4歳

2013年9月26日





今日はぼくが生まれた日なんだ。

つまり誕生日なんだ。  

なのに病気療養中とは情けない。

1062.jpg





今年のケーキ?はチキンとお豆腐のミートローフだって。

1060.jpg






写真なんか撮ってないで早くちょうだいよ。

1061.jpg




おいちかった

はコンソメソースをかけていたよ。

元気で過ごせる4歳でありますように。

明日お医者さんからお散歩オッケーがもらえるといいな。

1063.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おデブになっちゃった。

2013年9月21日




腰を痛めてお散歩禁止になって約3週間。

トリミングにも行けないのでボッサボサで伸び放題。

そのせいで太って見えると思っていたんだ。

ところが、   ん?なんか重くない?

ちょっと測ってみよっと・・・

ぎゃー! 初めての3kg。

いつもは2.6~2.8kgを維持していたのに、

どうりで重いはず。

1日2回お散歩してたのに、今はお散歩なしでご飯はいつも通り。

部屋の中を走っても叱られるし、遊ぶのも禁止。

そりゃ太るわいな。

1059.jpg







今日からダイエットだ。

ご飯減らされるの辛いなぁ。

1058.jpg






久しぶりにバリグ珈琲店さんでモーニング。

おいものスティック美味しかった。

1057.jpg





お散歩にも行けないし、ずっとおうちの中ばかりでストレスマックスのぼく。

ランは無理だけど、近くのカフェならいいかなって連れて行ってもらったんだ。

おでかけ、うれしかったんだ。

1056.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

珍客

2013年9月14日





ぼくんちに珍しいお客さんが来たんだ・・・

こんなお客さんは初めてだよ。

イモリくんどこから入ってきたのかな。

家の内側の網戸に張り付いてたんだ。

1052.jpg






家の外ならともかく内側じゃ部屋の中をチョロチョロされても困るので、

早々にお引き取り願ったんだ。

1053.jpg




緑のカーテンのささげちゃん。

やっと豆がなりだしたんだ。

たくさんではないけれど、お弁当のオカズくらいにはできてる。

1054.jpg







来年もささげちゃんにしたいけど、連作いいのかな?

誰か知ってる人教えてください。

1055.jpg






見つけられちゃった。

白髪(しらが)ならぬ黒髪(くろが?)。

背中にパピーの頃にあったクリーム色の名残がホワホワとあるんだけど、

なぜに1本だけ黒い毛?それも他よりちょっと長い。

シルバーのご先祖様がいるからかな

1039.jpg








ランキングに参加してるんだ。
ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めての・・・

2013年9月8日





今日は午前中こんなのに行ってきました。

1041.jpg





場所は名古屋駅前にあるスパイラルタワーズ。

ここは専門学校なので普段は入ることができない。

一度、中を見てみたかったのよ。

もちろんワンコは入れません。コロ今日はおうちでお留守番。

1040.jpg




36階からの眺め。

内側からウイングを見ています。

1042.jpg




血行チェックをしてもらいました。

普通と出たけれど、悪い方の普通。

食生活気をつけなければ。

1043.jpg





こんなお薬もらっちゃいました。

空腹病のお薬。(´∀`*)ウフフ

なごや けど 様???

なごや モード 様でした。

今回はあまり時間がなかったので、ゆっくり見たり体験できなかったけれど、

次回また開催されたら、セミナーにも申し込みをして、じっくりと参加したいわ。

1044.jpg







午後からは仕事を終えたハズと待ち合わせをして

初めてナゴヤドームで野球観戦。

1046.jpg





ドーム前のイオンでお好み焼きのランチを食べ、ドームへ。

1050.jpg




ヤクルト対中日戦。

席はヤクルト側だったけれど、周りは中日ファンばかり。

1048.jpg




通路前の席は前を売り子さんが頻繁に行ったり来たりで落ち着かなかったけれど、

招待券じゃ文句も言えない。

1045.jpg





くわ家は全員ドラゴンズファン。

頑張って欲しかったけれど、負けてしまった。残念。

1049.jpg








                           




本日次男が約2ヶ月の同棲生活を経て入籍しました。

スヌーピーさんはくわ家のお嫁様になりました。

結婚式は来年になるらしいです。

親としては順序が違うので、戸惑っていますが、

二人が仲良く暮らしてくれれば何もいうことはありません。

お幸せに。

1051.jpg




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はぁ、ため息だよ

2013年9月4日



今日のコロ地方は例年にない大雨で、

お街の方は大変だったみたいなんだ。

でもコロ家は高台にある高級住宅地なので断水はありえても洪水の心配はないんだ。

仕事だったんだけど、1時間早く帰らされて来たよ。

雷が鳴って怖かったから早く帰ってきてくれてよかったァ。



                               
 

ハァ またやっちゃったんだ。  またかよっ。

腰痛。

1033.jpg




元気がなくなって時々キャイン。

またやってしまった。

ひどくならないうちにお医者さんへ。

白血球値がちょこっと高いらしい。

(逆さまが直らない↓)

1034.jpg





せっかく暑さが楽になってきてお出かけができるようになると喜んでたのに、

また当分安静だって。がっかりだよ。

1035.jpg




注射を2本打ってもらったんだ。

1036.jpg




翌日も注射して、お薬もらってきたんだ。

また金曜日に見せに来てくださいって。

1037.jpg




散歩もできないし、トリミングも延期。

しょうがないからおとなしくしてるよ。

1038.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR