おばあちゃんと一緒にランチ

2014年6月28日





随分前の事なんだけど、6月10日はの真珠婚式だったんだ。

記念に伊豆方面へ2~3泊で旅行に出かける計画だったんだ。

でもぼくの闘病生活があってまだ万全じゃないので

三重のおじいちゃんに会いに行きがてら志摩へ1泊旅行に行く。はずだった。

急にの体調が悪くなり旅行どころではなくなりやむなくキャンセル。

バタバタと慌ただしい結婚30週年記念日になったんだ。

225_201406221409165ef.jpg







が入院する前に一緒にランチしたD cafeさん。

は日替わりランチ。

今日の日替わりランチはなんですか?って聞かないでオーダーした

苦手な韓国料理だったのでチーン⤵

キムチはが食べたんだ。

229_20140628133851d09.jpg




はプレートランチ。

230_2014062813385152b.jpg




デザートだよ。

232_2014062214093948f.jpg




飲み物は選べるよ。

233_20140622140939a35.jpg





ぼくにはビスケットのおやつがもらえるんだ。

226_20140622140915264.jpg



入口のところのグリーンがきれい。

227_20140622140914ce6.jpg



おいしかったぁ。

帰りに犬山成田山でお参りして帰ってきたんだ。

退院は3か月後の予定だけど、とはいつ会えるかな?

早く元気になってね。

228_20140622140914a17.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お久しぶり~

2014年6月22日



お久しぶりです。

いろいろありすぎてパニックになり落ち着いてブログの更新どころではなく

今日やっとアップする時間が持てました。

ここ1か月ほどの間に母と実母が入院、

母と実父の要介護認定の申請やら義母の癌が見つかったり(余命半年だそうです)。

今までに5人の要介護認定申請をしました。

なんでこんなに私がやらなきゃならないの?状態です。

ハズに体は一つだぞ。と言われてますが、

いろいろあって放っておけないくわです。

これから審査もあるし、退院後の心配もあるし問題山積みです。

ゆとりができた時にしかアップできないけど、また遊びに来てくださいね。




  

                           




ブロガーさんたちから評判を聞いて、気になっていたゼオライト商品。

これで歯みがきをすると歯石が取れてくるという信じられないような話。

大阪にこの商品を使って歯みがきをしてくれるサロンがあると聞いていたので、

大阪まで行ってみようかなと思っていたんだ。

でも、もしかしてぼくんちの近くにあるかも、と探したら・・・

あった~!ちょっと遠いけど、大阪よりは近い。

ドッグサロンハニーさん。

お店のブログに載せてもらったんだ。

222_20140622114528dae.jpg




使用前の写真を撮り忘れちゃった。

これは使用後。毎日歯みがきしてるからそんなに変わりはないけれど、

歯茎がきれいなピンク色になったのにはびっくり。

だんだん少しずつきれいになっていくといいな。

でも人間には使えないらしいよ。

220_2014062211452993a.jpg









ビビリのぼくは今までへそ天で寝たことがないんだ。

の膝の上で初めてへそ天で寝てる記念すべき写真。

4歳になってだんだん緊張が取れてずぶとくなってきたのかな

221_201406221145290ab.jpg







近くなったドッグカフェスマイルさんでとお茶。

初めてシフォンケーキを食べたんだ。

おいしかったけど、多すぎるからって半分しか食べさせてもらえなかったんだ。

半分は次の日のおやつにもらったんだけどね。

223_20140622114528ba9.jpg




お店のブログに載せてもらったよ。→

あれれ?同じ日に時間差で心との日々・・・の心ちゃんも来てたことがわかったんだ。

会えなくて残念だったよ。

きっとまた会えるよね。再会を楽しみにしてるからね。

224_201406221145273af.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コロの闘病日記12

2014年6月1日



コロの闘病日記1
コロの闘病日記2
コロの闘病日記3
コロの闘病日記4
コロの闘病日記5
コロの闘病日記6
コロの闘病日記7
コロの闘病日記8
コロの闘病日記9
コロの闘病日記10
コロの闘病日記11



1月に膝の靱帯断裂してから始まったコロのパテラ闘病日記も今回で最後です。

術後3か月の検診をもって完治としたいと思います。

随分さかのぼりますが、術後6週間からの様子を書きます。



4月1日に術後6週間目の診察を受けてきました。

といってもハズが連れて行ったので、ようわかりません。

先生に聞いてきて、とメモ書きして渡したのに忘れてメモを見なかったから

家に帰ってから電話して聞いたとか、逆に先生から聞かれたことも、

わかりません。の連発だったらしい。

この日はレントゲンを撮ってもらって順調に回復していると告げられました。(ホッ)

やっと安静の制限が解かれ、お家の中で暴れなければフリーに。

今までお散歩してないし、安静で抱っこか寝るの生活なので筋肉が落ち、

太ももはやわやわ。

肉球も柔らかくなってふにゅふにゅになってます。

ようやくケージに閉じ込めたり抱っこばかりしなくて済みます。

これがコロにとっても飼い主にとってもかなりストレスでした。

といってもすでに抱き癖ついて、困ったことに抱っこばかりせがみます。

術後8週間目くらいからシャンプー、トリミングしても良いと許可が出ました。

そしてお散歩、ロング散歩と数ケ月かけて日常に戻していきます。

コロのカキカキペロペロはアレルギーではないかとのこと。

しかしここは整形外科専門病院なのでそちらはかかりつけ医にということのようです。

かかりつけ医でも同じことを言われ、術後ひどくなったということで

おそらく心因性のアレルギーと思われます。

完治は難しいようです。(ショック

術後の経過が良いのに今度はアレルギーとの戦いが始まりました。

でもステロイドの薬はなるべく使いたくないので遠回りになるかもしれないけど、

免疫力を高めるところからいろいろ試してみようと考えています。



4月12日術後の回復をよくし免疫力を高めるのとストレス解消を目的に

リンパマッサージの講習を受けてきました。



術後2か月目の4月17日にやっとシャンプー、そして散歩再開。



そして4月27日にトリミング



痒みや気持ちを落ち着かせる効果があるというアロマ

これは人間にもいいらしい。認知症予防にもいいらしいので即実践。



5月10日 2回目のリンパマッサージの講座をうけてきました。



他にもブロ友さんに勧められたり評判を聞いて、

魔法のお水?・核酸・酵素・薬用シャンプー・・・等

かかりつけ医からはアレルギービジネスという言葉を知っていますか?

アレルギーを治すのはとても難しいですと言われました。

でも私も子供の頃アレルギーがひどかったけど、ずい分よくなりました。

まだ始めて日にちが浅いので効果は表れてはいませんが、

気長にやっていきます。




5月31日 術後3か月の検診に行ってきました。

予後はとってもよくて、再手術の心配はないでしょうと言われました。(うれし~い

手術していない左足も脱臼の心配はないと。

4月に撮ったレントゲンと今回撮ったのを比べてみると

明らかに筋肉がついてきているのがわかりました。

ドッグランで走り回ったり急な方向転換をするような遊びは、

お盆過ぎ(術後6ヵ月)くらいからオッケー。

次回の検診は術後1年の来年2月に来てくださいと言われました。

再手術をしたクルミちゃんはまた3か月後だそうです。






受付開始前から並んで待っていたらコロ君ですかって声をかけてくださった方が。

ポパイ君のブログポパイのため息で見ました。って声をかけてくれたモカくんとママ。

218_20140601134619d58.jpg




ひろみちゃんがブログを開設したころにカフェで会ったことがあるらしい。

ずっと見ていてくださってるんですね。

それもブログに出てきた友達のワンコの名前まで覚えててくださって感激です。

こんなうれしい出会いもあったりするからブログやめられないわ。

モカくんはコロより1週間前に左足パテラ(間違ってごめんなさい)j靭帯断裂の手術をしたんだって。

クルミちゃんもモカくんもコロと同時期入院していたとこがわかり、

もしかしたら隣のベッドケージだったかもね。

219_20140601134619db8.jpg





相変わらずカキカキ生活のコロ。

かかりつけ医から、エリカラで何とか対応できるのならそれでよくね?

みたいなことを言われ、エリカラ生活続いてます。

暑くなってきたので涼しく過ごせるエリザベスカラーを求めて

探したり作ったりしてましたが、こちらで涼しいのを見つけました

kaorinkoさん、セグくんありがとう

毛布で作ったものよりは固いけど、暑い間はこれでいきます。

ポンポリースで購入できます。(ボタン止めの物と面ファスナーの物があるようです。)

217_201406011346208d9.jpg





今回でコロの闘病日記を終わります。

長々と読んで下さりありがとうございました。




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR