ばね指 その後

2012年12月28日





11月22日に右手親指と中指の腱鞘切開手術をして一ヶ月が経ちました。

親指は順調に回復しているのですが、中指の回復が悪く、

いまだにこのような状態です。

639_20121228211531.jpg



何もしていないとつい手を使いすぎて(悲しき主婦の宿命?)痛みがひかず、

指が曲がってしまうのです。

医者からは手を使うからだ、こういうこともあると言われました。

皮膚切開していないので傷の回復が早く

ついつい早い時期から手を使ったのがいけなかったようです。

骨折しているのに固定しないで動かしているとなかなか痛みも取れず

治らないのと同じようです。

見た目はなんともなくても、中は切開しているのですから

養生しないといけないのですね。

なので副木をあてて、指を動かせないようにあえてしています。

この状態で1週間になりますが、確かに腫れや痛みもなくなりました。

指の可動域も平常になり、握力もかなり戻ってきました。

でも、もういいかしらと手を使うとまた痛みが出るので

まだしばらくかかりそうです。

歳をとると回復も悪いのでしょうね。

時間はかかりそうですが、回復しつつあります。

ご心配くださった皆様ありがとうございました。



                             




お外を見るのが大好きなぼく。

おかあさん早く帰ってこないかなあ、って見てるんだ。

634_20121227203623.jpg




おかあさんを見つけるとしっぽを振っておとうさんに知らせるんだ。

633_20121227220205.jpg





2012年の更新はこれが最後です。

こんな拙いブログを訪問してくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

来年も細く長くをモットーに続けますのでよろしくです。

皆様良いお年をお迎えくださいませね。




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

またお買い物

2012年12月21日




可愛いプードル柄のランチョンマットを見つけたので衝動買い。

624_20121211231000.jpg




ドライフードと同じ色なので目の悪いあらっ、ドッグフードこぼしまくってる。

ぼくじゃないよ~。ちがうよ~。

623_20121211231003.jpg





ぼくのお風呂はたらいだったんだけど、浅いから冬は寒い。

で、新しいのをゲット。

630_20121211230855.jpg


これなら肩まで暖まれていいや。

632_20121211230916.jpg







                                 


手作りプッチンプリンをゲット。

右側にあるちっちゃいカップが普通のプリンの大きさ。

いかに大きいかわかるってもんです。

625_20121211230857.jpg





中に入っているものはプッチンプリンの素とカラメルシロップ。

用意するものは牛乳1リットル。

626_20121211230856.jpg



こんなにでかくてもちゃんとプッチンできるようになってるんだ。

黄色い部分を別途購入すれば容器は再利用できる。

627_20121211230856.jpg



カレー皿にのったデカプリン。

628_20121211230855.jpg




二人で一度に食べきれず2日かかって食べたんだ。

お玉ですくったアト。

629_20121211230855.jpg




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お買い物

2012年12月12日




以前から欲しかったキューブベッド。

男の子色が欲しくて探したのだけれど、茶色とピンクしかなくて、

茶色だとウン○が付いたりして汚れても分からないからピンクにしたんだ。

618_20121211223855.jpg





かまくらみたい。

まだちょっと慣れなくて不安顔。

619_20121211223854.jpg




もっこりフワフワクッション?

アハハ、ぼくが寝てるとこだよ。

クッションと同化してる。

621_20121211223853.jpg





ちょっとぉ、これぼくのベットだよ。返してよ。

こんな使い方もあり?

622_20121211223853.jpg



どーん!ペットシーツ800枚。

箱買いしたんだ。

しまうとこないからおばあちゃんちにあずけよっと。

620_20121211223853.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ

2012年12月4日




ばね指手術から2週間近く経ちましたが、まだ痛みから解放されず、握力もまだまだです。

文字入力も右手は人差し指1本です。

手を酷使する仕事は辞め、家事は手抜き、この年末年始が堪えどころと医者に言われたのを良いことに、

徹底して家事をサボルことにしたくわです。

更新もスロースローでのんびりやってゆきますので時々覗いてくださいませね。



 
                          


さて、今日はおとうさんお休みなのに風がビュンビュンとっても寒い。

午前中テレビを見てゴロゴロ。

午後から久しぶりにドッグカフェ one two skip に行ってきたんだ。

610_20121204201550.jpg



今日も椅子の上でいい子にしてたんだよ。

611_20121204201550.jpg




久しぶりにおとうさんに抱っこしてもらったんだ。

612_20121204201549.jpg



写真撮るの忘れちゃったけど、おとうさんはコーヒーフロート。

おかあさんはあずきのシフォンケーキと紅茶のケーキセット。

ぼくも内緒でちょこっともらっちゃったんだ。

613_20121204201549.jpg




お茶したあとは近くの牧野ヶ池緑地公園でお散歩。

614_20121204201548.jpg



寒いのでちょこちょこっとインスタント散歩。

615_20121204201547.jpg




まったりのどかな休日を過ごしたコロ家だったんだ。

616_20121204201614.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR