ここでもお留守番

2013年11月30日




おばあちゃんちへ行ったんだ。

部屋の中より外の方が暖かいので、が草取りしている間、外に出してもらったんだ。

近所の猫がウロウロするのでしっぽをピンと立てて見張ってるんだ。

1157.jpg




キョロキョロ。不審者はいないかな?

1156.jpg





(;一_一)ジーっと見つめている先は・・・

1159.jpg




ねえ、おばあちゃん、ぼくにもちょうだいよ。

がくれるって分かっているからのとこには行かないいんだ。

1160.jpg





はお買い物にお出かけ。

ぼくはここでもお留守番なんだ。ショボーン(´・ω・`)

1158.jpg




近所の整形外科へ行って軽い椎間板ヘルニアと診断されたんだ。

リハビリを受けてちょっと痛みが楽になったと言ってる。

なんとか快方に向かっているみたい。

ご心配くださった皆様ありがとうございました。




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

半田へ

2013年11月27日





ぼくの腰も良くなって、気候も良くなって、さあお出かけしようって時に

今度はが腰を痛めどこへも連れて行ってもらえなかったんだ。

ちょっと良くなってきたので、お天気もいいし半田にあるグリーンゲーブルさんへでかけたんだ。

721_20131127213916678.jpg




ランでも遊べるのでルンルンと来たら、なあんとワクチンと狂犬病注射の証明書を忘れ

あそべなかったんだ。

ランを恨めしく眺めただけ。

何しに来たんだ。まったく。

ごもっともです。

1150.jpg




せっかく来たのでカフェでお茶。

1148.jpg



ぼくはさつまいものマフィン。

量が多いので半分お持ち帰り。

1149.jpg





このまま帰るのももったいないので、大高緑地公園へ。

ドッグランは連休できっと混んでるから公園内を散歩したんだ。

腰痛の、休み休み散歩。

1151.jpg




紅葉が綺麗だったんだ。

1152.jpg



帰りの車中で。

顔を洗う犬。

1153.jpg




                                   



ピンポ~ン

レンママさんからお届けもの。

ん?何か頼んであったっけ? と 開けてみると・・・

あらっ、可愛いクリスマスリースとおやつが!

1154.jpg




さっそく飾らせていただきました。

注文の度にプレゼントをいただくので、気持ちお返しをしただけなのに、

またこんな素敵なプレゼントを頂いちゃいました。

かえって申し訳ないです。

レンママさんありがとうございました。

1155.jpg
コロサンタだ~





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

腰が痛いよ~

2013年11月21日




アハハッぼくじゃなくてがね。

1ヶ月ほど前から痛い痛いと言っていたのにお医者さんになかないか行かなくて、

今月になってとうとう痛み止めを飲まないと歩けないくらいひどくなってしまって

11日も仕事を休んだんだ。

なかなかよくならなくて、八事にある大きな病院へ紹介状を書いてもらって、

いろいろな検査をしてもらったけれど・・・    結果は異常なし

ハァ!?       なにそれ?

原因がわからないから治療のしようがないらしい。

でも痛いので対処療法するだけ。

貼り薬と痛み止めの薬を処方してもらって、

近くの整形外科でリハビリしてもらってくださいだって!

1144.jpg






こうなったら自分で治すしかないね。

一番考えられるのはひ・ま・ん(肥満)

2人前以上食べてお酒を飲みお菓子を食べて即寝る。

こんな生活を何十年も続けてるので、見ての通り。

己のあまりの重さに耐えかねて体が悲鳴をあげだした?

がどんなに言っても変わらなかったのに、

さすがに今回は堪えたらしい。

自ら食事に気をつけるようになったんだ。

朝は納豆とご飯を少し。昼は日本そば。

夜はご飯なしで大豆食品と野菜と魚。



これ全部が作ったんだよ。もぼくもびっくり。

ポテトサラダとかにサラダ、酢だこ(キューリばっかりだけど作っただけ偉い!)。

マヨネーズも控えめの薄味。  これからも作って~(

1143.jpg





さあ、この行方やいかに。お楽しみに。

1145.jpg








      
                                      



今日渋柿をちょこっともらいました。

干し柿を作ったのは山梨にいた時以来。

1146.jpg


名古屋は暖かいのでカビが心配。

ホコリも排気ガスも気になるけど、・・・出来栄えやいかに。

1147.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カラオケ

2013年11月16日





ポパイのため息のひろみちゃんとちゃみもな日記のkaorinkoさんの歌好き3人でカラオケ。


ひろみちゃん

1127.jpg

kaorinkoさん

1126.jpg



まずはおしゃべりターイム。

3人寄っちゃったもんだから、姦しいことかしましいこと。

ランチを食べながらしゃべるしゃべる。

1128.jpg
1129.jpg



食事を済ませてさぁ、歌うぞ~。  ~

延々と5時間滞在。 大声張り上げて(*´Д`)スッキリー

1130.jpg




サプライズで今月お誕生日を迎えたkaorinkoさんにバースディケーキとお酒をプレゼント。

何度もあちこちでお祝いしてもらってるのにバースディケーキは今回が初めてと言うので

喜んでもらえた。よかった(´∀`)。

1131.jpg




ひろみちゃんからもらったかわいいクッキー。気の早いクリスマスプレ?  

ピックアップしただけなのに気を使わせちゃいましたね。

今回のセッティングやってもらったのにプレゼントまでありがとう。

このブログのおかげで知り合えたお友達とこうして楽しくカラオケが楽しめて感無量。

楽しいひと時をありがとう。

またよろしくね。

1133.jpg






ランキングに参加してるんだ。

↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

薬膳列車

2013年11月15日




先週の木曜日、月1度のお楽しみお出かけに養老鉄道の薬膳列車に乗ってきました。

木曜日は桑名発なのでまず桑名観光。

以前から行ってみたかった六華苑へ。

素敵なお屋敷とお庭を堪能。

1132.jpg



ここで桑名の千羽鶴折り体験。

一枚の紙から4羽の鶴を折りました。

むつかしいと思っていたけれど、コツがつかめたので

100円の体験料はお値打ちでした。

1134.jpg




六華苑のお隣にある諸戸氏庭園

岩をふんだんに使った庭園で春と秋だけ開園しているそうで、見られてラッキー。

改修工事が終わった頃また行きたい庭園でした。

1135.jpg



薬膳列車は12時45分発なのでお腹ペコペコ。

1138.jpg



どれもおいしゅうございました。

1136.jpg




コーヒーもデザートももちろん薬膳です。

1137.jpg



養老息子の物語の寸劇もあって、

大垣まで約1時間のお食事時間ですが、お食事後も色々と楽しませてくれました。

1140.jpg



大垣では大垣城を散策。

大垣へは所用で度々訪れるのだけど、街の散策は初めて。

1141.jpg




それからますやさんで枡作り体験。

1142.jpg





1合枡ができました。

檜のいい香り。

これで日本酒を飲んだら美味しそう。

薬膳列車には養老鉄道の1日フリー乗車券がついているので

桑名に戻っても良いのだけれど、名古屋まで帰るのに1時間半かかってしまう。

なので金券ショップでJRの切符を買って帰ったの。

JRだと30分です。

とっても楽しい1日でした。

養老鉄道から宣伝費は頂いてませんが、お近くの方オススメです。

今紅葉が綺麗ですよ。

1139.jpg







ランキングに参加してるんだ。

↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

迷子のワンコ

2013年11月10日





先日近所を散歩中、道路をうろついているワンコを発見したんだ。

柴犬かそのミックスと思われるおじいちゃん犬で、

かなりお年を召していらっしゃるようで足元がおぼつかない。

通り過ぎようっかなと思ったけれど、ちょっと心配でチラッチラッと見ていると

同じく散歩中のポメちゃんを連れた女の人が

危ないからこっちへおいで、って手招きしてる。

車が来てもそのワンコは動かない。

女の人が車の運転手に訳を話すと、車はUターンしたんだ。

それを見ていて何もしないわけにいかなくなった

迷子のワンコを保護するためにいらない紐もらえませんかって、

近くのお店に飛び込んだけど、要らない紐はないと言われ

とっさにぼくのリードを外し、そのワンコの首輪につけ、

引っ張って安全な場所に移動させたんだ。ぼくは抱っこだよ。

その間にポメちゃんを連れた女の人が警察に電話してくれて、

保護してもらえるというのでパトカー(多分)が来るのを一緒に待っていたんだ。

5分くらい経ったころリードを持った飼い主さんが現れて、

ちょっとした隙間から逃げ出したんです。

あんまり歩けないんです。

この犬咬むんです。(ひぇー

警察には飼い主が見つかったことを連絡し、ぼくのリードを返してもらっったんだ。

無事に飼い主が見つかってぼくも安心したんだ。

1125.jpg



ランキングに参加してるんだ。

↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR