術後初めてのトリミング

2014年4月28日




27日に2か月半ぶりのトリミング。

アレルギーがひどくなっちゃったので少しでもカイカイが治まるといいなと、

炭酸バブルスパのあるサロンを探したんだ。

ありがたいことに近くに見つけられたんだ。

行ってきたのは犬の美容室ショコラさん。

ショコラさんのブログに載せてもらったよ。 見てね。

159_2014042721095207d.jpg




またマルガリータ。

手術したところとの段差を無くしたかったから

短いコートに長さを合わせるとこうするしかないんだよね。

160_20140427210951d88.jpg




こんなに短くしたのは初めてかな。

地肌が透けて因幡の白ウサギみたいになっちゃったよ。

162_20140427210951a63.jpg




エリカラを付けると蒸れるからお耳もつるつるにしてもらったんだ。

161_201404272109506ab.jpg




う~ん、なんかテンみたい。

163_20140427210949fe3.jpg





うっとおしいエリカラ。これから暑くなるから少しでも快適に

過ごせるように色々な素材で、いろいろなサイズで作ってもらって

こんなにたまっちゃった。

今は昼用と寝る時用を使い分けてるんだ。

いつになったら外せるようになるかな?

164_20140427210949716.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新しいカフェ

2014年4月27日






ポパイ君のブログで教えてもらって行きたかったand cafeへ行ってきたんだ。

(ひろみちゃーん行ってきたよ。

149_2014042422460050f.jpg




お店の前にも車を止められるんだけど、

ちょこっと離れたところに広い駐車場があるんだ。

150_20140424224559de5.jpg





通されたのはワンコOKの個室インナーテラス席。

隙間風入ってくるけど、エアコンと灯油ファンヒーターが

あるので暖かかったんだ。

またカキカキするからエリカラはめられちゃった。

152_20140424224558a75.jpg




アボカドとシュリンプのベーグルセット。

おいしかったよ。

お腹いっぱいになって、ポテトはお持ち帰りしたんだ。

ここのメニュー全体的にボリューミーなんだ。

また行きたいな。

151_201404242245594fb.jpg






                             




おてんきの良い日に牧野ヶ池緑地公園でちょこっとお散歩したんだ。

154_201404272020161bb.jpg





久しぶりの公園お散歩。

うれしくって興奮しまくりだよ。

155_20140427202015914.jpg




しっぽも上げ上げ

156_201404272020158cf.jpg





小学生が遠足に来ていたんだ。

そんなことよりぼくは痒いんだよ(ぽりぽり)

157_201404272020145c6.jpg




まだちょこっとだけ散歩なのですぐに捕獲されてしまったんだ。

物足らないよ~。

少しずつ少しずつだね。

ドッグランはまだまだ先だね。

158_2014042720201497d.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

術後初めての・・・

2014年4月24日




術後2か月(4月17日現在)のぼく。

随分コートが伸びてきたけど、

こんなかっこ悪いとこ写真に撮って欲しくないんだけどな。

4月15日過ぎたらトリミングもいいですよと言われたけど、

体力落ちてて疲れるからシャンプーと足の裏だけカットしてもらったんだ。

142_2014042421540989b.jpg






2か月間ノーシャンプーでくちゃかったけど、シャンプーしてもらってすっきりさっぱり。

やっぱりとっても疲れてお家に帰ってご飯を食べたら即バタンキューだったよ。

143_20140424215408d57.jpg








4月19日、術後初めて散歩したんだ。♪~

抱っこ散歩ばかりだったけど、やっと自分の足で外を歩けるようになってルンルン。

お家の近くを5分位散歩。

144_2014042421540846d.jpg





どうも術後心因性のアレルギーで痒くてカキカキがひどいのでカラーが外せないんだ。

148_20140424215427e50.jpg






エリカラかっこ悪いけど血だらけ傷だらけになるよりはいいからって取ってもらえないんだ。

147_20140424215406594.jpg






ケンケンもたまに忘れたころにちょっとするけど、9割普通に歩けるようになったんだ。

146_20140424215406819.jpg





う~ん、痒いよ~。

145_20140424215407113.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

リンパマッサージ

2014年4月14日






12日の土曜日ワンちゃんHOUSEほっとひと息まるとさんで開催された

「ワンちゃんのリンパマッサージ講座」全2回の1回目をを受講してきたんだ。

相変わらずカキカキひどくて「免疫力を高める」「ストレス解消」に良いというので

こりゃぼくにぴったりの講座だ。

1回だけの受講もOKだけどやり方のコツを教えてもらってよかったので

2回目も受講しようと予約したんだ。

134_2014041421492914c.jpg





パルマローザとラベンダーのアロマクリームも手作りしたんだ。

とってもいい香り。

痒みにもいいんだって。

人間にも使えるんだって。

135_20140414214929c1c.jpg




これでちょっとでもカキカキが治まるといいな。

133_20140414214930087.jpg







                           





イオン大高店に入っていたペットのスマイルさんが近くの徳重に移転してきたんだ。

140_20140414221450835.jpg




1階はショップやトリミングルーム。

141_201404142214498cb.jpg




2階はカフェ。とっても広くてしつけ教室とかも開かれるらしい。

137_20140414214928690.jpg






お食事がないのが残念だけど、はアイスコーヒーとホットココア。

ぼくはプチシュークリームを注文したんだ。(まだ凍ってたよ)

139_20140414221450f93.jpg







シュークリームおいしかったんだ。

136_20140414214928334.jpg





ゆったりソファが気に入ったんだ。

また連れてきてね。

138_20140414214927b0d.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お花見

2014年4月7日




130_20140407210618da4.jpg



先週の金曜日の仕事が12時までだったので、終わるのを待って細口池公園へお花見に行ったんだ。

ちょっとお天気がいまいちだったけど、今日を逃してはお花見はできないと強行したら・・・

敷物も持ってお弁当を買って行ったのに、(やっぱり)あらあら雨がぽつりぽつり。


131_20140407210617db8.jpg 








折角来たのにこのまま帰るのも残念。

車の中からお花見したんだ。

満開の桜を見ながらお弁当を食べたんだ。(ぼくはおやつだよ)

129_2014040721061871b.jpg 








                                



勝手口の外にこんな大きな蜘蛛が。

足を伸ばしたら14センチくらい。あまりの大きさにどっきり、びっくり。

パソコンで調べたらアシダカグモと言うらしい。

別名ゴキブリハンター。

見かけはグロテスクだけどゴキブリやハエを食べてくれるんだって。

毒はなくて人間には無害らしい。

見かけによらずとっても小心者らしいがなぜかここから動かない。

が近寄っても近くで手を振っても動かない。

死んでるのかなと思ったけど微妙に移動している。

もうかれこれ1週間以上ここで頑張ってる。

毎日見てると愛着がわいてきてかわいくなってくるから不思議。

今年はゴキブリホウ酸団子要らないかも。助かっちゃうな。

132_201404072106164da.jpg 








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR