最低な誕生日

20014年9月26日





今日はぼくの5歳の誕生日なんだ。

なのに・・・

このうかない顔見てよ。

は泊まりの仕事でいないし、

はおじいちゃんやおばあちゃんのところへ行ったり仕事で

朝から夜までいなくてずっとケージインでお留守番。

おまけにまだ療養食続けてるからご馳走も食べられない。

いつもならあるバースディプレゼントも無しなんだ。ひどいでしょ?  

(ゴメンm(__)mよ 時間のある時になにか用意するね)

298_20140926201114a76.jpg




なんにもなくて申し訳ないからってが遊んでくれたんだ。

297_20140926201115e61.jpg




しょうがないなあ。

299_201409262011140c8.jpg



仕方なく付き合うぼく。

301_2014092620111357b.jpg




せめてプレゼントは期待してるからね。

300_201409262011130f7.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やれやれ

2014年9月21日




長いことお休みしてしまいました。

母の介護施設入所が早まり色々なことを短期間にしなければならなくなって

パニックになっていました。

昨日は実家のご近所さん40軒へ母に代わり転居のごあいさつ回りを済ませ、

やれやれ感達成。

田舎なのでご近所と言ってもえらい遠いところもある。

地図を片手に田んぼのはるかかなたの家も同じ町内。

一軒一軒回っていたらなんと中学時代の同級生の家が。

彼の以前の家は道路拡張のため立ち退きになり、

こちらに家を建てたのだとか。

全然知らなかった。とお互い懐かしい話をしたのでした。

自宅隣で奥様が喫茶店を経営しているので今度行ってみよっかな。


母の引っ越し荷物も我が家のワゴンRでは1度で積みきれず、

何度かに分けて運んでいるので手間がかかります。

やっと昨日大きな物の搬入がすべて終わりました。

着物を着たいから姿見を持ってきてと言う母。

はぁ?老人ホームで着物を着てる人なんか見たことないし、

一人浮いて友達できんよ。

そのうち持ってくるわ。と言っておいたけれど、

持っていく気ありません。

なんと言って納得させたらいいでしょうね?

何か良いアドヴァイスお願いします。

まだ来月実母の退院、施設入所(まだ決まってない)がありますが、

私は弟のお手伝いなので気持ちが楽です。

といっても弟は長期出張ばかりでほとんど家にはおらず、

お嫁様は持病があってなかなか思うように動けないので、

やれることをお手伝いさせてもらってます。

今は長く病院に置いてもらえないので、

治ってなくても退院しなきゃならないから次を探すのが大変です。

一つ一つやっつけております。

ご心配くださった皆様ありがとうございました。

やっとこうしてブログアップをする時間が持てるようになりました。

またコロのしっぽをよろしくお願いいたします。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR