痛っ!切られちゃった!

2014年10月28日




ちょっと聞いてよ。

先日お家でトリミングだったんだ。

すぐにコートが伸びてめんどくさいからって、短めにって、

ハサミでチョキチョキしてもらったんだけど・・・

318_2014102318404691c.jpg






ヴー痛いじゃんか

胸毛を切っていてぼくの胸まで切っちゃったんだよ。 

ひどいでしょ?  (ごめんm(__)mごめんなさ~い

316_20141023184047cb4.jpg






それにとら刈りだしさ。(いつもの事ですみませんね

頭へこんでるしさ。

気分悪いよ。まったく。

そろそろプロにお願いしてよね。

317_20141023184046c45.jpg






                               



新しく始まったNHKの朝ドラマッサン

このドラマは皆さん周知のとおり、ニッカウヰスキー創業者竹鶴政孝さんのお話。

321_201410232247064a3.jpg





先日ハズがニッカのウイスキーを買ってきました。

その名も竹鶴。(その中でも一番安いのだけどね

319_20141023224705126.jpg






私はウイスキーのよさはよくわからないけど、

とってもいい香り。

320_20141023224706448.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めてのハーブパック

2014年10月16日




トイプー☆ミルのミルママさんからいただいたハーブパックを試してしてみたんだ。

アニマルアーユルヴェーダ

308_2014101316542170b.jpg






初めてなのでへたくそ。

309_20141013165420dfe.jpg








ミルママさんが薦められるだけのことはある。

洗い流すの大変だったけど仕上がりはとってもいい感じ。

撫でてみると触感が違う、音が違う。

ミルママさん高価なパックをありがとうございました。

310_20141013165419f52.jpg






                                              








長かったカイカイから解放されてお医者さんから一応完治のお言葉もいただいたのに

こんな感じでケージで動かなくなってしまったぼく。

この状態で6~7時間。

ケージから出そうとするとガウガウするから手も出せない

ご飯も食べない、お水も飲まない。

でもいつものヘルニアの時とはちょっと様子が違う。

ヘルニアの時は抱っこしようとするとキャンって鳴くんだ。

臥せも辛い。だからずっとおすわり。

もちろん翌日お医者さんへ。

315_2014101318304261b.jpg






飲まず食わずだから注射やら点滴されちゃった。

311_20141013165419fd9.jpg




レントゲンや血液検査もしてもらったけど、異常はなかったんだ。(ホッ)

312_20141013165418296.jpg





明け方ちょっと吐き気があったので、胃腸胃炎ではないかとのことでお薬をもらったんだ。

翌日は病院お休みの日だけど、オペの時間以外なら診てあげるって言ってもらったんだ。

でも元気になったのでよかったよ。

314_20141013165429e6d.jpg





10日間ほどいつもの7~8割の量でふやかしごはんだって。

涼しくなって水分摂取量が減っているので

様子を見ながらミルクを飲む許可が下りたんだ。やったー!

313_20141013165418006.jpg



体調悪くなって10日。お薬無くなって2日。

よくなってきてたのにまたお腹の調子がよくないんだ。

お腹がぐにゅぐにゅ鳴ってるけど、う○ちは固め。

お医者さんに行くほどでもないし・・・

いただいたお薬のレベニン。調べたらビオフェルミンと同成分とあったので

家にあったビオフェルミンを4分の1錠砕いてもらったんだ。

そしたらぐにゅぐにゅが治まったんだ。ラッキー



(なぜかとちゅから下線が・・・???どうしたら消せるのかしら?)

ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

マイ グラス?

2014年10月12日






ぼくのお誕生日があまりにも哀れに思えた?

気の毒に思った?はなの日記 と 円です の華ママさんから

プレゼントが届いたんだ。うれしいな。

302_201410122127318ae.jpg




療養食しか食べられないぼくに、こんな素敵なグラス。

303_201410122127303ac.jpg





ちゃんとぼくの名前も彫ってあるんだ。

すっごく気に入ったけど、きっとぼくは使わせてもらえないんだろうな。

(はい!が大切に使わせてもらうわね。)

304_201410122127308e7.jpg











先週、スヌーピーさんのお母様と妹のCちゃんとスマイルさんでランチしたんだ。

306_20141012212729b11.jpg




初めての人に抱っこされるのいやなんだけど・・・

305_20141012212729a1d.jpg




でへへ 若い女の子は別だね。

307_201410122127283a2.jpg

クリームのプレゼントありがとうございました。









ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お薬

2014年10月8日








以前お薬が飲みにくくて、ってブログアップしたら

色々なアドヴァイスをもらったんだ。

チーズに埋め込むのがいいなと思ったけれど、

まだ療養食なので他の食べ物はNG。

細かく砕いて他のウェットフードと一緒にというのもいいかなと思ったけれど、

はさみで砕いていたので、砕くのが大変でちょっとね。

でもペンチでぶちっとやってみたら簡単に砕けてグッドだったんだ。

2粒のドライフードをペンチで砕き、お水をちょこっとたらし、電子レンジで10秒チーン。

282_201410042208101cd.jpg




そこに砕いたお薬を混ぜてお口の中へ。

289_201410042208101b2.jpg






ご飯前のおなかの空いている時ならこの方法で100%大丈夫だったよ。

290_20141004220809052.jpg







                                   





ラヴままさんと春からお約束していたお出かけが延期になって9月に行ってきました。

ポパイのため息のひろみちゃんも一緒で、帰りに素敵なおうちカフェに誘ってもらって行ったのがここ。

喫茶 りんどうさん。

うちからとっても近いし、毎週のように通っているところなのに全然知らなかったわ。

ちょっと見た目普通のおうちなのよ。でも中がこんなに素敵だとは知らなかったわ。

292_201410042208080b0.jpg






お菓子付きのおいしい昆布茶。

これ、別に注文したんじゃないのよ。

ちょっと普通のカフェよりお高いなって思ったけれど、

ティーだってポットできてお得なのに、

これはさらにお得。

のんびりまったり贅沢な時間が過ごせました。

293_20141004220808f88.jpg





ラヴままさん素敵なお店を教えてくれてありがとう。

291_20141008220428e9b.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

シャンプー

2014年10月1日






9月3日の事だけど、ブログで気になって時々お邪魔していた

 トイプー☆ ミル のミルママさんが御用があって来名された。

カイカイのコロに ぜひ試してもらいたいから渡してと

ポパイのため息 のひろみちゃんが預かってくれて

いただいたゼオカルのシャンプー。

試供用の小さなものかと思っていたら、なんと普通サイズのそれも原液。

普通に売っているものだったら、いったい何本分になるのかしら?

私は今までブログにお邪魔したことはあってもいつも読み逃げで、

ミルママさんにコメントも書いたことなかったし、もちろんお会いしたこともない。

ひろみちゃんとかkaorinkoさんのブログにたま~に登場するくらいで

直接のお付き合いはない。

なのに

コロのあまりのカイカイさを見かねて高価なシャンプーを惜しげもなく

下さったミルママさんの心の広さに感激しました。

ありがたいことにカイカイは治まっています。

ミルママさんほんとうにありがとうございました。

295_20140921112055783.jpg





こんなにおいしいお土産までいただいて、恐縮です。

(写真を撮る前にほとんど食べてしまって無い!)

296_20140921112053957.jpg






アレルギー その後

2月の脱臼手術後からずっと着けていたエリカラも

お薬のおかげで8月には外すことができました。

ステロイドの副作用が心配でなるべく使わないやり方でと遠回りしたのが

かえってコロを苦しめることになってしまいました。

お薬やシャンプーの効果や湿度が高く蒸し暑い時期をすぎたということもあり、

コロのカキカキはほとんど平常状態に戻っています。

お薬もだんだん減らして2週間前もっと減らしたいと先生に話したら

これが最少です。もう2週間飲み続けるか止めるかです。

と言われたそのお薬も飲み終わり、一応今回は完治としましょう。

とお医者さんから言われまた一つやれやれです。

ただし、サロンでのトリミングは負担がかかるので1か月後くらいに、

療養食もしばらく続けてください。と言われました。

ヘルニアもあるので激しい運動もやめてくださいと。

コートが伸びてぼさぼさ。

ハサミでちょこちょこ切っているのですごいとら刈り。

可愛そうだけれど、もう少しのがまんです。







コロのカイカイに元気玉を送ってくださった方、応援のコメントを下さった方、

ブログ放置状態にもかかわらず応援のポチッや拍手を下さった方、

お守りやお見舞いを送ってくださった方、アドバイスを下さった方、

大勢の方々に応援いただいて感謝感謝のコロとくわです。

ほんとうにありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。

294_20140921112054d33.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR