クルミちゃんとお散歩

2014年5月25日




先々週の月曜日パテラの検診に浜松からやってきたクルミちゃんと

お散歩したんだ。

お昼だったので竹の山にあるアンドカフェでランチしたんだ。

カレーのランチとってもおいしかったんだ。

212_20140525211912828.jpg





ありゃりゃ カメラのバッテリーが無くなってしまった。

古いガラケーで撮ったのでひどい写真になっちゃった。

かわいいクルミちゃんがぬいぐるみみたいになっちゃった。ごめんよ~。

211_20140525212345292.jpg





ランチの後、近くの卯塚緑地公園でちょこっとお散歩したんだ。

次に会うときは一緒にお散歩しようねって約束がやっと果たせたんだ。

今度はもっと元気になって、かっこ悪いエリカラなしでお散歩できるといいな。

折角のデートだったのにろくな写真がなくて残念。

今度はちゃんとしたツーショットを!

210_20140525212344ab5.jpg






                                  


我が家の家庭菜園。

青梗菜と小松菜とミックスサラダの苗をお隣さんからいただいたんだ。

214_20140525212343336.jpg



植えるスペースがないからプランター。

ぎちぎちだけど間引きながら食べてるよ。

Dr.Noriko先生からのアドヴァイスで小松菜とか食べてるよ。

毎日採れたての葉をみじん切りにして生のままフードに混ぜてもらってるんだ。

216_20140525212343588.jpg





ブロッコリーに住みついた青虫くん。

肝心のブロッコリーはもう時期が終わりで、処分して次のササゲちゃんを植えたい

でも、もうすぐさなぎになりそうなので根っこの付いたまま水につけておいたんだ。

215_20140525212342187.jpg




枯れるまでにさなぎになって!頑張って蝶々になってよ!

213_20140525212342733.jpg







超人気者で引っ張りだこ?のくわです。

母・実の両親・義母・叔母たちが私を呼んでいます。

明日も母を病院へ。  そのあと仕事へ(間に合うかな)。

みなさんのところへ訪問・ポチッも途絶えがち、更新も思うようにできないでいます。

しばらく間が空いてしまうかもしれませんが細く長く続けたいと思っています。

コロのしっぽをよろしくお願いしますね。






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

リンパマッサージ2

2014年5月17日




第2土曜日にまるとさんで開催された「ワンちゃんのリンパマッサージ講座」

2回目を受講してきたんだ。

203_20140517225452f79.jpg





前回はリンパマッサージとアロマだったけど、

今回はリンパマッサージとお灸だったんだ。

え~っ?ワンコにお灸?っておどろいたけど、

とっても気持ちよかったんだ。

こちらを見てね。

209_20140517225508f51.jpg




今回はアロマローションを作ったんだ。

202_20140517225451b20.jpg







丁度シャンプーする頃だったので講座の始まる前に

セルフシャンプーしてもらったんだ。

シャンプーに必要なものは全部貸してもらえるんだ。

かかった時間分だけ料金を払うので、時間を気にしなくてよいから

慌てなくてすむんだ。

207_20140517225449e87.jpg



これからシャンプーしま~す。

204_2014051722545175a.jpg




濡れ鼠~

205_2014051722545048e.jpg



おりこうさんなコロなんだ。

206_2014051722545093e.jpg



マルガリータなので乾かすのも楽ちん。タオルも清潔で気持ちよかったんだ。

208_20140517225508587.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アロマ

2014年5月12日





ぼくのカイカイ解消のためにいろいろお試ししているんだ。

痒みにはラベンダーとかカモミールがいいらしいので

煎じてみたんだ。

201_20140511174406f01.jpg







には効いてるみたいだけど、

ぼくにはさっぱり。

アロマは認知症予防にもいいらしい。

オイルを買おうかなと思ったけれど材料が家にあることに気づき、

アロマ水作ってみたんだ。

左はローズマリーとレモン の 気持ちを活性化させてくれる日中用

右はラベンダーとオレンジ の 気持ちを落ち着かせてくれる夜用

ラベンダーはお留守番の時ケージに入れてもらってるんだ。

1週間くらいもつんだって。

172_20140504223527476.jpg






ラベンダーの前で森林浴ならぬラベンダー浴だよ。

173_20140511175521166.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

狼爪

2014年5月11日




みなさん狼爪のある犬はいますか?(字が違ってました。訂正しました。)汗

人間でいうところの親指だけど、退化してしまって無い仔もいるんだよね。

ぼくは左後ろ脚にしっかりしているように見えるけどブラブラのが、

170_20140504223529aee.jpg

168_201405042235294d5.jpg



両前足にはちっちゃいのがあるよ。

169_201405061347236b0.jpg



でも右後ろ脚にはないんだ。

役には立ってないけど、爪だけはしっかり伸びてくるんだ。

いつもはコートが長いからあまり分からなかったけれど

マルガリータにしたから目立つんだ。

171_20140504223527993.jpg





   

                         




あらあら大変


ゴールデンウィーク最後の日スーパー銭湯へ行ってきました。

白湯で温まっていて、かけ湯をするところで年配のご婦人が

立ったままうつむいて動かないのを不審に思って見ていました。

そのうち頭が垂れしゃがみこんでしまったので、

私は湯船から飛び出し大丈夫ですか?と声をかけました。

ちょっと気分が悪くなったようなので、出ますか?と声をかけたけど、

とても歩けそうにない。

他の方も手伝ってくださって、とにかくそこの椅子に座らせましょうと

支えながら3人で運びました。

でも体を支えていないと前のめりに崩れ落ちてしまうので

椅子にもたれかからせ、みんなで手分けしスタッフを呼びに行く、

冷たいタオルで首を冷やす、足に水をかける、身体にお湯をかける、

汚れないように吐しゃ物を桶で受けたり。

スタッフに脱衣所の縁台にタオルを敷いてもらい

そこまで椅子に乗せたまま運び寝かせタオルをかけました。

あとはスタッフにお任せしましたが、

こちらも裸のままなので寒くなってしまって

慌てて湯船に飛び込みました。

ハズと50分後と約束していたので大慌てで体と髪を洗い出てきました。

銭湯でのんびりするはずが、想定外な出来事に遭遇してしまったけれど、

次回は私が同じ立場になるかもしれない、気を付けなければと思ったことです。

そのご婦人は湯あたりされたようで、40分ほど休まれて無事回復されました。

高血圧症ということもあったようです。

お互い気をつけましょうね。




   

                    




今日は母の日 

優しいお嫁様のスヌーピーさんがプレゼントをくれました。

大好きなローラアシュレイ。

199_20140511172734ec2.jpg





素敵なティーカップ。

気を使わないでね。と言いつつも、とってもうれしい姑のくわなのでした。

スヌーピーさんありがとう。

200_2014051117273354e.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お披露目パーティ(2)

2014年5月6日





(1)の続きだよ



食べるのに必死?でお料理の写真があまりないけど、

どれもおいしかったんだ。 ってぼくのはなかったじゃん (あげるの忘れてた

194.jpg




おっきなホタテ。手作りサラダもグッド。

192_201405061016293dc.jpg




ちゃみもな家のお孫ちゃん。

息子さん家族も遅れて来てたけど、写真写すの忘れちゃった。

195_20140506124942a2c.jpg




ラヴままさんがうれしそうに手にしているのはなんとドンペリなんだって。

生まれて初めての、そしてこれからも多分口にすることはないであろう

ドンペリ。

お味はいかに。

196_201405061248441fc.jpg




ゼロくんちょっとお疲れかな。

193.jpg






最後にちゃみもな邸の前で集合写真を撮ったんだ。

連日お疲れの両家を気遣って夕方にはおいとましたんだ。

ご両家の皆様楽しいひと時をありがとうございました。

197_20140507224344c9f.jpg




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お披露目パーティ(1)

2014年5月6日



ブロ友さんお二人がお家を新築したのでお披露目パーティに

声をかけていただいたんだ。

最初4月29日の予定が、当日の予報だったので4日に延期になったんだ。

29日にしか来られないぷーちゅらママさんさんにお会いしたかったんだけどね。

おっきなテルテル坊主作ったけどご利益がなかったんだ。残念。

でも4日は晴天でよかったんだ。

198_20140505224323f0d.jpg




声をかけてくださったのはちゃみもな日記のかおりんこさん。

なのになぜか集合はToy Poodle☆Ren &Cocoaのレンママさんちなんだ。

お互いの新居がお近くらしいことはなんとなくわかっていたけど、まさかね。

地続きのお隣さんとはね。

お家の雰囲気がよく似ていて趣味が同じなんだな。なんて思っていたんだ。

お二方これをずっと内緒にしてて当日のサプライズにしてたんだって。



かおりんこさんと

174_201405052243225e1.jpg

ちゃみちゃんと

175_201405052243214fb.jpg

もなちゃん

176_20140505224321eb9.jpg

ちゃみもな邸はちゃみちゃんもなちゃんのための

ドッグラン付きセカンドハウスなんだって。

羨ましい限りなんだ。





レンママさんと

177_20140505224320318.jpg

レンくんと

180_201405052243209e9.jpg

ココアちゃん

181_201405052333425e7.jpg

レンくんちょっとお疲れモードでずっとチェアのうえ。

ココアちゃんはポーズをとってカメラ目線でお客さんにサービス。

レンココ邸はマンションからのお引越し。

二人暮らしにはもったいないようなおうち。




シルバーのトイプー♪ゼロ♪との日々のゼロファミリーと

182_201405052333414f1.jpg

ゼロくん

183_20140505233340140.jpg

おうちは奈良なんだけど、ご実家が名古屋なんだって。

おばあちゃんちでものんびりできたかな。






ポパイのため息のひろみちゃんとポパイくん

184_20140505233340d35.jpg


ポパイくんちはラヴちゃんちとぼくの家と近いから

いっしょに乗せてきてもらったんだ。

車の中でも遊びたくて後ろの座席に来たくて

後ろばかり気にしてたけど、ママのお膝でおとなしくしていたよ。




ラヴままさんとラヴちゃん

186_201405052333390e4.jpg

ラヴままさんとはカラオケ仲間なんだ。

箱入り娘のラヴちゃんもめずらしく遊んでたよ。




そしてとぼく

187_201405061016325cf.jpg

目を離すとカキカキしちゃうのでかっこ悪いけど、相変わらずえり巻きトカゲ~

188_20140506101633f4b.jpg




そして最後になっちゃったけど、(ごめんなさい

ご主人様の       
               Yじさん
191_20140506101630ce7.jpg
                               くまごろさん




ウーマンパワー炸裂でわき役に徹して縁の下の力持ち的存在。

でもそのお陰で楽しいひと時を過ごさせてもらえたんだ。

ありがとうございました。

189_20140506101631280.jpg




長くなっちゃったので次回に続く。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スマイルカフェ

2014年5月4日




昨日ずっとお留守番だったので夕方カフェに連れて行ってもらったんだ。

近くにできたスマイルドッグカフェさん。

看板犬のこまちゃんやりんごちゃんがいたので遊んでもらったんだ。

165_20140504221859f50.jpg





今までなかったお食事メニューがあってびっくり。

今度はランチに来ようかな。

166_20140504221858b95.jpg




肝心のオーダー品の写真がないよ。(撮り忘れちゃった)

167_2014050422185856d.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR