スリッカーブラシ

2013年3月24日




先日シャンプー教室でトリマーさんから勧められたスリッカーブラシをゲット。

真ん中の大きいのが勧められたブラシ。

スリッカーブラシって先っぽにゴムのついてるのと

ついてないのの2種類だと思っていたら違うんだ。

僕が持っているのはこの3種類。

3種類ともかけ心地が全然違うんだ。

749.jpg



横から見た感じ。

こんな僅かな違いでかけ心地が全然違うんだ。

感じから言って下のゴムのついているのが粗どき用。

真ん中の白いのが普通。

上のが仕上げ用。

こんな感じで使ってるけど、3回もブラッシングするのはめんどい。

ぼくはうんざりだよ。

かといって上のをいきなり使うと引っかかってしょうがない。

引っ張られるので痛いしね。

みんなどんなの使ってるのかなあ。

教えてください。

748.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランチ

2013年3月17日





今日は犬山のおばあちゃんちへ行ったんだ。

午前中御用があって留守だったので、

風雅さんでランチしてから行ったんだ。

まだ腰の調子が悪いので、なるべくおとなしくしていたんだ。

744.jpg




日曜日なのでワンズがいっぱいきてたよ。

挨拶するのに忙しかったんだ。

743.jpg




外のランでちょっと失礼。

745.jpg





暖かくなってきたしお天気もいいのに走り回れないのは残念。

早くお散歩に行けるようになるといいなぁ。

746.jpg







お友達がお店をオープンしました。

ワンコの自然な表情を撮ってくれるんだって。

ぼくはよくわからないからお店のホームページを見てね。

お店の名前はその名もキミ撮。(きみどり)

ぼくも元気に走り回れるようになったら撮ってもらおっと。

747.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おうち訪問

2013年3月13日






今日は近くに住んでいるのに長いこと会っていなかった

の先輩のおうちへ十数年ぶりに遊びに行ったんだ。

ダックスのおばあちゃんがいて長いことお留守番ばかりしてたから

犬慣れしていないらしく、ぼくがクンクンって挨拶しに行っても逃げ回って怖がってたんだ。

ももちゃん11歳。

742.jpg




ぼくは一緒に遊びたくてうずうずしてたんだけど、

ももちゃんぼくが怖いみたいでワンワン吠えられちゃったよ。

でも、だんだん慣れてきて吠えられなくなったんだ。

また一緒に遊びたいな。 

741.jpg

そっぽ向かれちゃったよ。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ストレス発散

2013年3月8日



1ヶ月絶対安静と言われたけど、

ぼくはすっかり元気でみんなストレス溜まって

イライラ。

せっかくの有給で5連休だっていうのにさ。

お天気いいのに散歩も禁止だしね。

で、昨日 病気が早く治るようにと伊奴神社へお参りに行ったんだ。

733.jpg




お散歩なしでずっと抱っこ。

734.jpg





帰りにone two skipさんでのんびりティータイム。

はコーヒーフロート。

はクリームソーダ。

は馬肉ジャーキー。

736.jpg



う~ん、こんなんじゃストレス発散できないよ。

735.jpg






ということでまた今日もおでかけしちゃった。

絶対安静って言われてるのにね。

カフェで座ってるだけだからいいんじゃない?ってことで

お料理が美味しいというカフェ ド シャンティーへランチに行ったんだ。

740.jpg



生パスタのアラビアータと若鶏のソテー。

737.jpg




評判通りお料理も飲み物も美味しかった。

738.jpg




ワンコはテラスのみオッケーなんだ。

739.jpg


だんだん暖かくなってお出かけにもってこいの季節。

早くランで走り回りたいな。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

またやっちゃった

2013年3月2日




散歩中のコロです。

頭モザイクかけてるんじゃないよ。

727.jpg




またはめられちゃったんだこの赤いの。

725.jpg



またやっちゃったんだ。

726.jpg




ここと・・・

728.jpg




ここ。

けっこう出血したもんだから左のマズルだけホワイトじゃなく

アプリコット色になっちゃった。

だってさ、痒いんだもん。

729.jpg







またやっちゃったんだ。

血液検査とレントゲンの結果は異常なし。

731.jpg



また前回と同じ、腰を痛めちゃったらしい。

前回ほどひどくはないけれど、1ヶ月間絶対安静を言い渡されてしまった。

来週関西方面へ2泊3日の旅行に行く予定だったのに、急遽キャンセル。

兵庫のおにいちゃんにも会えるの楽しみにしてたのに・・・ガックシ。

またかよっ

732.jpg



桜が咲く頃までお出かけできないんだって。

お利口さんにして、早く病気治すよ。

730.jpg






      

今日、朝一で病院へ行ったら急患のワンちゃんが

飼い主さんに毛布にくるまれ抱かれて飛び込んできました。

しばらくして白いタオルをかけられたワンちゃんを抱いた飼い主さんが

ありがとうございました。と言って静かに帰られました。

先生は玄関までお見送りしていました。

あのワンちゃんを抱いた飼い主さんの悲しい顔を思い出すと、

この文章を書いている間も涙が出てきます。

事故だったのか病気だったのかわかりませんが、

愛犬との別れは辛いですね。

コロとの毎日を大切に悔いのないようにしていこうと改めて思いました。








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR