雑誌にデビュー?

2013年5月24日





地元の天白フリモっていうタウン情報誌に載せてもらったんだ。

822.jpg






その中の Oh! My Pet と言うコーナーにちょこんと載ってる。

良い思い出になるよ。フリモさんありがとう。

821.jpg






                                 





注文してから約1ヶ月。

待ちに待った品が届きました。

823.jpg



これを見れば皆さんお分かりですよね。

824.jpg




マダムシンコのマダムブリュレ

以前、関西のブロともさんの記事にアップされていたのを見てから

ずっと食べてみたくて思い焦がれておりました。(ちょっとオーバーだね)

以前名古屋三越に1週間くらいかな臨時で販売された時があって、

開店前から待っていざっ!  ん? ん?  どこにもない!

店員さんに聞いたら、星が丘店で扱っております。だって。( ̄▽ ̄;)!!ショック~!

今から行っても多分売り切れてるだろうし・・・。で、

泣く泣く諦めたという経緯があるのです。

そして・・・

マダムシンコのお店が松坂屋本店に出店されたと聞いてよろこんでいたら・・・

名古屋店にマダムブリュレはないんだって・・・ガックシ またまたショック。

こうなったらなんとしてでも食べてやる。

ちょうど5月は私の誕生日。

自分の誕生祝いに自分でオーダーいたしました。オホホ。

書いてあるとおり、冷凍で、常温で、温めて、3通りの食べ方でいただきました。

どれもおいしゅうございました。 満足~。

825.jpg






   
                        




ちょっと遅い母の日のプレゼントをもらいました。

息子からではありません。

息子に今日は母の日なんだけど、、と言ってみると。

だって、こどもの日になにもくれなかったでしょ?だってさ。

そんな可愛そうな私を見かねて?

次男の彼女がこんなおしゃれな栽培セットをプレゼントしてくれました。

こんな気遣いをしてくれるスヌーピーさんありがとう。

826.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

成田山

2013年5月19日




今日犬山のおばあちゃんちへ行ったんだ。

車を手放して買い物に困ってるんじゃないかなと

心配してたんだけど、

シルバーカートを押してもよりの駅まで20~30分かかって歩いて

犬山の駅前まで電車で買い物に行っているらしい。

運動嫌いで歩いたことのない人が、よく頑張ってる。

今日は買い物はいいから成田さんへ御札を収めに連れて行って欲しいというので、

出かけたんだ。

ぼくは初めて行ったんだ。

おばあちゃんに写真撮ってもらったけど

目がよく見えてないのか屋根ちょんぎれてる。

820.jpg





ここからの眺めはとてもいい。

国宝犬山城もよく見えるんだ。

快晴の日なら名古屋の高層ビルも見えるんだよ。

819.jpg






                             





おいで(来い)とヒア(此処)の練習をしているコロ。

817.jpg





おかあさんやり方下手くそだから首根っこ掴まれると痛くてさ、

イヤーだよってケージに逃げ込むんだ。

818.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久しぶりのウィズさん

2013年5月12日




一昨日からの雨でお散歩に行けず、○んちが出ていないんだ。

運動不足解消に 昨日、東郷町にある雨天でも遊べるWe'sさんへ行ったんだ。

広い方におっきなワンコがいたので小型犬スペースへ。

やっぱりひとりじゃつまんないや。

807.jpg





しばらくしたらちっちゃいワンズがやってきて

いっぱい遊んでもらったんだ。

いつもは大きいワンコは苦手なんだけど、

柴の小鉄くんはおとなしいのでだいじょうぶだったんだ。

812.jpg




追いかけっこしていっぱい走ったよ。

813.jpg




黒ポメのロクくん サクラちゃん マルコくん

いっぱいあそんでくれてありがとう。

808.jpg



ぼくかわいいサクラちゃんが気に入っちゃってさ。

いっぱいクンクンしたり、追いかけたりしてちょっと嫌われちゃったかも。

810.jpg



ロク君とサクラちゃんはおんなじおうちの仔なんだ。

811.jpg




初めて撮れた飛行犬コロ。

上からじゃよくわかんないよう。

809.jpg




塀の向こうにいるシェパードのおっきなワンコが気になって仕方ないコロ。

806.jpg






カフェに行ったらおっきなセントバーナードの幸ちゃんがいてびっくり((((;゚Д゚))))。

体重60キロもあるんだって。ぼくの二十数倍もあるよ、ひぇ~!

ぼく怖くてしっぽインだよ。

8014.jpg


でも幸ちゃん とってもおだやかでおとなしい9歳のおばあちゃんなんだ。

安心してクンクンしちゃった。しっぽ上がってるでしょ?

8015.jpg



幸ちゃんの肉球撮らせてもらった。デカイ!

ぼくの頭と大きさ同じくらいだったよ。

8016.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まったりなゴールデンウィーク

2013年5月6日





巷では連休で民族大移動が行われてるけど、

おとうさん連休じゃないからコロんちはいつもどおりの毎日なんだ。

どこへ行っても混んでるし、近場でまったりまったり。

お出かけしたのは犬山のおばあちゃんちくらいかな。

15万キロ位乗ったをとうとう廃車にしたんだ。

昨年まで日帰りで富山まで行ったり、御嶽山一人で行ってきたよ。って

83歳だけど長距離運転も平気だった。

3月になって加齢黄斑変性という目の病気になり

目が見にくくなったり、耳も遠いので運転やめてもらったんだ。

車の運転ができなくなって不自由してるから

かさばったり重いものの買い物に行ったんだ。


昨日はのんびりと近くの公園を散歩。

794.jpg




ツツジがきれいだった。

795.jpg



朝なので誰も遊んでない。

お散歩中のワンコがちらほら。

ほかのワンコを立ち止まってジッと見つめるコロ。

796.jpg



えへへ(^┰^;)ゞ

遊んじゃった。

797.jpg



                            
    


車で行くところはどこも混んでいるので

今日は歩いていける天白公園へ散歩。

799.jpg



日陰もあって歩きやすいんだ。

800.jpg




新緑の中をとっても気持ちがいい。

801.jpg
802.jpg



木陰でシートを敷いてちょっと一休み。

803.jpg




公園を散歩するのは良いけれど、

805.jpg


あとが大変。

草やら種やら足にいっぱい付いちゃって取るのが大変だったんだ。

804.jpg






                                             

コロ家連休中に物が2つも壊れたんだ。

お風呂の洗面器。

お湯を汲もうとしたらいきなりきれいに底が抜けてしまったんだ。

791.jpg



十数年使ったから充分だね。よく働いてくれたね。

翌日ダイソーで新しいのを買ったんだ。

792.jpg




もう一つは電気ポット。

ボタンも壊れてるし、キッチンタイマーが付いているんだけど、

勝手にタイマーが作動して音が止まらなくなったんだ。

これも十年以上使ってるから、お疲れ様でしただね。

793.jpg





新しく我が家にやってきたのは

評判の良い電気ケトル。

すぐにお湯が沸くという評判なんだけど・・・

ガスで沸かすのと時間変わらないじゃん。(ガックシ)

リビングとか応接室で使うにはいいかも。

リビングも応接室もない、ダイニングテーブルからガステーブルまで

2歩のコロ家にはいまいちだったかも。

798.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR