痛いよ~

2014年1年31日





数日前お家の中でキャンキャンキャンキャィーン。

その叫び声を聞いてびっくりした慌てて抱き上げるも

1分近く泣き叫んでいるぼくにおろおろ。

いつもならかわいそうで連れて行けん。と逃げる?のだけど

仕事で不在。

しかし、余りの異常な鳴き方に仕方なく?病院へ。

レントゲンを撮っても異常なし。

いつもの腰痛を疑ったのだけど、どうも今回はちがうよう。

様子を見ましょうということで

痛み止めの注射と薬をもらって帰ってきたんだ。

2~3日様子を見たけれど、時々また何をするわけでもないのに

突然キャンキャンキャン・・・と右後ろ脚をあげている。

動画を入れました↓。部屋が汚いのはあしからず

       痛いんだ


以前からケンケンはよくしていたけど、鳴くことはなかった。

先日また診察してもらったんだけど、あまりの痛さに

先生に噛みついちゃうのでエリザベスカラーをつけられ、

痛くて痛くて触診中におしっこもらしちゃったんだ。

先生は、痛みが強いこと・痛みにON・OFFがあること等から

膝蓋骨内方脱臼との診断。

治療としては、

内科的には痛み止め処方

外科的には手術

安静がまず第一ということなのだけど、いつものように暴れたりしない、

おとなしくしているぼくを見て不憫でしょうがないなのでした。

グレード1から最近急にグレードアップしたよう。

痛みが頻繁にあるようなら手術も視野に入れないといけないかな。

どうしたものか。うーん

35_20140129162358a6c.jpg







               



これとってもおいしいのでご紹介。あらっもう知ってました?

サーモンのおさしみの塩麹漬け

お酒のおともに、あったかいご飯にのせても。ご飯が進む~。

焼かないでこのままいただきます。

34_201401291623595d8.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

また火事?

2014年1月29日






年が明けた早々にまた火事? →

夜ピンポーン。 お隣の奥さんから裏の駐車場から変な音と煙が出てるけどご存じ?

と言われ、えっ!?大音量でテレビを見ていて全然気づいてない私。

慌てて裏を見に行くと車から10数メートル四方くらいに大きく広がった配線を焦がしたようなにおいの煙がもくもくと

広がっているではありませんか!!。

近づいて爆発したり火が出ても怖いので、消防車呼びましょうか?と話しているうちに

どなたかがすでに連絡してくださったようで、間もなく消防車が到着。

近所で火事があると消火栓のある我が家の前で絶対止まるポンプ車。

32_201401291502425ce.jpg




出火はなく煙だけで火事ではなかったようだけど、くわ家から数メートルしか離れていないので、

ドキッとさせられました。

放水もなく事情聴取で済んだよう。よかった。(ホッ)

33_20140129150242909.jpg








ぼくの好きな場所。~

がいない時は座椅子の背もたれの上からお外を眺めるのが大好きなんだ。

30_20140129150243797.jpg


31_20140129150243803.jpg







おにいちゃんがUSJのおみやげだよってくれたんだ。

28_20140129150245237.jpg



かわいすぎて食べられないよう。(しっかり食べたけどね)

29_2014012915024482e.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

天白公園

2014年1月18日





久しぶりにちょっと足を延ばして天白公園へ散歩。

23_201401112019189e7.jpg





土の上を歩いて気持ちよかったんだ。

24_20140111201917cb3.jpg






寒いからかな?あまり人がいなかったよ。

25_2014011120191613b.jpg








                           
  



ロッテのラミーチョコとバッカスチョコが大好きな

他のチョコレートも大好きだけど、高脂血症気味なので我慢してる。

でもラミーとバッカスだけは1年に1個は食べたい。

そんな折 発売50年記念 数量限定 ブランディ使用のバッカスチョコが

発売されたと聞いて飛びつかないわけがない。

が、どこのお店でも売っているわけじゃないらしい。

探して探してやっと扶桑のイオンで見つけた。

めっちゃうれしかった。

もう手に入らないかもと思い2個買ってしまった。

大事にチビチビと食べるわ。

27_2014011120191683a.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドッグラン初め

2014年1月11日




お正月はどこへ行っても混んでいるので寝正月のコロ家。

ごちそう食べ過ぎて体重が元に戻ってしまった

こりゃやばい。ちょっと外の空気を吸おうと、穏やかだったある日

ヒルズウォークにあるドッグランへ行ったんだ。

19_20140111194037633.jpg




お天気も良く風もなかったからかな、狭いドッグランはワンコでいっぱい。

20_201401111940371f0.jpg





走り回ることはできなかったけれど、久しぶりにワンコとふれあえたんだ。

21_20140111194036861.jpg





芝生なのはいいけれど、毛に芝がいっぱいくっついて閉口。

取るのが大変だったよ

22_2014011119403599c.jpg








                                 





この頃どうしたんだろう。何があったの?

なんと初めてサンドイッチを作ってくれたんだ。

中身はハム・レタス・キューり・薄焼き卵(これも作ったんだよ)。

勘ぐるのはやめて素直に喜ぼう。おとうさんおいしいサンドイッチ作ってくれてありがとう。

26_201401111940357a7.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Rhubarb

2014年1月6日


先月の事なんだけど、以前から行ってみたいなと思いつつなかなか行けなかった

(やっと行ったら臨時休業だったし

杁中にあるRhubarbeさんに行ってきたんだ。

ガレットが有名らしく平日でもお客さんでいっぱい。

11時半すぎに行ったんだけど、お客さんだれもいなくて、このお店大丈夫?

なんて思ってたら・・・

12時過ぎたら満席。予約しておいてよかったよ。

14_20140102233210893.jpg






本日のスープはお魚のスープ。

お魚嫌いのそうとは知らず頼んでしまって慌てたけれど、

おいしかったって。

13_20140102233210ff9.jpg






おとうさん、初めて食べるガレットにわくわく。

15_2014010223320998b.jpg






そば粉なのでぼくもちょこっともらっちゃったんだ。

16_201401052014396a6.jpg




チーズがたっぷりでおいしかったけど、若い人向きかな。

アラカンのにはちょっとくどかった。

17_20140102233208a48.jpg








大みそかに東京の伯父夫婦が来たのでみんなそろって原にある桃園亭さんでお食事。

ぼくは参加できなかったけれど、ここのお料理安くてボリューミーでおいしいんだって。

おとうさんとおじさん、双子ですか?ってお店のママに聞かれちゃったよ。

大きさ違うけど(笑)確かに似てる。

18_201401022332078fc.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

またまたカラオケ

2014年1月4日








今さらですが更新お休みしていたので話が前後しちゃうけど、先月18日に

ポパイのため息のひろみちゃん、ちゃみもな日記のkaorinkoさん、

コロのガールフレンドのラヴちゃんのママの4人の歌好きでカラオケ忘年会。

ちょっと豪華に女子会プラン+飲み放題。

(結局延長延長でまた今回も5時間歌いまくっちゃったんだけどね

5_20140102223615631.jpg
kaorinkoさんとひろみちゃん






さすが女子会プラン。女子が好きそうなお料理がいっぱい。

7_201401022236146d3.jpg

6_20140102223615307.jpg

9_20140102215958875.jpg





ステージのあるお部屋を予約。

食べた後はさあ歌うぞ~。

10_20140102223612ac3.jpg

8_20140102223613414.jpg







ご主人が帰ってくるから「途中で失礼するわ。」と言っておきながら

なぜか最後まで楽しんだラブママなのでした。

*しゃくり*で盛り上がり楽しいひと時を過ごしたのでした。

しゃくりとは? 気になる方はこちらを見てね。→しゃくり

12_201401022236360aa.jpg







クリスマス?プレゼントもいただいて最終バスで帰りました。

次回はいつかな。楽しみです。

11_20140102223637957.jpg





ランキングに参加してるんだ。
ポチっとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます

2014年1月2日





皆様あけましておめでとうございます。

1_20140102113019008.jpg






昨年末はめまいに襲われ、更新長らくお休みしてしまいました。

犬山の母の家の庭の手入れに、買い物の付添、叔母の介護認定の申請をしたり、

ホームにいる義母の様子を見に行ったり、三重の父が急きょ心臓の手術をすることになり

志摩に行ったりと目が回ってもおかしくない年末でした。

お陰様でめまいも治まりのんびりとお正月を迎えています。

更新お休み中も応援のポチッや温かいコメントを下さってありがとうございます。

励みになりとてもうれしく思いました。

いつも読み逃げばかりですが皆様のブログ訪問できること楽しみにしています。

ぼちぼちと無理のないように更新していきたいと思います。

今年もコロ共々よろしくお願いいたします。

2_20140102113019f5d.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチっとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR