お出かけ

2013年7月27日





前回から随分あいだが空いてしまいました。

体調が悪かったわけではありません。

夜10時ころになると眠くて眠くて、 睡魔に負けてしまうのですよ。

色々とやることがあっても時間ばかりがかかり、スッスッとできなくてね。

情けないくわです。

ぼちぼちと更新します。


                        


さて

22日の日曜日早朝からいつもの大高緑地公園のランへ行ったんだ。

894.jpg




早朝なのに日曜日はワンコがいっぱい来てたんだ。

895.jpg






僕はいっぱい運動したけれど、でぶっちょのの運動にならないので公園をお散歩。

ん?なんか今日はいつもと違う。若い同じような格好をしたお兄さんやお姉さんが

ぞろぞろ歩いてる。

何かイベントがあるのかな?

テント村?発見!。

890.jpg



近づいてみるとこんなのの準備をしているところだったんだ。

フリーダム? 何それ?

888.jpg





東日本大震災復興支援のためのロックフェスと書いてあった。

きっと、こうした支援活動があちこちで開かれてるんだろうね。

あったかい気持ちになったよ。

このブログの左下にあるクリックだけで1円募金

ぼくも毎日ポチッとして地道に応援してるんだ。

みなさんもポチっとよろしくお願いします。

889.jpg





公園内にあったトイレに・・・

あれは何?

892.jpg



近づいてみると・・・

893.jpg


フフッ、りすさんだ。かわいい

ちょっとした遊び心に心がほんわり。

891.jpg





公園を後にして・・・

ちょっとぉ・・・

896.jpg


ねぇ、ちょっとってば・・・

897.jpg


えへへ

(コラー危ないでしょ。すわれ~)

898.jpg




行った先は大府にある

899.jpg


げんきの郷  なんだけど・・・

900.jpg



え~っ!?何コレ

久しぶりに行ったらこんなことになってた。

建物内だけじゃなく場内全域ペット✖になってたんだ。

マナーの悪い人が多く問題になってたらしい。

とっても残念。またぼくたちの行けるところが少なくなっちゃったよ。

開店前だったこともあり結局何も買わずに帰ったんだ。

901.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドッグデプトさん

2013年7月16日




星が丘テラスにあるドッグデプトさん21日で閉店と聞いたので、

閉店前にいちど行こうとランチに出かけたんだ。

ところが飲み物しかやってなくて、お食事はできないというので、

お腹空いてるし、ほかのお店に行くことにしたんだ。

名古屋からドッグデプトさんがなくなるなんてありえない。

聞いてみたら、他の所に物件を探しているところらしい。

いつどこでオープンかはまだわからないので、

ホームページをチェックしていればオープンがわかります。って。

待ち遠しいな。

ショップも閉店セールでとってもお安くなってた。

なんととっても珍しくがぼくの服買ってもいいと言うので、

この機会を逃してならずと涼しいお洋服をゲットしたんだ。

まで便乗してキャップをゲット。

この日はの誕生日だったのにプレゼントなし。

まあ、気に入ったものがなかったから仕方ないか。

885.jpg




気に入ったのはサイズがなかったのでこれにしたんだけど、

cool maxの涼しいウェァー。濡らして着てもいいんだ。

887.jpg





お腹が空いているので、向かった先は、日進市にある、ブリットボウル竹の山店さん。

近くのブリットボウル高島店が昨年末閉店してしまったのでここまで来なきゃならない。

休日のお昼なのでとても混んでいて、席に着くまでちょっと待たされたんだ。

881.jpg



ワンコがいっぱい来てたよ。

882.jpg



日替わりメニューを注文。

トマトのフライが目新しく美味しかった。

写真撮れなかったけど、あと飲み物とデザート3種がつくんだ。

883.jpg



ぼくはささみをオーダー。

美味しかったけど、量が多すぎて半分お持ち帰り。

まったりな休日だったんだ。

884.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久々のバリグさん

2013年7月12日




毎日うだるような暑さで、ワンコには過酷な日々。

早朝の散歩はなんとかいいけど、夕方も夜も暑すぎ。

昼間はとてもじゃないけど、お出かけなんかできやしない。

この時期、涼しいカフェでのんびりランチくらいしか

楽しみがないのに、近くにあるお気に入りのワンコOKカフェが次々と閉店。

テラスのみOKのところはあるけど、この暑さじゃテラスでランチなんかできやしない。

なので涼しい時間に楽しむことにしたんだ。

朝5時半起床。

向かったのは大高緑地公園。

早朝なので道も空いていて、公園まで10分くらいだった。

開門7時となっているけど、この時期6時くらいから開いていると聞いて

出かけたんだ。

874.jpg



ひゃっほー。

875.jpg




陽がまだ低いから日陰がいっぱいで暑くないんだ。

走る走る。

876.jpg




数十分だったけどぼく一人(一匹?)貸切。

仕切りの扉も開けっ放してランランし放題。

やっぱり平日の早朝は空いてるね。

877.jpg





時間が経つと日陰がだんだん少なくなってきて暑い。ので、移動したんだ。

向かった先は久々のバリグ珈琲店さん。

テラスなんだけど、建物の西側なので朝日が当たらず気持ちいいんだ。

道路沿いでちょっとうるさいけど、我慢。

880.jpg




飲み物にモーニングセットを付けてもらって朝ごはん。

ぼくはヤギミルクを一気飲みしたけど、たっぷりすぎて残しちゃった。

878.jpg



ミルクにもお水にも氷が入っていて、心遣いがうれしかったんだ。

879.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おやつで遊ぶコロ

2013年7月4日





おやつで遊ぶなんてお行儀悪いけど、楽しいんだ。







ぼくが遊んでいたのはこれ。

他のおやつじゃこんなに遊ばないんだけど、

このおやつおもしろいんだ。

873.jpg







                             






綿布団派のくわ家。

腰痛持ちには敷布団の上げ下ろしが大変なので

軽い敷ふとんに変えました。

古い布団をちょん切って長座布団にリフォーム。

871.jpg






カバーをかければ問題なし。

これぼくの?

いんや。のお昼寝用だけど、

コロにも使わせてあげるね。

872.jpg







ランキングに参加してるんだ。

↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR