大高ドッグラン

2015年1月24日




2週間ほど前なんだけど、ひっさしぶりに大高緑地公園のドッグランに行ったんだ。

行く直前にポパイ君に一緒に行かない?って声をかけたら法事中だって。

急に声かけてごめんね。

371_2015012421305913c.jpg






ぼくもう5歳。熟年の大人になってクンクンチェックを怠らず、

今までおすわりションだったのにお外では片足上げションで

マーキングもするようになったんだ。

お散歩してもちっとも歩かなくてチェックやマーキングに忙しいぼく。

370_20150124213059c77.jpg






大人だから仕方ないよね。

375_20150124213057e7e.jpg





行き合ったワンコにごあいさつ。

374_2015012421305717f.jpg






体力ないぼく。すぐに疲れちゃって抱っこ攻撃。

372_201501242130583d3.jpg






ふう。やれやれ。

(ちょっとぉ、折角来たんだからもっと遊んでちょうだい。)

373_20150124213058b01.jpg








ランのあとはスマイルさんでランチ。

376_2015012421555627a.jpg





ぼくはヤギミルク。って写真が違うじゃん。(笑ってごまかす)

377_20150124215555248.jpg





お正月だから?ペットのお守りもらっちゃった。

今年は健康で過ごせますように。

378_2015012421573153e.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おちりがかゆい?

2015年1月12日





トリミングのあととかウン○のあとによくする

ぼくのへんてこな行動。

う~ん、おちりがかゆかったり、ウン○がついてて気持ち悪かったり

カットして変な感じがしたりした時にするんだ。

なかなか撮れなかったけれどやっと成功。 ってがもう一回やってって

しつこく言うもんだからやってあげたんだ。



   おちりがかゆい? ←








                                  






これきれいでしょう?

グラスを乗せると光って色が変わるんだ。

367_201501122053500ba.jpg
368_20150112205350a54.jpg
369_20150112205349c5a.jpg




この間ノーベル物理学賞を受賞された

名古屋大学の天野浩さん、赤崎勇さんらが開発したLEDを使ったコースターなんだ。

数年前にが名大に遊びに行った時

の誕生日のプレゼントに買ったものなんだ。

すごい人気で売り切れだなんて聞くと

私って見る目があるわとほくそえんでいるなのでした。

366_20150112205351cae.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年もよろしくです

2015年1月3日




明けましておめでとうございます

363_20150102222659b11.jpg






ちょっと遅くなりましたが、今年もコロ&くわをよろしくお願いします。

今年も介護に明け暮れそうですが、肩の力を抜いて楽しいこともしていきたいです。

364_20150102222700012.jpg






                                         





昨年10月11日に春日井市民会館で

NHKEテレ番組 スクールライブショー

書道パフォーマンスバトル の公開録画がありました。

友達の石原 美歩さんから審査員として出るから見に来て。と連絡があり

行ってきました。

彼女の個展は見に行ったことがあるけれど、

書道パフォーマンス?何それ?のくわ。

どんなものか楽しみに出かけました。

う~ん、今はこうゆう書道もありなのね。

書道と言うよりも芸術作品って感じがしました。

こんな世界もあるのねって感じ。

見ていてとっても楽しかった。

関心のある方ぜひ見て見てください。

3回に分けて放送されます。

NHKEテレ 1月9日(金)18:55~19:24
       1月16日(金)18:55~19:24
       1月23日(金)18:55~19:24

360_20150103175004ab3.jpg




ショーの様子は撮影禁止なので始まる前の様子です。

墨が飛んで汚れるといけないから?ビニールが掛けてあった。

361_20150102222701c1d.jpg





全国から勝ち抜いてきた9組?だったかな(日にちが経ったので忘れてしまった

みんな気合入ってたよ。

362_2015010222270007c.jpg




美歩さん、見た目とは裏腹にめっちゃお酒に強く豪快なスーパーかあちゃん。

(はははっ ばらしちゃったよ。ゴメン m(__)m  )

今年30歳になる息子がいるとは思えない。

ブログで紹介するねってメールしたら出演者の写真を送ってくれました。

それにしても楽屋裏きったなー。

 (追記 楽屋ではなく道具置場だそうです)

365_20150103191502422.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR