久々の旅行(2)

2013年10月31日


久々の旅行(1)はこちら


わんこストレスフリーのたむたむさんを後にして向かった先は志摩マリンランド

たむたむさんで割引券をいただいたんだ。(ラッキー)

下に降ろさなければ抱っこやキャリーインでワンコも入れるんだ。

1117.jpg




こんな体験もできるんだ。

1116.jpg




回遊水槽で海女さんの餌やりが見られるんだ。

1118.jpg

1119.jpg





マリンランドの展望台からたむたむさんがよく見えるよ。

1121.jpg






嫌がるを無理やり引っ張っていって撮ったプリクラ。

なかなかいいっしょ?

1124.jpg







近鉄賢島駅前で。

1120.jpg






台風の影響でこの日は漁がなかったとかで鮮魚がなかったけれど、浜島の魚やさんで干物を買ったんだ。

伊勢海老のまち浜島のメインストリートだよ。

1122.jpg



お昼頃退院したを待ってランチを一緒に食べて帰ってきたんだ。

ぼくたちは楽しかったけれど、おじいちゃんまた来月手術するらしい。

ちょっと心配だな。

1123.jpg



今月中にと、とりあえず大急ぎなアップでした。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久々の旅行(1)

2013年10月29日




旅行に出かけようと準備すると腰を痛めてキャンセル。

またなると嫌だから直前に予約することにしたんだ。

多分平日は空いてるしね。

お昼近くに仕事から帰ってくるを待って出かけるので近場。

美味しいお魚を食べに行こうと日間賀島へ行く予定だったのだけど、

台風近づいてて船が欠航になってもいやだし、どうしようって迷ってたことろに

三重に住んでるおじいちゃんから心臓のカテーテル手術をすると連絡があったので、

お見舞いがてら三重に行くことになったんだ。



予報通り雨。SAでトイレ休憩。

1100.jpg

1099.jpg





三重ハートセンターに入院してるおじいちゃんを見舞って、

おじいちゃんちへ行ったんだ。

お天気だと眺めがいいんだけど・・・雨で残念。

1101.jpg




おじいちゃん一人暮らしなので、愛犬のリオくんにドッグフードをあげたんだ。

雨でドロドロのリオくんに飛びつかれちゃ困るので、

フードをバケツに入れてロープで吊るしてフェンスの中へ下ろしたんだ。
                                     
1102.jpg




おじいちゃんちに泊まれないこともないんだけど、今年はムカデがよく出るし、

ゴミ屋敷状態だから遠慮したんだ。

大慌てで探したおじいちゃんちの近くにあるペンションたむたむ賢島に泊まったんだ。

1113.jpg





台風接近直前の平日。

もちろん?貸切。

和室のお部屋はこんなだったよ。

1107.jpg

1103.jpg

1104.jpg




部屋からの眺めはよくないけれど、

1112.jpg





ペンションなのにバス・トイレ付き。

1105.jpg


(ダウンロードにちょっと失敗。うまく取り込めなく、見づらくてごめんなさい)

1106.jpg



ダイニングルームからの眺めだよ。

目の前に志摩観光ホテルがよく見える。

1111.jpg




美味しい夕食。ビールで乾杯。

1108.jpg




先日レンママさんに作ってもらったパジャマとマナーベルトが大活躍。

これで落ち着いて寝られるよ。(がね。)

1109.jpg





フトンカバーは持参したんだ。

1110.jpg




朝食は和食だったんだ。(写真ありません

1114.jpg



ペットシーツや部屋にわんこグッズはないけれど、

玄関に足拭きタオルや消臭スプレー、夜散歩用の懐中電灯が常備されてるんだ。

あと人用のパジャマも必要。(ペンションだからね)

オーナーご夫妻感じの良い方でジャズ・クラシックのレコード(CDじゃないよ)コレクションがすごい。

なかなかよいペンションだったんだ。

ホームページに載せてもらったんだ 見てね。

1115.jpg





続く





ランキングに参加してるんだ。

↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めてバスに乗ったんだ

2013年10月23日




病み上がって初めてのトリミングの日、は仕事でまだ帰ってこない。

は名駅で所用があって、ぼくをトリミングに連れて行って家に戻っていると間に合わない。

なのでぼくをトリミングに預けてその足で出かけることにしたんだ。

車で行かないということはバスに乗らなくちゃ行けない。

市営バスにはまだ乗ったことがない。

お天気は・・・雨。  キャリーバッグも考えたけど、

他に荷物もあるのでリュックサックで行くことにしたんだ。

前日の夜にちょっと練習。

1094.jpg



バス停までは頭を出してる。

1095.jpg



バスの中ではファスナーを閉じてるから中真っ暗。

吠えたり暴れたりしないかハラハラドキドキの

ちょっともぞもぞしたけど、おとなしくしてたんだ。

1097.jpg




2ヶ月ぶりのトリミング無事終了。さっぱりんこん。

にお迎えに来てもらって帰ったんだ。

1098.jpg







ランキングに参加してるんだ。

ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久々の大高緑地公園ドッグラン

2013年10月21日




 
ビビリのぼくはへそ天で寝たことないんだ。

お膝の上でブラッシングやマッサージとかしてもらう時は

おとなしくへそ天してるけど、他のところでひっくり返されても

怖くてすぐにもどっちゃうんだ。

でもぼくも4歳。少しづつ怖さがとれてきて座布団の上で

へそ天したところの貴重な一枚だよ。

1088.jpg






ひっさびさのドッグラン。

連休だったからかなすごく混んでたんだ。

1089.jpg



ワンコが50匹位いたかな。

家族連れが多かったから人間はその倍はいた。

ドッグランなのに走れる状態じゃない。

1093.jpg





あちこちあいさつ回りしただけで、公園を散歩することにしたんだ。

1092.jpg




階段は腰に悪いから抱っこなんだ。

1091.jpg



走り回れなかったけど、楽しかったんだ。

1090.jpg

初めてのパジャマ

2013年10月15日







お泊りお出掛けするとき用にレンママさんにパジャマとマナーベルトを作ってもらったんだ。

1078.jpg




ぼくは手足が長いので袖もズボン丈も長くしてとか、

裾はリブをつけないでとか、なるべく薄い生地でとか、

いっぱいわがままな注文つけたんだけど、

ピッタリなのが出来上がってきたんだ。

マナーベルトはパジャマとお揃い。

1080.jpg





ボッサボサで、着慣れないもの着たのでちょっと怒った顔してるけど、

すぐに慣れたよ。

1081.jpg




こんなプレゼントまで入ってたんだ。

1079.jpg





気に入ったよ。

1082.jpg




レンママさんこんなに可愛いの作ってくださって、ありがとう。

1083.jpg








                             




月に一度のお楽しみお出かけ。

名古屋に住んでいても行ったことのない所がいっぱい。

今回は中村公園界隈散策。

中村公園(ウィキペディア)は豊臣秀吉、加藤清正生誕の地。

公園内にはゆかりの社寺や記念館もある。(入館無料よ)

1084.jpg




豊国神社の裏には競輪場が。

1087.jpg



生まれて初めて入ったよ。有料(50円)だけど女性は入場無料。

1086.jpg




近くにいた会場の人に投票の仕方を教えてもらって投票。

結果は残念だった(当たり前か)けど、面白かった。

競輪場って怖そうなイメージだったけど、全然違った。

1085.jpg




帰りは約40種類のハーブティと紅茶&サンドイッチ専門店Dgwood Cafe

ティーとパンケーキを分けっこ。(食べるのに忙しく写真忘れたよ

名古屋の街を再認識した1日でした。








ランキングに参加してるんだ。

↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カフェ三昧

2013年10月11日







お散歩OKが出たんだけど、早々にドッグランへ行くのは

ちょっと心配。なのでカフェ巡り。



 バリグ珈琲店さんでモーニング。

2ヶ月半もトリミングしてないのでボッサボサ、お目目が見えなくなってる。

1070.jpg





ぼくはおいものケーキだよ。

ここのワンコおやつはお値打ちでどれもおいしいんだ。

1069.jpg







 この日はくろわっさんさんでモーニング。

飲み物に前日のパンが2個ついてくるんだ。

ぼくもちょこっともらったんだ。(*´∀`*)

1071.jpg





久々に登場。

(Hママさん、お洋服いっぱいありがとう。着させてもらってます。)

1073.jpg




ここは梨の木公園の隣だし、お庭に緑がいっぱいあって静かなんだ。

まったりとした時間が過ぎていく。

しあわせ~。

1072.jpg








 お次は覚王山 日泰寺の裏にあるル・ビストロ・ルバーブさん。

ここはカフェじゃないけど、数少ない店内ワンコオッケーのフレンチレストランなんだ。

ワンワン吠えたりおとなしくステイできないワンコはNGだけどね。。

1077.jpg





これは前菜の盛り合わせ。

ランチならこれだけで十分なくらいの量。

ズッキーニ・ポテト・ベーコンのキッシュが美味しかった。

1074.jpg




名前は忘れちゃったけど、ポークとマッシュポテトにマスタードソースがかかってる。

とっても柔くて美味しい。

デザートを付けてもらおうか迷ったんだけど、付けなくて正解。

若い人にはものたらないかもしれないけど、

この2ディッシュでお腹いっぱいになっちゃった。

1076.jpg




パンも噛めば噛むほど甘味が出てきておいしいんだ。

いりなかにもお店があって、そこはもっと気軽なお店らしいから今度はそっちに行ってみよっかな。

1075.jpg










くわです。

今年になって副鼻腔炎を3回も患い、今回は薬の効きが悪くなかなか治らず

咳に鼻水に両耳聞こえが悪くなって最悪です。

副鼻腔炎って飛沫感染するんですね。知りませんでした。

職場でお仲間が何人かいるので、もらっちゃったかもです。

共用していたタオルを片付けました。

外出先でも気をつけたいなと思いました。







ランキングに参加してるんだ。

↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

元気になったよ

2013年10月6日




9月末にお医者さんからお散歩やシャンプーのOKをもらったんだ。

暴れたりするのはNGだって。

何度も腰痛を繰り返しているので、こんなサプリを処方してもらったんだ。

1粒が大きいので半錠毎日飲んでる食べてる。

ベーコン味でおいしいんだ。

1064.jpg





1ヶ月ぶりにシャンプーしてもらってさっぱり。

初めてにドライイングしてもらったんだ。

1065.jpg






久しぶりにシャンプーしてもらって疲れちゃったんだ。

1066.jpg


ちょっと眠いかも・・・

1067.jpg


陥落 

1068.jpg







ランキングに参加してるんだ。
ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR