シャンプー教室

2013年2月26日





南区にあるワンちゃんHOUSEまるとさんでシャンプー教室受講したんだ。

いつもおうちでシャンプーしてるけど、まったくの素人なので、

コツとか間違ったやり方をしていないかとか、いろいろ教えてもらったんだ。

マンツーマンなので手とり足とり事細かく教えてもらえたんだ。

内容は爪切りから始まってシャンプーはもちろんドライイング、

耳掃除まで10項目もあって内容盛りだくさん。

1時間半みっちり、つきっきりで受講料4000円(小型犬)。

次回からはセルフシャンプーが1時間1000円~できるんだ。

723.jpg




真っ白でふわふわになったよ。

シャンプーの仕方とか今まで間違ったやり方をしていたことが分かったりして目から鱗。

受講してよかったよ。


724.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

知多旅行③

2013年2月23日




残念なことに、翌日は

寒いしお散歩もできず、帰途に。

同じ道を帰るのもなんなので、知多半島をぐるりと回って

半田市にあるgreen gablesでランチしたんだ。

ドッグランもあるのだけど、雨なのでランチしただけなんだ。

721.jpg



サーモンとなんちゃらのパスタ。

美味しかった。

718.jpg



ぼくはかぼちゃのマフィンとクッキー。

食べきれなくて残りはお持ち帰りしたんだ。

717.jpg


かわいいワンコ用スプーン。

720.jpg



これは美味しいよ。

719.jpg




お天気が良かったらあいち健康の森とかお散歩できたんだけどなあ。

二日目雨で残念だったけど、幸せな家族旅行をしたくわ家だったんだ。

722.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

知多旅行②

2013年2月22日





知多半島の先端、師崎から船で向かったのは・・・

707.jpg



こちら。

遠くに見えるのは渥美半島。

709.jpg



篠島です。

ぼくの祖祖祖父母が住んでいた所なんだ。

もう身内は島外へ出てしまったけれど、なんでも安土桃山のころから住んでいたらしい。

40年ぶりくらいで訪ねたはとっても懐かしがってたよ。

710.jpg




泊まったところは南風

平日だったのでまた貸切だったんだ。

それで広い15畳の部屋に通してもらったんだ。(広すぎ)

お部屋がドッグラン?  でも紳士のぼくは走り回ったりしなかったよ。

712.jpg




宿からすぐ目の前がビーチ。

今度は夏に来たいな。

713.jpg



早めに着いたので島内を散策。

名古屋城の石垣を採石したところだって。

重たい石を船に乗せて運ぶのはさぞかし大変だっただろうね。

711.jpg




晩御飯の一部。

714.jpg




お宿にワンコご飯はないので、ドッグフードを持参。

715.jpg



ワンコアメニティは玄関に足ふきタオルがあるくらいだけど、

また来たくなるお宿だったんだ。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

知多旅行①

2013年2月21日




先週の木・金と知多旅行に行ってきたんだ。

近場なので朝もゆっくり出発してのんびり旅。

最初に行ったのは昔からよく目にしても訪ねたことのなかった、

東海市にある聚楽園公園にある大仏様。

691.jpg



電車から眺めながら一度近くに行ってみたいと思っていた所。

692.jpg



池とか・・・

690.jpg




遊具もあってね。

後ろの滑り台でぼくも遊んだんだ。

693.jpg



     



それから行ったのは常滑市にある明太子で有名なかねふく。

ぼくは入れないから交代で見に行ったんだ。

697.jpg


工場見学。


695.jpg

694.jpg


売店はいろいろな種類の明太子だらけ。

欲しかったけれど、帰るのは次の日なので断念。

696.jpg



       



お昼ご飯はこちら、野間灯台近くの

699.jpg



灯台の近くと言うか隣と言うか・・・

698.jpg

703.jpg



お店の前は波打ち際でナイスビュー。

701.jpg



ワンコはテラスのみオッケー。

ありがたいことにお天気もよく風もなかったのでテラスでも平気だったんだ。

700.jpg




平日ランチだったかな。

704.jpg



エビフライ定食。

705.jpg



ぼくもおやつを食べたんだ。

702.jpg



           


ここでもお買い物はしてなくて見てきただけ。

花ひろばにも行ってみたんだけど、菜の花摘みしても翌日までに萎れてしまうし、

入場料が要るのでパス。

706.jpg




それから向かった先は・・・②に続く。



 

ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドッグランとカフェに行ったよ

2013年2月19日



先週有給を取った

1日有給を取ると必ず5連休になる(不思議でしょ?)ので

旅行に行ったりお出かけしたりと楽しんだんだ。

順番が逆になるけど旅行の写真の整理が出来ていないので、

先にお出かけした時の記事をアップ。



16日の土曜日、お天気が良かったので大高緑地のドッグランへ行ったんだ。

そしたら1月2日に大型犬に噛まれて瀕死の小型犬の注意掲示がされててびっくり。

この日は大きい仔が何匹かいたのでぼくは小型犬の方で遊んだんだ。

682.jpg




ここはこういう事件が時々あるようなので要注意。

事件が起きてからじゃ遅いから、

ぼくは大型犬のいるところでは遊ばないようにしようと決めたんだ。

せっかく行ったんだけど、とっても寒かったので早々に引き上げたコロ家族だったんだ。

でもしっかり走り回ったよ。

683.jpg




近くにペットOKの食事のできるカフェがないので、いつもならお弁当を買って食べるのだけど、

とっても寒かったからうどん屋さんで大急ぎで昼食。

685.jpg




僕はそのあいだ車の中でお留守番。

684.jpg







それから向かったのは久しぶりの東郷町にあるwe'sカフェ。

686.jpg






午前中大高のランで遊んだので、カフェでまったりと過ごしたんだ。

ぼくもクッキーとビスケットのおやつを食べて( ^∀^)。

687.jpg



ここに来るといつもマンゴージュース。

美味しいんだ。

家族でしっかりと楽しんだコロだったんだ。

688.jpg





                        



これ素敵でしょ?

革はイタリアの有名ブランドのと一緒なんだって。

ペケットで見つけたんだ。

ハーフチョークは持っていないので、1つは欲しいと思ってるんだ。

30%引きでとってもお値打ちになってる。けど・・・

ちょっとお高いので迷ってる・・・う~ん。

689.jpg




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

D cafe

2013年2月13日




11日おやすみディにこの間行ったD cafeがとってもよかったので

また行ってきたんだ。

677.jpg




サーモンとチーズエッグのバーガーだったかな?

おっきくて食べにくかったけど、美味しかったよ。

676.jpg




むしゃむしゃ。ぼくもおやつをもらってごきげん( ^∀^)。

675.jpg




お店からバレンタインディのチョコのプレゼントもらっちゃった。

ラッキー

681.jpg





そのあと犬山のおばあちゃんちに向かったんだけど、

まだお散歩してなかったので、

木曽川の河川敷を散歩。

678.jpg



川向こうに見える山は伊木山。

680.jpg




風が強くて寒かったけど、楽しかったんだ。

679.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

歯磨き

2013年2月10日






今まで歯磨きは指やガーゼでゴシゴシしてもらってたんだけど、

やっぱり汚れが取れにくくてお医者さんにゆくたびに

ちゃんと歯磨きしてますか?って聞かれてたんだ。

やっぱり歯ブラシで磨かないと綺麗にならないみたいなので、

サロンで歯石取りをしてもらってからは歯ブラシでゴシゴシしてるんだ。

672.jpg




ペロペロ、おししいなあ。

チキン味ペースト大好き。(*^ω^*)

673.jpg





今日はトリミングに行ってきたんだ。

かわいくなったでしょう?

674.jpg






こんなの見つけたんだ。

ペット用の綿棒。

綿棒の先が大きくて柔らかいんだ。

ぼく用と言いながらの方がたくさん使ってるんだよ。(-^〇^-)

671.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

豆まき

2013年2月3日




今日は節分。

みなさんも豆まきしましたか?

ぼくも歳の数だけ、くだいてもらってお豆食べたよ。

小鉢に入ってるお豆↓はが食べなくちゃいけないお豆。

恵方巻きを1本食べたあとにこのお豆の量はきつい。

670.jpg





今日は犬山のおばあちゃんちへ行ったんだ。

そしてりりたん日記のりりたんさんに教えてもらったD cafe でランチ。

が通った自動車学校の近くで懐かしがってたよ。

明るくてオシャレなカフェ。

663.jpg



ワンコが入れるのはテラス席なんだけど、インナーテラスになっているので冬でも寒くない。

今日は晴天だったので暑いくらいだったんだ。

664.jpg




おばあちゃんはサンドイッチ。ボリューミー。

665.jpg


は16穀米の豆乳グラタン。

668.jpg


どちらもランチメニューにするとサラダ・飲み物・デザートがついてくるんだ。

667.jpg





ぼくはおやつをもらったよ。

666.jpg




ランチは量もしっかりあって美味しくて、また来たくなるお店だったよ。


帰りがけに思わぬ出来事が。

ブログを見てくださっていて、コロと白髪頭のおばあちゃんでわかったらしく、

声をかけてくださったケンケンくんとママ。

犬山にある風雅へよくいらっしゃるそうなので、またお会いできるチャンスがありますね。

17日は行けませんが、またお会いした時は遊んでくださいね。

669.jpg

何度やっても画像編集ができなくて(なぜ?)お顔が写ってしまうので、

小さくして載せました。ケンケンくんママごめんなさい。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

3回目のうちの子記念日

2013年2月1日





巷ではインフルエンザや風邪が大流行。

くわもご多分に漏れずインフルではなかったものの、

風邪をひき、寝込みました。

おっきなマスクに腫れぼったい目、ボサボサの髪にガラガラ声。

 おはよう、コロちゃん。  と、コロに手を伸ばしたとたん。

キャイン、キャイン、キャイン。と逃げてゆくコロ。

    えっ?どったの? 何が起きたの? ??????

あまりの容貌の違いとガラガラ声に飼い主と分からなかった様子。 ショック(;゚Д゚)!

656_20130201195110.jpg



だって、よその知らない人だと思ったんだもん。

657_20130201195110.jpg





今日はコロ3回目のうちの子記念日。

そろそろシャンプーしなきゃいけない頃なのだけど、

二人共風邪をひいてぼくのシャンプーどころではない。

でも記念日だからさっぱりさせてあげたいって、いつもお世話になっている犬の家に

したけど、急だったので予約が取れず、ペットプラズでシャンプーしてもらったんだ。

658_20130201195109.jpg




初めてバンダナなんかしてもらっちゃった。

662.jpg






今日は仕事休みだったから頑張ってぼくもみんなも食べられるケーキを作ってくれたんだ。

659_20130201195109.jpg




土台はハンバーグ(もちろん玉ねぎ抜きだよ)。

人間用はソースをかけて・・・

660_20130201195108.jpg



ぼくのはそのままカリカリと混ぜて・・・

いただきました。ごちそうさまでした。

明日も食べよっと。

661.jpg








ランキングに参加してるんだ。

↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR