病院仲間と

2014年8月31日






同じ日に同じ病気で同じ病院に入院していた3匹が集まったんだ。

入院中はもちろんお互い知らなかったけど、ブログを介して偶然知り合った3人と3匹。

いや、ぼくたちは知ってたからお久しぶりぃなんだけどね。

276_20140831165304b13.jpg






おじさんに抱っこされた浜松からのクルミちゃん。

心配事があって診察に来るはずだったのにのに、

都合で診察延期になってしまい、わざわざぼくたちに会うために

来てくれたんだ。

278_20140831165303a14.jpg






三重県から来てくれたモカくん。

とってもおしゃれなモカくん。

地面が熱いからお靴を履いてきたんだ。

慣れてるからか全然嫌がらなくてすごいなって思っちゃったんだ。

277_20140831165303ff3.jpg






3匹が集まりやすいいつものブリットボウルさんのランチ。

トマトのチーズ肉巻フライがおいしい。

275_20140831165304af3.jpg






いつもだと、よその人に抱っこされるといや~んって

手足を突っ張って嫌がるんだけど、おじさんに抱っこされてるぼく。

279_20140831165302c42.jpg






モカくんの靴を履かせてもらったんだ。

う~ん、なんか変な気持だなあ。

280_20140831165302564.jpg







左からモカママさん・モカくん・ぼく・・クルミちゃん・クルミ母さん。

話が弾んで楽しかったね。

ママさんたち、ぼくたちをとっかえひっかえ抱っこしてよろこんでたよ。

281_201408311653207f8.jpg





モカママさんが撮ってくれた写真。

見つめあう二人。(笑)

モカくん、ちぇっ。(笑)

(モカくんが半分 写真訂正しました)

282_20140901201449fa1.jpg




クルミ母さん、モカママさん、アップが遅くなってごめんなさい。

今月中にアップしなくちゃとがんばりましたよ。

1年後の定期健診後完治祝いしましょう。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
.

あ~ さっぱり

2014年8月27日





おうちでならいいよ~ってやっとシャンプーの許可が出たんだ。

ちょっくらつけおき中のぼく。

269_20140827223734946.jpg





すっきりさっぱり、真っ白になったコロです。

270_20140827223736427.jpg





ずっとお薬飲んでるんだけど、お薬1/2だったり1/4にカットしてあるから

飲み込む時角が当たって痛くて飲み込みにくいんだ。

だからいやだよ~ってガウガウして怒られてばかりいるんだ。

ワンコ用のこんなのを見つけたので試してみたんだ。

271_20140827223737333.jpg



こんなふうにしてみたけど・・・

274_201408272241172d8.jpg




あらら、しっかり残しちゃった   

仕方ないからまたお口の奥につっこまれちゃったよ。



おやつでくるんで食べるといいんだけど、

まだ療養食食べてるからおやつはもらえないんだ。

何か良い方法ありませんかね。

273_20140827223828323.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ステロイド漬け

2014年8月15日






じゃーん!エリカラ無しでも過ごせるようになったんだ。イェーイ!

268_20140815184502a51.jpg






あごの下やお耳のカキカキはしなくなったんだけど、

お眼目をカキカキするから目薬をもらったんだ。

265_20140815184500c32.jpg







お蔭でカフェへ行ってもじっとしていられるようになったんだよ。

でもね、ぼく今ステロイド漬けなんだ。

薬で痒みが治まってるだけかも。

少しずつお薬減らしてるんだけどね。

お薬なくても痒みが出ませんように。

266_2014081518445930c.jpg






スマイルさん久しぶりに行ったらメニューが増えてたんだ。

ゆったりと涼しく過ごせてよかったんだ。

267_201408151845138f8.jpg






水で濡らして使うタイプのクールタイは持ってたんだけど、(のお下がりだけどね)

ジトジトして皮膚炎に良くないから保冷剤を入れるタイプのを作ってもらったんだ。

260_20140815184501819.jpg




冷たくて気持ちいい~。

259_20140815184501a70.jpg





                                  


このきれいな花模様のはなんでしょう?

施設にいるおばあちゃんのごはんなんだけど、

これはデミグラスソースかけハンバーグなんだ。

食欲がなくなって体重がだんだん減っちゃったおばあちゃん。

でもね握りのお寿司なら食べるんだよ。

だからがせっせとお寿司をもって行って食べさせてるんだ。

お寿司が食べられる位だからもうちょっと形のあるご飯だといいのにね。

このハンバーグ見栄えもお味もいいけど、でもねって感じ。

大好きなお寿司を食べられることもうれしいけど、

に食べさせてもらうことがもっとうれしいみたい。

264_20140815184500fd0.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

newエリカラ

2014年8月12日






前から気にはなっていたけど、ぼくの首にぴったりのサイズの物がないので

躊躇していた円盤型のエリカラ。

261_201408101727245c8.jpg





やっぱりサイズがちょっと合わないけど、お耳も蒸れないし

柔らかくて視野が妨げられないから気に入ったんだ。

262_20140810172724787.jpg






裏側はこんな感じだよ。

目に前足が届いちゃうけど、カラーが邪魔してこすったりカキカキはできない。

の足をペロペロできるしね。

263_20140810172723639.jpg










ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ペットカート

2014年8月10日



椎間板ヘルニアでまだお散歩禁止のぼく。

気候の良い時は抱っこで近所をちょこっと散歩してたんだけど、

この時期抱っこだと暑いし、いくらぼくが軽いと言っても

ずっと抱っこしてるとだんだん重くなってくる。

多発性のヘルニアなのでまたなるかもしれないし、

かかりつけの先生からは多発性の場合、症状がひどくなるケースは

少ないと言われたけど、将来的に手術もありうるかも。で、

ペットカートを用意してもらったんだ。

246_201408082037274ab.jpg






ちょっと色が気に入らないけど、値段が値段なので文句は言えない。

245_20140808203728e0d.jpg






折り畳みできるし4wayなので色々な場面で活躍しそうだよ。

おうちの中ばかりなので、これで外に出られてぼくは大満足なんだ。

もぼくと一緒にウォーキングできて大満足。

244_201408082037279c2.jpg





                                   






ぼくが元気になるようにってモカくんから励ましのメールをもらったんだ。

元気の出る花、ひまわりがいっぱいのモカくんありがとう。

256_20140810164715660.jpg






モカママさんからぼくにって励ましのお手紙と多度大社のペット健康御守をもらったんだ。

多度大社は何度か行っているのにこんなお守りがあるなんて知らなかったよ。

257_201408101647168da.jpg






みんなからいっぱい元気玉もらって早く元気にならなくちゃ。

お守りの御利益がありますように。

モカくん、モカママさんありがとうございました。

258_20140810164715066.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR