ひっさびさのポパイくん

2013年4月20日




ポパイくんに1年ぶりくらいで会ったんだ。

さすが天白プードル連合の総長。貫禄あるね。

787.jpg





待ち合わせたのは昨日も行った星が丘テラスにあるドッグガーデンカフェ

連日来る人は稀?のようで、お店の人にえ~?って顔されちゃったんだ。

今日はいないのでお料理の写真を撮れたんだ。

また昨日と同じ菜の花とベーコンのパスタ。

785.jpg





ぼくはバナナケーキ。

美味しかったから全部食べちゃったんだ。

786.jpg




飼い主のひろみちゃん。

親のこととか子供のこととか情報交換したり、お互いいっぱい愚痴りっこしてたよ。

少しはストレス解消できたかな?

788.jpg




ぼくのシートに自分から来てくれた、フレンドリーなポパイくん。

ポパイくんおっきいからぼくちょっと怖くてビビっちゃったよ。

また遊ぼうね。

789.jpg







   
                                                  
                                  






歌、下手っぴなので 一人カラオケを楽しんでいるくわです。

くわの楽しみ方をご紹介。

その名も カラオケ体操 。

一人なのでマイクは使わないの。

まずはゆったりしたバラードなんか歌いながらストレッチ。

マーチで足踏み。パッティング。

テンポアップな曲でエアロビ。

このあたりまでくると息が上がってくるので、落ち着いてカラオケ~。

カラオケとダイエットを兼ねられるスゴ技?でした。

1時間300円で楽しめてたのに、今月から飲食しないといけなくなって

一番安い飲み物でも350円。

お店変えよっかな。

790.jpg









ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

火事だ~!

2013年4月18日




今日の11時ころけたたましいサイレンの音がいっぱい。

その音が・・・家の近くで止った。

えっ?

外を見ると煙がもくもく。

776.jpg




消防士さんが仕切りを破って隣の部屋から火元の部屋へ。

778.jpg




火元は4階なのではしご車も来て近所は消防車や救急車、パトカーでいっぱい。

幸い放水もせずボヤで済んだよう。

777.jpg



ぼくのうちの前に消火栓があるんだ。

蓋を開けるとこんなふうになってるんだって初めて知ったよ。

779.jpg




お父さんお休みでランチに出かけようと思ってたのに

ポンプ車がでーんと止まってるので車が出せない。

仕方ないけど、火が消えてからもなかなか動かない。

うちの窓からじっと見てたよ。

782.jpg



ヘリコプターもやってきてグルグル旋回していた。

781.jpg




1時間くらいしてやっと移動してくれたと思ったら

関係車両が止まってる。 

ちょっと動かしてくださいってお願いしてやっと出かけられたんだ。

783.jpg




星ヶ丘のドッグガーデンカフェへ行ったんだ。

4月になって随分メニューが変わってた。

写真ないけど、菜の花とベーコンのカルボナーラ美味しかった。

784.jpg



平日なので空いていてランは貸切。

2時間分の駐車券をもらえたので星が丘テラスをブラブラ散策。

そのあと老人ホームにいるおばあちゃんに会いに行って帰ってきたんだ。

色々忙しいコロでした。

780.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドライビングボックス

2013年4月16日




車に乗る時ぼくが使っていたキャリーバッグ。

外を見たいから中で座ってられなくて立っちゃうから、

危ないし、腰に悪いかなってことで・・・

466_20130415214025.jpg




ドライビングボックスを作ってもらった。

ちょうどベッドがすっぽり入る大きさ。

材料はりんごのダンボールと要らなくなったシーツとバスタオル。

767.jpg





小物入れのポケットも取り外し可。

768.jpg




背もたれにしっかり固定。

774.jpg






外も見えるし、

769.jpg


中も広いし、

770.jpg


使い慣れたベッドだし、落ち着くんだ。

771.jpg





日当たりが悪いから今頃やっとチューリップが咲いたんだ。

772.jpg



キャベツの花も今満開

773_20130416104706.jpg




ひっさびさ病み上がり後初めてのトリミング。

いい男になったかな。

775.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やった~!

2013年4月9日




やっとお医者さんのオッケーが出たんだ。

約1ヶ月の闘病生活とおさらばしたんだ。

即お散歩。

761.jpg




お散歩は嬉しいけど、3ヶ月くらいトリミングに行ってないのでぼっさぼさ。

前がよく見えないよ。

762.jpg




ちょっとひどくない?

763.jpg





オッケーをもらった日に即トリミングのお願いをしたんだけど、

とても混んでいて15日までお預けなんだ。

764.jpg




仕方ないから目の上だけおうちカットしてもらったんだ。

765.jpg




おうちシャンプーもしてもらってちょっとすっきりしたよ。

766.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

春~

2013年4月1日





暖かくなっていろいろなお花があちこちで咲き乱れ

待ちに待ったお出かけに最高の季節がやってきましたね。

我が家の箱庭もやっとお花が咲きました。

753_20130401215539.jpg


754_20130401215539.jpg



初めてキャベツとブロッコリーを育ててみました。

ブロッコリーはまあまあの出来で美味しく取れたてをいただきました。


が、キャベツは芽キャベツのような小さなまま蕾が出来てきてしまって

キャベツとしては食べられません。

仕方ないので菜の花を楽しむことにします。

755_20130401215539.jpg





先日いつもの月1回のお楽しみお出かけは荒子川公園へハイキング。

桜や花々が綺麗でした。

満開のボケ。

756.jpg

757.jpg



着いたときは7分咲きだった桜も帰る頃には8分咲きに。

759.jpg





なぜか1本だけ濃い色の桜が・・・

758.jpg



ユキヤナギも満開。

曇っていたけど、ちょうど良い気候。

2万歩近く歩き足が痛い~。

760.jpg






                               




まだお散歩禁止のコロです。

ぼくはさみしく一人でお留守番。

752_20130401222243.jpg



おやつを食べることだけが楽しみ。

750_20130401222134.jpg


ハグハグこれおいしい。

いつになったらお出かけ出来るのかなあ。

751_20130401222134.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR