初めての川遊び②

2013年8月30日



初めての川遊び①の続きだよ。


最初は浅瀬で水慣らし。

1024.jpg





固まってるけど、気持ちいいからしっぽ

1026.jpg




水から上がると何とも情けない姿。

1025.jpg




怪しいおばさんにさらわれた?

(ちゃんと帽子を持っていったのだけど、ファンデーションの臭いに誘われるのか

小虫の大群に囲まれたので、タオルをかぶってるの。)

レニーム大活躍だったよ。

ぼくは水の中のつもりで手足をバタバタしてるんだよ。

1029.jpg







ちょっと川上に行くとこんなところもあるんだ。

1027.jpg


1028.jpg






気持ちよかったんだ。

1031.jpg



初めて川で泳いだぼく。

溺れてるみたいだけど、楽しかったよ。

1030.jpg




小型犬が遊ぶにはちょうど良い深さで、また来たいな。

木陰になるので午前中がおすすめだよ。

1032.jpg




      ※ブロガーさんから養老の滝公園の広場はワンコNGだけれど、

        滝はワンコOKだよって教えてもらいました。

        よく調べなくてごめんなさい。

        今度行ってみよっと。






ランキングに参加してるんだ。

↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めての川遊び①

2013年8月29日





今年の暑さといったら、たまらないよね。

いつもだとうちの2階は36度位なのに、今年はなんと41度。

1階北側で窓を開けて扇風機を回しても32度。

例年お留守番の時は扇風機と、保冷剤だったんだけど、

さすがに今年はエアコンをつけてもらったんだ。

おうちの中で熱中症になっちゃ困るからね。

暑いので養老の滝公園へ行こうと調べたら、ワンコNG。

あちこち調べて豊田市にある王滝渓谷へ行ったんだ。

1020.jpg








301号線側から入って一番奥の駐車場に車を駐めたんだけど、誰もいない。

1015.jpg






橋の近くまで車は入れるけど、駐めるところがないので、駐車場から5分ほど歩くんだ。

1016.jpg





BBQがしたい人は事前予約が必要らしい。

1017.jpg




橋と川が見えてきたけれど、ここからは川へ降りることはできないんだ。

1018.jpg





赤い橋を渡って・・・

1019.jpg






バーベキュー場でおにぎりの朝ごはん。

ぼくもドッグフードの朝ごはん。

平日の朝7時半、流石に誰もいなくて貸切。

1022.jpg





バーベキュー場の前が川なんだ。

1021.jpg




これが川?

おっかなびっくり(゚O゚)のぼく。

1023.jpg



②につづく






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こりゃなんじゃ?

2013年8月21日





ぼくは入れないんだけど、名古屋市農業センターへお買い物。

1012.jpg





ここで収穫できたものや、仕入れた野菜なんかをお値打ちに売ってるんだ。

かぼちゃがお値打ちだったので丸ごとお買い上げ。

1011.jpg






初めて見るかぼちゃに興味津々。

でもちょっと怖い。

1014.jpg




クンクンしたり、吠えたり舐めてみたり・・・

なんだ、美味しくないや。(そりゃそうだ)

1013.jpg







とあるブロガーさんのブログで見て

ひと目で気に入ってしまったホスタ(ギボウシ)。

シェードガーデンに良いとあったので、日当たりの悪いくわ家の箱庭にぴったり。

早速探したのだけれど、

一口にホスタと言っても色々な種類があって、

欲しかった白い縁取りのあるものがなかなか見つからなかったんだ。

先日やっと見つけたのにとっても高くて諦めたんだ。

それが近くのホームセンターで半分の値段で売ってたんだ。

もちろん即ゲット。

ブリムカップと言う名前が付いてた。

1009.jpg




強い西日があたるけど、クリスマスローズと蚊連草の影に隠れていい感じ。

緑色しかなかった庭が明るくなったよ。

1010.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ぼくが怖いもの

2013年8月15日




毎日暑すぎなので、朝5時半頃からお散歩に出かけるんだ。

またまた早朝から大高緑地公園へ。

1005.jpg




6時前なのにもうすでにワンコが来てる。

7時過ぎると暑いからね。

1003.jpg





ランで楽しんだ後は公園内を散歩。

帰りにマックで100円のソーセージマフィンを買って

7時半には家に帰ってきたよ。

お家でまったりとソーセージマフィンで朝食。

早起きすると1日が長いな。

お盆は暑いし、どこも混んでいるのでお出かけしないんだ。

朝からクーラーをかけてグータラグータラ過ごすのがくわ家流なんだ。

1004.jpg





ぼくが怖いもの。

1006.jpg





それはね、掃除機なんだ。

ガラス戸越しにうかがってるけど、絶対近寄らない。

1007.jpg






ソレ来た!逃げろ~!

1008.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

くろわっさん

2013年8月8日




前回行ったら朝早すぎて開店前だったので、改めて行った緑区にあるくろわっさんでモーニング。

お店の中はワンコNGなのでテラス席。

8時ころなんだけど、すでに暑い。

908.jpg



外なので虫よけもってくればよかった。

こういう時にレニーム使わなくちゃね。

907.jpg








久しぶりにぼくのおもちゃを日光消毒したんだ。(干しただけだけど

909.jpg





最近のぼく。

カリカリ1個だけ残すんだ。

♪ なんでだろ~ぉなんでだろ~なんでだなんでだろ~♪~

古~!って言わないで~。

1002.jpg




今年のグリーンカーテン。

昨年きゅうりがいまいちだったので、

朝顔とささげを植えてみたんだ。

カーテンとしては、なかなかいいけど・・・

1001.jpg




なぜか花がつかず、収穫できたのはまだこれ一本だけ。

さみし~~~。

1000.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

試してみたよ

2013年8月4日





あるブロガーさんオススメの商品を使ってみたんだ。

お散歩時の虫除けスプレーレニーム

まだ数回しか使ってないけど、効果のほどはよくわからないよ。

905.jpg




サーモンオイル

どちらもかゆみが改善されるといいな。

904.jpg



サーモンオイルかけるとおいしいんだ。

匂いで食べるぼくには合ってるかな。

これがあればきらいなフードも食べられそう。

906.jpg





                              




こちらは人間の食べ物。

兵庫のおにいちゃんが旅のお土産にくれたラーメン。

富山のラーメンなのに、なぜか愛知県のすがきや生産。

902.jpg



ブラックペッパーのよく効いた真っ黒なスープ。

胡椒辛くて若者向きかな。

903.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR