpg


山梨に住んでた時に何十回と通っているのに、一度も立ち寄ったことがなかったんだって。

結局一度も行ってなくて、今頃になって初めましてでした。

409_20120829210607.jpg




お昼はおそば。

レンママさんの御蔭で美味しいお蕎麦に有りつけたんだ。

テラス席はワンコOKだよ。

414_20120829210743.jpg


412_20120829210606.jpg


413_20120829210744.jpg



白樺湖で遊んだんだ。

419_20120829210911.jpg


スワンボートに乗ったよ。

415_20120829210743.jpg

前もって情報をゲットしていたので、あまり遠くへは行かず乗り場の近くにいたつもりが、

結構風に流され戻るのが大変。

416_20120829210743.jpg


おとうさん運転下手ですね。ぼくが代わってあげようか?

417_20120829210742.jpg


もっと遊びたかったな。

418_20120829210742.jpg





ティータイムは湖畔のプチホテル モンテローザで。

423_20120829210909.jpg


ここは中もテラスもワンコOK。

420_20120829210911.jpg


涼しくて気持ちがいいのでテラスでまったり。 

421_20120829210910.jpg


ぼくもワッフル食べたんだ。

422_20120829210910.jpg




お泊りするペンションのあるピラタスの丘に向かう途中にある展望台で。

424_20120829210909.jpg




取り急ぎ更新しちゃいました。

(2)に つづく




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いろいろうまうま

2012年8月14日





6月にポパイのため息のひろみちゃん家から我が家にお嫁に来たみつばちゃん。

こんなにちっちゃかったのに、・・・

330_20120610151620.jpg




こーんなに大きくなって食べごろになったんだ。

395_20120808214028.jpg






むし君に食べられてしまったのもあるけど、分かち合いということにしておこう。

カツ丼に使って食べたんだってさ。 ひろみちゃんごちそうさまでした。

396_20120808214028.jpg




ボクはこっちのほうがずっといいや。うまうま。

397_20120808214027.jpg






                     




はなの日記の華ママさんからいいものもらっちゃった。

おいしいおやつと・・・

400_20120808214026.jpg





ブルトンバイエオンⅡと言うシャンプー。

浸けおきするといいらしい。

今度使ってみるね。

399_20120808214026.jpg



華ママさんありがとう。

398_20120808214027.jpg






       

一人暮らしで認知症の義母が脳梗塞で倒れました。

言葉を失い、文字を認知できなくなったので、意思の疎通がとってもむつかしくなり、

お互いにストレスです。

こちらが言っていることは理解できるのがせめてもの救い。

息子の顔を忘れることもあるけれど、いつもニコニコしている義母が愛おしいです。

なのでいろいろあってバタバタしています。

皆様のところへの訪問がやっとで更新が遅れますが、これからもコロのしっぽをよろしくお願いします。








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おじいちゃんがやって来た。

2012年8月4日



三重に住んでる今年80歳になるぼくのおじいちゃん。

年に2~3度旅の途中にお土産持って立ち寄ってくれるんだ。

386_20120729224012.jpg




シェパードのリオと暮らしてるんだ。

385.jpg




リオくん体はでっかいけどめっちゃ甘えん坊なんだって。

388.jpg




ハイエースに生活道具を積んで、リオと日本中を旅してるおじいちゃん。

夏は暑いので涼しいところへ避暑に出かける羨ましい生活。

犬連れフーテンの寅さん。

いつまでも元気でね。

387_20120729224011.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR