伊豆旅行(3)

2012年10月31日



二日目のお宿は伊豆長岡にあるHotel Dear Dog

絆と同じしぶごえグループで新しくオープンしたところらしい。

558_20121030214250.jpg



玄関前のウエルカムボード。

本日のお客さんは2組だったんだ。

559_20121030220032.jpg



お部屋の様子。

567_20121030214424.jpg


560_20121030214249.jpg


564_20121030214425.jpg


561_20121030214249.jpg



ワンコアメニティ

562_20121030214248.jpg


563_20121030214248.jpg




おしゃれな洗面台と、

565_20121030214425.jpg


シャワールーム。

566_20121030214424.jpg



お部屋のテーブルには看板犬のメイト君からウエルカムカードとクッキー(人用ワンコ用共)が。

575_20121030221225.jpg



おやつとおもちゃのプレゼントまであるよ。

572_20121030221225.jpg



廊下にはワンコアメニティや電子レンジが。

568_20121030221224.jpg



お風呂だよ。

569_20121030221224.jpg


570_20121030221223.jpg


571_20121030221223.jpg



セルフトリミングルーム。

573_20121030222553.jpg



屋上のドッグラン。

574_20121030222552.jpg





お食事はフレンチなんだ。

残念ながら写真はありません。

メニューから想像してください。

582_20121030222552.jpg


583_20121030222551.jpg



ワンコご飯。

576_20121030222551.jpg



の記念旅行だったのでケーキをプレゼントしていただいたんだ。

577_20121030223844.jpg



ぼくにまでケーキをいただいたんだよ。

僕もお腹いっぱいだったので朝食に食べたんだ。

お食事中飼い主がゆっくり落ち着いて食事できるように

ペットの専門学校を卒業したスタッフの方が何度も来てぼくと遊んでくれるんだ。

578_20121030222704.jpg



お食事のあとサロンで一緒に遊んだアビーちゃんと

579_20121030222704.jpg


看板犬のメイト君。

580_20121030222703.jpg



お持ち帰り用のタオルの可愛いこと。

ワンコにとってもやさしいお宿だったんだ。

581_20121030222703.jpg





3日目はお土産を買ってのんびり帰途に。

途中駿河湾沼津と浜松SAのランで遊んだんだけど、

沼津のランはウン○だらけで汚くて遊べなかったんだ。

せっかく良い施設を作ってもらってもマナーを守らないと

みんなが気持ちよく利用できない。

とっても残念だった。

浜松SAのランでしっかり遊んだコロでした。

584_20121030222702.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

伊豆旅行(2)

2012年10月30日




お料理の一部だよ。

お魚もお野菜も地元で採れた新鮮なもの。

作り置きではなく、お食事の進み具合を見て次のメニューを作ってくれるので、

出来立てを食べられるんだ。

531_20121027220215.jpg


533_20121027220245.jpg




金目鯛の煮付けは30センチ以上あったかな。二人で一尾いただく。

どれも薄味でお魚嫌いのもおいしく食べちゃった。

お魚大好きなはもちろん大満足。

534_20121027220245.jpg


532_20121027220215.jpg



ぼくのごはんはチキンのクリーム煮

おいしかったけど量が多くて半分翌日の朝食べたんだ。

530_20121027220216.jpg



これは朝食の一部。

539_20121029215611.jpg


量が多すぎて食べられなかった夕食に付いていたデザートのところてんと

アジ南蛮も朝食べたんだ。

540_20121029215611.jpg



朝食後はブラブラとお散歩。

宿のお庭は広くはないけれど、ランになってるんだ。

537_20121027224001.jpg



宿近くから見える大室山。

541_20121029215610.jpg



あさりのお宿ならではのワンコに優しいサービス。

ワンコ専用の椅子を用意してもらって、みんなと同じテーブルで食事できるんだ。

529_20121027220216.jpg



キルトカバーをお布団にかけてワンコも一緒にお布団で寝られるんだ。

535_20121027220245.jpg



革製のネームタグプレゼントしてもらっちゃった。

538_20121029215611.jpg


それにまたリピすると格安に泊まれるんだって。

普段は1日3組まで受け入れなのでゆったりしたおもてなしをしてもらえる

アットホームなお宿でした。


つづきは下の続きを読むをクリックしてね。


ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

続きを読む»

伊豆旅行(1)

2012年10月27日




今月はおとうさん一区切りの月。

今までお正月もお盆も休みなく働いてきた今までの生活をチェンジ。

来月からは年齢相応に働くことを決意。

6年ぶりの連休をゲットしたおとうさん。


ハワイへ行こう。   ( ・∀・) イイネ!

コロはどうするの?   何日もホテルに預けるのはかわいそうだな。

コロと一緒に行ける所へ行こう。   コロ体力ないし、何日もは心配。


ということでくわ家にとってはちょっと豪華な2泊の伊豆旅行に出かけたんだ。

最初に行ったのは伊東マリンタウン

518_20121027215956.jpg


515_20121027215958.jpg


517_20121027215957.jpg



ながーい足湯があったよ。

516_20121027215957.jpg



乗船時間まで30分ほどあったのでぶらぶらと散策をし、初めて乗ったのは

はるひら丸イルカ号。

519_20121027215956.jpg



ちょっと緊張。

521_20121027220120.jpg



船内から泳ぐお魚を見ることができるんだ。

520_20121027215955.jpg




風があって波が高かったので揺れて、怖い。

でもお父さんに抱っこしてもらって安心。

522_20121027220119.jpg



かもめ?

523_20121027220119.jpg




道中が長かったので早めに宿へ。

泊まったのはあさりのお宿

ここを選んだのは和室であること、和食が食べられること、

お値打ちであることの条件にぴったりだったんだ。

536_20121027224001.jpg





平日ということもあり、なんと貸切だったので、ランクアップしたお部屋に通してもらえたんだ。

ラッキー

528_20121027220216.jpg




お部屋はこんな感じ。

527_20121027220217.jpg


524_20121027220119.jpg


525_20121027220118.jpg



526_20121027220118.jpg





お庭は広くはないけれどランになってるんだ。

537_20121027224001.jpg




(2)につづく





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大高緑地公園ドッグラン

2012年10月22日



先々週の木蝋日、久々にドッグランに行ったんだ。

お天気も良く暑すぎずランで遊ぶには良い季節になったね。




フェンス越しに追いかけっこしたり、

508_20121022101745.jpg


507_20121022101746.jpg




クンクンごあいさつしたり、

510_20121022101744.jpg


遊んだり、

509_20121022101745.jpg



ちょっと木陰で休憩したり、

506_20121022101746.jpg


楽しかったよ~。

511_20121022101744.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新しいお友達

2012年10月16日




先週の火曜日、この間行ったumeカフェへカフェのお姉さんが撮ってくれた写真を貰いに行ったんだ。

そしてそこで待ち合わせたのは、

初めましてのわんわんとラブLOVEのラブちゃんとカフェプリンさん。

505_20121015212537.jpg




ぼくのガールフレンドのラヴちゃんと同じ名前でやっぱりアプリコット。

どっちもかわいくてぼく困ったなぁ

ラヴママさんも誘ったのだけど、都合が悪くて来られなかったんだ。残念。

504_20121015212416.jpg



仲良くお隣同士で静かにしていたよ。

また会おうね。

503_20121015212417.jpg





この日もウメソーダ。

この日のデザートの可愛いこと。

502_20121015212417.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ネームワッペン

2012年10月13日




3歳のお誕生日のプレゼントもらっちゃった。

食べたことのないエゾジカの心臓とレバー、煮干。

どれもおいしかったぁ。

関係のないおかあさんまで飲んだことのない、ルピシアのさくらんぼティーとクッキーもらっちゃった。

496_20121012210010.jpg



ネームワッペンはオフ会やパーティで名前を覚えてもらえるように、

おっきくて、ぼくの似顔絵がかいてある特注品なんだ。

498_20121012210009.jpg




はなの日記のはなママさん、ありがとうございました。

497_20121012210009.jpg





                             




そろそろチューリップの球根を植えようとプランターの手入れをしていたら・・・

なんとホースにツマグロヒョウモンのサナギが・・・

羽化するまでホースが使えない。

499_20121012213815.jpg




どうもお隣の庭からやってきたらしい。

遠方はるばるお疲れさんです。

幼虫はこんなでちょっとグロテスク。

毛虫のようだけど、毒もなく手に乗せても大丈夫。

501_20121012210008.jpg



成虫はチョウチョです。

オスとメスで羽の模様が違うんだって。

500_20121012210009.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル大集合

2012年10月10日




7日の日曜日犬山にあるドッグカフェ風雅へ行くわよとちゃみもな日記

kaorinkoさんから聞いて、犬山のおばあちゃんちに行くついでにぼくもでかけたんだ。

トイプーがいっぱい集まったんだよ。



kaorinkoさんが抱っこしてるのは、愛犬のもなちゃんではなくてパピーのるーくん。

ぼくがパピーの頃にそっくり。

489_20121010220419.jpg



黒い仔は今日がカフェデビューのアフロくんの弟ぼうちゃん。

488_20121010220419.jpg





りりたんDIARY
リリィちゃんとりりたんさん。

490_20121010220418.jpg



こんなオシャレなプーさんや。

491_20121010220418.jpg



バッグと一体化しているかわいいプーさんや。

486_20121010220420.jpg



怪獣プーさん。

492_20121010220504.jpg



ちくわ de Wanのしし丸くんとととちゃん。飼い主のちゅんこさんは・・・

487_20121010220420.jpg




群がったワンコ達におやつをあげてました。

493.jpg

494_20121010220503.jpg



ちょこまかと目まぐるしく動き回るパピーちゃんたちを見ていたら

共疲れちゃってさ、おうちに帰ってでした。

495_20121010220503.jpg




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

歯石とり

2012年10月8日



10月のとある日 と二人でランチ。

482_20121008214201.jpg



唐揚げ南蛮だれのランチ。

480_20121008214201.jpg



せっかくカフェに来たのにぼくにはなんにもないの?

このあと大事な要件があるから我慢してね。

? ? ?

481_20121008214201.jpg





本日のテーマは歯石とりだったね。

毎日歯磨きしてるんだけど、歯石がついてくる。

479_20121008214200.jpg






病院の先生から4歳になったら歯石とりをしましょう。と言われたけど、

麻酔をかけてするので、麻酔なしで歯石をとってくれるところを探したんだ。

関西や関東には超音波スケーラーを使って麻酔なしで歯石をとってくれる病院があるけど、

残念ながら名古屋にはまだないみたいなんだ。

あったらぜひ教えてください。

麻酔なしでハンドスケーラーを使ってとってくれる病院は1件見つけたけど、

何回も通わないといけない。

サロンでは3件ほど見つけたので、試しに行きやすいところへ行ってみたんだ。

時々行くpipin-cafeのすぐ近くにあるスライドッグ

483_20121008214200.jpg





歯の裏側や歯周ポケットまでは無理だけど、表側はきれいにしてもらえた。

初めての経験でぼくはビビリまくり。

でも暴れないで、おとなしくできたよ。

時間は20分くらいだったかな。

初回は歯ブラシ代込みで1000円だったよ。

歯ブラシはお預かりもお持ち帰りもできるんだ。

484_20121008214254.jpg



せっかくきれいにしてもらったんだから、また歯石がつかないように

大好きな?歯磨き頑張るよ。

485_20121008220643.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Ume cafe

2012年10月5日





先週の木曜日、久々のお出かけ。

以前から行ってみたかったUme cafeへ行ってきたんだ。

476_20121005214536.jpg





トヨタカローラ愛知名東梅森坂店に併設されているカフェで

テラスはワンコOK。

475_20121005214506.jpg




ちゃんとリードフックも用意されてて

474_20121005214506.jpg




ワンコにはお水とおやつのサービスも。

470_20121005214508.jpg



クリームソーダ ぼくにもちょうだいよ。 ダメー

473_20121005214507.jpg




これは梅ジュース。 飲み物にデザートがサービスで付くんだよ。

本日のデザートはチョコムースだったかな?

ベーグルサンドが売りらしいけど、ティータイムだったので

飲み物だけで。

472_20121005214507.jpg




日陰を求めてちょっと移動。

471_20121005214507.jpg





ティータイムの後はお向かいにある牧野ヶ池緑地公園で散歩。

とっても広いので、おとうさんったら「そんなに遠くは行かないぞ。」だって。

477_20121005214535.jpg



まだまだ暑いけれど秋の気配を感じるね。

草むらをいっぱい歩いたら、草の小さな種が足にいっぱい付いちゃって

取るのが大変だったよ。

478_20121005214535.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おばあちゃんち

2012年10月2日




朝晩ずいぶん涼しくなったけれど、日中はまだまだ暑い。

草もまだまだ元気ですぐに伸びて取っても取ってもキリがない。

月に2回おばあちゃんちに草取りに行ってる

ぼくも庭であそびたいんだけど、暑いし蚊がいっぱいいるので出してもらえないんだ。

468_20121002210051.jpg




草は取っても取ってもキリがないので、いろいろと楽な方法を考える。

一夏放っておくとセイタカアワダチソウが屋根に届くほど大きくなって、

お手上げになっちゃうから何もないところには見栄えが悪いけれど、

防草シートを敷き詰めたんだ。

これが優れもの。意外と知らない人多くて、教えてあげると感謝されるんだ。

463_20121002210040.jpg



隅っこは手でちまちまと取るしかないけれど、ちょっと広いところは

刈払機でジュワーンと刈ってしまうんだ。

462.jpg




今年はなぜか蜘蛛の巣ラッシュ。

庭のあちこちにいっぱい。

同じところに蜘蛛が3びきも巣を作っていて餌の奪い合いにならないか心配しちゃったよ。

うちに帰ったらなんと車の運転席の窓一面ににでっかい蜘蛛の巣があることに気がついた。

もちろん蜘蛛も一緒。

高速道路走ってきたのによく振り落とされなかったこと。びっくり。((((;゚Д゚))))

464_20121002210041.jpg



ぼくはお部屋で大好きなおばあちゃんの足をペロペロ。

467_20121002210038.jpg



早く舐めさせてよ~ってお願いするんだ。

おばあちゃん、ぼくがなめたいの知ってるからわざわざシャワーを浴びて

待っててくれるんだよ。
466_20121002210039.jpg



ソファーでまったりとくつろぐコロです。

おかあさん、まだ終わらないの?

465_20121002210039.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR