おうちでシャンプー

2013年6月30日




これは何?

867.jpg




ムフッ 僕の顔 

お風呂でシャンプーしてもらってるところ。

あんまり好きじゃないから逃げるんだけど、

狭いからすぐに捕まっちゃうんだ。

868.jpg




タオルドライしてもらったところ。

869.jpg






いい男になったかな。

あはっ。ドヤ顔だね。

870.jpg




                             




区内にあるサークルKで見つけました。

いつもはフェンスとかにつないでいるけど、

ワンコに優しい気遣いが嬉しい。

近くのコンビニにも設置してほしいな。

849.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ラヴちゃんとデート

2013年6月24日




ラヴちゃんとひっさびさにデートしたんだ。

もラヴママさんも忙しくてなかなかデートできなかったんだ。

昨年春のお花見以来なんだ。

デートしたのは東郷町のドッグカフェWe'sさん。

860.jpg





We'sさん5周年感謝祭で7月20日までの水・木曜日、お食事するとドッグランが無料になるんだ。

お食事はドリアを注文。

すっごいボリュームで美味しかった。多すぎて残しちゃった。

862.jpg




ぼくも食べたいんだけど。なにかちょうだいよ。

(エビをちょこっともらっちゃった)

861.jpg




ラヴちゃん、名前の入ったドレスを見つけて購入。

とってもよく似合ってる。

863.jpg




ラヴちゃんランに行くといつも固まって動かなくなっちゃうんだけど、

この日は違ったんだ。

最初は固まってたんだけど、と一緒に歩いたんだ。

ずっとしっぽインだったのに、だんだん慣れてきて表情もよくなって

なんと、走ったんだよ。

ラヴちゃんが走ったの初めて見たよ。

頑張ったラヴちゃん、またドッグランへ行こうね。

864.jpg





                                 



プランターのミニトマトとピーマン。

866.jpg




今年初めての収穫。うれピー。

865.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お散歩お散歩ルンルルン ♪~

2013年6月23日





ちょっと前回の記事と前後するんだけど、

トリミングに行ってきたんだ。

今までのトリマーさんが辞められたので

違うトリマーさんに変わったけどどうかな?

暑くなったからサマーカットにしてもらったんだ。

854.jpg





暑くなったのでお散歩は早朝か日が落ちてから。

一緒の散歩はとってもうれしい。

855.jpg




フウヮ~。大あくび。

856.jpg




梅雨明け前だっていうのに毎日暑いからかね。

マツバギクがきれいに咲いてる。

857.jpg





信号を渡るときは 待てのコマンドでちゃんと止まるんだ。

ゴーのコマンドでダーシュ。 (危ないから止めてくれ~)

858_20130616095715.jpg





ランキングに参加してるんだ。

↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日もランランランララン~♪~

2013年6月16日




国道302号線ができてから行きやすくなったので、

大高緑地公園にあるドッグランへよく行くんだ。

もうわかってるからうれしくて、 ほら 早く早くって思わずリードを引っ張っちゃうんだ。

850.jpg




週末はとても混んでいてワンズがいーっぱい。

この日はなぜかトイプーがいっぱい来てたんだ。

851.jpg




ランは自由に走ったりできるから大好きなんだ。

852.jpg



あっちへウロウロこっちへウロウロ。

運動不足解消。

でもここは芝生じゃないのですっごく汚れる。

トリミング前だから思いっきり遊んじゃえ。

853.jpg






                          





10日は時の記念日。

そしての29回目の結婚記念日だったんだ。

なんとか無事に迎えられてよかったね。

859.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

女子会

2013年6月9日





子育ても一段落してきた頃から数年に一度集まってきた、学生時代学生寮で同室だった6人。

1年生5人。2年生1人。私がアパートに引越し、退寮するまでの1年間衣食住を共にした6人。

6人もいると気の合わない人が一人くらいいてもおかしくない。

そのために部屋替えをしたり、退寮したりする人がいる中、

40年仲良しでお付き合いしている6人。

神戸から北海道まで散らばっているので、なかなか6人が揃うことはむつかしい。

今回十数年ぶりに6人が揃って2泊3日の東京旅行。

アラフィフティーヌのあーた、こんな東京旅行もいいわよ。


所用で遅れてくる先輩以外お台場で集合。

まずデックス東京ビーチシーサイドモールにある台場一丁目商店街へ。

昭和の懐かしい商店街を見て、記念にプリクラ撮影。

834.jpg




(´∀`*)ウフフ どう?10才は若く見えるわね。

モザイクが残念だけど、おめめパッチリで美人ぞろいです。 

845.jpg




ランチはホテル日航東京のオーシャンダイニングで平日限定レディースプラン。

通常料金より32%引きでとってもお値打ち。

眺めも最高。

835.jpg




ランチのあとは近くの大江戸温泉物語でゆったりと。

837.jpg



足湯もいい感じ。

だったのに、メインロッカーの鍵をなくし、紛失代2000円払ってきました。

838.jpg




見ては来なかったけれど、ワンコの湯もあるの。

836.jpg





無料シャトルバスで勝鬨橋へ移動。

連泊する晴海グランドホテルへ荷物を置いて晴海アイランドトリトンスクエア

遅れてきた先輩と合流して楽しい女子会。

839.jpg




2日目、朝7時半から並んで行ってきました。

40分くらい並んだけれど、おしゃべりしてたらあっという間。

841.jpg





東京スカイツリー開業1周年のイベントやってました。

840.jpg


847.jpg

 




もちろん展望回廊まで行ってきましたよ。

東京タワーがはるか下の方に見えて飛行機から街を見ているよう。

これは浅草方面。

846.jpg





dog dept のカフェやショップもありましたよ。

842.jpg




遠くてコロを連れて行けないのが残念。

ソラマチでランチを食べあちこちお店を覗きゆったり、ゆったり。

843.jpg


高校時代の寮会へ行く一人と別れ、夕食にはちょっと早いので、

5人で浅草にあるカラオケで2時間楽しみ、

地下鉄に向かう途中でライトアップされたスカイツリーが見えて感激。

844.jpg





3日目はのんびりとホテルで朝食を食べの~んびりと身支度をしていたら

えっΣ(゚д゚lll)  チェックアウトの時間過ぎてる!

大慌てでホテルを出たのが10時半。

中年のおばさんには困ったものだわ。



築地へ行って市場を見てお寿司を食べ、お買い物して解散の予定だったけど、

日曜日で市場はお休みなので、予定を変更し、

東京駅のコインロッカーに荷物を置いて駒込へ向かうことに。

それが・・・東京駅で問題発生。

コインロッカーがずべて?空いてない。

探せてないだけかもしれないけれど、

探したところ全て使用中の赤いランプ。

では手荷物預かり所にと向かったら、

みなさん考える事一緒。 長蛇の列。

どうしよう。(´д`) 

5人もいると機転の利く人がいるのよね。

神田ならきっと空いてる。

神田駅構内に空いているロッカーがありました。(やれやれ)


みんなバラを見たいというので旧古河庭園へ。

バラは中休み?でいまいちだったけれど、

さつきが満開でとってもきれいでした。

応接室がカフェになっていて優雅な気分でティータイム。

駒込駅前のお蕎麦屋さんでランチをして、六義園へ。

さつきと紫陽花が綺麗でとっても癒される空間でした。

六義園の入口前にフレーベル館があって、

お孫ちゃんのお土産によさげなものがいっぱいです。

旧古河邸ははがきで事前予約をすると館内を案内してもらえます。 →

今回は予約してなかったので見学できませんでしたが、お勧めです。

JRの50+を利用すると

格安で行ってこられます。(私は決してJRのまわし者ではありません)

お勧めです。 アラフィフティーヌ以上の特権よ。

次回はいつみんなと会えるかしら。

次回の再会を楽しみに帰途につきました。

848.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めてのペットホテル2連泊

2013年6月6日




先週末、は泊まりの勤務、は寮の同窓会で東京へ、

おにいちゃんはゴルフで軽井沢へお出かけ。

おうちに誰もいないのでぼくはホテルでお泊りしたんだ。

ぼくが知ってるところがいいかなって、We'sさんへ。

827.jpg




ここはドッグランもあるのでお散歩ばっちりだし、

宿泊記録もあって宿泊中の様子を写真入りで丁寧に書いてくれるんだ。

829.jpg




写真たくさん撮ってもらってるけど、

ビビリのぼくは不安でランの隅っこでしっぽインして固まってる。

いつもは完食のフードも(もちろん持参品)残しちゃったんだ。

ちょっと辛い2泊だったかな。

830.jpg



初めてのホテル利用で「愛犬オリジナルTシャツ」もらっちゃったんだ。

828.jpg





                             


前回天白フリモ6月号に掲載されたことをアップしたんだけど、

822.jpg





なんとΣ(゚д゚lll)、読者プレゼントに応募したら当たっちゃった。

831.jpg





塩釜(名古屋の)にあるA nous Parisア・ヌーパリさんの割引券。
(画像は天白フリモから転載)
832.jpg



このパンはメーテレでも紹介されたんだって。

天然酵母なのかな?硬いけど、噛めば噛むほど味のあるパンで美味しかった。

ケーキも美味しそうだったけど、週末ご馳走たんまり食べてるのでやめときました。

833.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR