椎間板ヘルニア

2014年7月28日





お薬のお蔭で痒みが引いてやれやれ。

でもまだお眼目をカキカキしちゃうので相変わらずエリカラ外してもらえないんだ。

やっと痒みが治まってきたというのに、まだ治ってない腰がまたいた~い!

慌ててかかりつけ医へ行ったんだけど、

何度も頻発しているし、ここでは検査に限界があるので

名古屋動物医療センターで診てもらった方がよいと言われたんだ。

この今の状態で翌日医療センターで診てもらうなら

今は何もしないほうがよいと言われ、処置も投薬もなしで帰ってきたんだ。

だから夜中ずっと痛くてあまり眠れなかったんだ。

おまけに検査をするはずだからって朝ごはんぬきだったんだ。

土曜日だし、ここはとても混むからと朝一で出かけたら一番乗り。イェーイ!

251_20140727180239d42.jpg





血液検査とX線検査と神経検査をしてもらったんだ。

252_20140727222632632.jpg






血液検査と神経検査は問題なし。

X線検査でぼくの腰痛の原因が分かったんだ。

多発性椎間板ヘルニア グレードⅠだって。

3か所ヘルニアが見つかったんだ。

253_2014072718023813d.jpg


CTとか MRI検査を覚悟して行ったんだけど、

麻酔を使って体への負担が大きいので今の段階では必要ないって。

するとしたら多分手術が決まってからするんだろうな。

今の段階では服薬と6週間の安静を言いわたされたんだ。

痛みで背中が丸くなってるので筋肉を緩めるセルシンと言う薬を処方してもらったんだ。

255_201407272226322f5.jpg






これからまた闘病生活かぁ。

ぼくの犬生病気で終わっちゃうのかなぁ。はぁっ。

ちょっと落ち込むなぁ。

元気になってドッグランを駆け回りたいよ。

一番乗りだったのに診察が終わったのは12時過ぎだったよ。

254_20140727180238888.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

痒さマックス!

2014年7月23日





 かゆい  かゆい  かゆい~~~!!!

     かゆいよ~

あまりの痒さに気が狂いそうだよ~~。

だんだん痒みがひどくなっていくので

病院で調べてもらったら、マラセチア皮膚炎だって。

マラセチアっていう常在菌が原因らしい。

おかあさんが掃除をさぼっているからだっておとうさんに散々責められていたよ。

まあそれもあるけど?こんなエリカラはめっぱなしで、舐めまわしてジトジトだし

シャンプーもトリミングもドクターストップかかってるし、マラセチア菌も元気出ちゃうんだろうな。

スプレーの塗り薬と飲み薬をもらったんだ。

247_20140723203343ac7.jpg





お耳も痒いから点耳薬もらったんだ。

まったく今年は年明けから病気ばっかりで嫌になっちゃうよ。

248_20140723203342ce8.jpg








腰痛で散歩禁止令出てて運動できないぼく。

療養食が脂っこくてきっとカロリー高いんだ。

少なめにしてるのに体重がなんと3.4㎏になっちゃったんだ。

最高記録だ。 (どうりで重いわけだよ)

いつもは2.6~2.8㎏くらいなのに、これは増えすぎ!

またフード減らされちゃったよ。

249_2014072319551991a.jpg




いつになったらエリカラ卒業できるかなあ。

250_201407231955186bc.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

療養食

2014年7月13日





アレルギーの治療にはいろいろあるけれど、まず食事から。

ストレスが一番の原因だと思うけど、やれることはやってみようと

除去食始めてみたんだ。

普通にドッグフードに入っているはずのお肉とか入ってないんだ。

主成分はコーンスターチなんだって。

でもけっこうな味がついてておいしいんだ。

しばらくおやつもヤギミルクもお預け。

療養食とお水だけの生活。

234_20140713152658255.jpg






左の大きいのがアミノペプチドフォーミュラ

真中のが今まで食べていたソルビダの室内飼育成犬用

右のが同じくアカナのダック&バートレット梨

238_201407131526562ea.jpg




脂取り紙の上に置いてみるとすごい油の量。

こりゃ食いつきいいわ。

こんなに脂っこくていいのかな?

239_201407131526566f4.jpg




つぶは大きいけど、中はスカスカ。

243_201407131526550ec.jpg




大きくてスカスカな分体積が大きい。

これが一回分の量。

今までの倍以上ある。

多そうだけどすぐにお腹すいちゃうんだ。

始めてまだ2週間なんだけど、変化は無し。

237_20140713152657c01.jpg









今年になって嫌なことや痛いことばっかりされるから、咬みつき犬になっちゃったぼく。

初めてに咬みついちゃったんだ。ごめんなさい 

235_201407131526574c8.jpg




                                   


連日あっちへ行ったりこっちへ行ったりのくわです。

ガソリン代が2倍になったわ。

老人相手の病院って行くたびに生気を抜かれる感じで疲れます。

ブログとヒトカラでストレス解消。

みなさんのところを訪問するのが楽しみなくわです。









ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ギョェ~~~!

2014年7月5日




アレルギーでカイカイがひどくてエリカラを外せなかったんだけど、

またいつもの持病(神経痛)で腰がイタタタ。

ステロイドの注射をしてもらったので、カイカイが治まったんだ。

そして、またいつものお薬をもらったんだ。

236_20140705221010c5e.jpg





痒みが治まったので、時々エリカラを外してもらってたんだけど・・・

仕事に行く時ついうっかりエリカラをするのを忘れちゃって・・・


ぎゃ~~!



カキカキしてこんなになっちゃったんだ。

240_201407052210093af.jpg



お眼目もカキカキしてこのとおり。

241_201407052210090f7.jpg




胸のあたりまで血だらけ。

慌ててとりあえずマキロンで消毒。

翌朝化膿してたらお医者さんへ行こうと思っていたけど

翌日にはかなり治まっていてホッ。

すぐにエリカラをはめられちゃって、当分外してもらえないなぁ。

242_201407052210087f3.jpg




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR