ドッグラン

2014年12月31日






今年最後の更新だよ。

今年はほんとに色々なことがあって大変な年だったんだ。

5人と1匹が入院。

2人と1匹が手術。

3人が施設入所。

うちのなぜか8のつく歳はいつも激動の年なんんだ。

春が来るまでじっと耐えるしかないね。

ぼくが元気になったからまだ救われるって言ってくれるから

ぼくは頑張って癒してあげてるんだ。



忙しすぎてどこへも連れて行ってもらえないし、誕生日もクリスマスもない

お留守番ばかりの寂しいぼく・・・

でもね、久しぶりにおちょぼさんと木曽三川にある季節限定ドッグランに

連れて行ってもらったんだ。

今年1月に靱帯断裂したから、お出かけ楽しんだのは1年ぶりくらいかな。

千代保稲荷神社(おちょぼさん)の参道でいっぱい買いものして、

354_20141229213606087.jpg


いつものてっ平でお昼ご飯。

写真ないけど、あったかいラーメンで温まりました。

ぼくはドライフードだけどね。

355_20141229213605093.jpg







おちょぼさんと東海ドッグランはセット。

帰りはここで遊ぶのが恒例。

358_20141229213604237.jpg




ドッグランを楽しんだのはほんとに久しぶりだったからうれしくてランランなぼく。

356_201412292136056b7.jpg


357_201412292136042c2.jpg





でも体力ないから30分ほどで切り上げて帰ってきたんだ。

もちろん夜は爆睡だよ。  

359_20141229213603165.jpg








介護に明け暮れた大変な年でした。

来年もまだ続きそうだけど、明るい光が見えてくるように頑張ります。

更新もなかなかできませんでしたが、応援くださった皆様ありがとうございました。

来年もコロのしっぽをよろしくお願いいたします。

皆様よいお年をお迎えくださいませね。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ケンケン

2014年12月29日





脱臼手術から10ヶ月がたったんだ。

夏ころまではトラブル続きでいやんなっちゃったけど、

ここんところ元気なぼく。

でも、寒くなってきたからか時々ケンケンしてるんだ。

寒くなると傷がうずく?

でも大丈夫。しっぽは上がってるからね。

クルミちゃんもこんなかな?








今年最後のトリミングに行ってきたんだ。

353_20141229210646ea7.jpg





よく見えないけど、クリスマスのバンダナをしてもらって

ごきげんなぼく。

351_201412292106478ed.jpg






カラー類禁止されてるから写真を撮ったらすぐに外してもらったんだ。

残念だけど、これからはバンダナ要りませんって言わなくちゃね。

352_20141229210646c7a.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しっぽが~!

2014年12月17日




お気に入りのおもちゃだけど、おひげを引っこ抜き、

しっぽはがじがじと・・・

食べちゃうもんだから 

お腹に詰まっては大変と・・・

347_20141217220910627.jpg





りすちゃんしっぽを切られちゃったんだ。

348_2014121722090904a.jpg




3匹とも断尾されちゃってぼくといっしょになっちゃったんだ。

うりんぼう?になっちゃったよ。

349_201412172209093b0.jpg




毎日毎日おもちゃ散らかしほうだいのぼく。

片づけることを知らないんだから、と怒ってる人がいるけど

あたりまえさ。

350_20141217220908f63.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

食器台

2014年12月6日





段ボール紙製だったぼくの食器台。

小さいので食事のたびにお水ボールをどかさなければならなかったんだ。

344_20141206203231650.jpg





うふふ、木製の食器台に昇格したんだ。

どかで見たような・・・

お風呂

えへへ  おばあちゃんちにあったお風呂の腰掛の足をちょん切ってシートをはっただけなんだ。

丁度よい大きさでグッド

345_201412062032313c0.jpg





  

                               






先月 が目の手術をしたんだ。

黄斑に孔があいちゃう病気なんだって。

原因は・・・加齢  歳は取りたくないね。

心配して布団の上で付き添うぼく。

343_20141206203232c0a.jpg





入院は1泊だったんだけど、眼球にガスを入れているので1週間から10日位

ガスが抜けるまで下を向いてないといけないらしい。

腰は痛くなるし、肩は凝ってくるし、ずっと同じ姿勢でいるのは

とっても辛そう。

10年くらい前までは治療法がなくて失明していたらしい。
(追記) 失明することはないが、かなり視力が悪くなるらしいです。

342_20141206203232f8a.jpg





枕を色々とっかえひっかえし、携帯でテレビを見て退屈をしのいでいるよ。

ガスがまだ抜けてないので下を向いてなきゃいけないのに、

飽きてきて動き回るもんだからに叱られてるよ。

少しでも視力が回復するように頑張ってね、おとうさん。

346_20141206203230b36.jpg






                              





ロッテから新しいチョコが出た!

洋酒入りチョコファンにはうれしい!

至福の一時を味わっているくわです。

336_201412062032338fc.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR