落第

2015年2月14日





8日の日曜日療養友達?のモカくんと手術後1年検診に行ってきたんだ。

8時半からの受付に混むから8時に待ち合わせをして、

8時10分前くらいに着いたけど2番だったんだ。

丁度モカくんも来て3番で一緒に並んで待ってたんだけど、

おしゃべり好きなママさんたちだから、待ち時間があっちゅうま。

一人だったら待ち時間長いよね。持つべきは療養友達


検査に呼ばれたぼく。

トラウマになっていて検査の先生にガブっとしようとしたので

床におろされたけど、う~~んって突っ張って抵抗。

ズルズル引きずられても動かないので、に抱っこされて診察室に

放り込まれてしまったんだ。  エーン。



ちょっとづつ病状がちがうこともあってか2日に検診を受けたクルミちゃん、モカくん、コロ

3匹とも検診代が違うんだ。

コロが一番高かったよ~

モカくんは検診卒業。おめでとう。

コロは・・・落第だったんだ。

先生の所見はよかったんだけど、まだケンケンをしている動画を見せたら

半年後にまた来てくださいって。ガーン

家の中ではケンケンしないし、散歩の最初にケンケンするので肉球に違和感を感じているのではないか、

手術痕に問題があるとすれば散歩の後半にケンケンするであろう、

土の上や草の上でもするかどうか様子を見てくださいと言われたんだ。

ぼくだけ落第だとショックだけどクルミちゃんも仲間だからちょっと安心

と言うのも変だけど、また一緒に頑張ろうって気になるよ。

診察が終わってアンドカフェでランチしようと行ったら予約が入っていて×だったので

いつものブリットボウルでランチ。

404_20150211214723671.jpg


お料理は食べちゃって写真ありません。

かろうじてデザートだけ。

406_20150211214722c30.jpg





日曜日だからかワンコOK席ほぼ全席ワンコ連れ。

ワンコがいっぱいでにぎわっていたよ。

モカくん今日もおっしゃれー。

402_201502112215431d7.jpg






やっと表情が和らいだ2ワン。

403_20150211221543cfe.jpg




モカママさんから桑名大福田寺の節分の福豆もらっちゃったんだ。

豆まきのお豆が黒豆なんてめずらしいね。

家計が黒字になりますようにって願いが込められてるらしい。

モカママさんありがとうございました。

405_20150211214722ce4.jpg










                             






今日はバレンタインディだね。

はなの日記円です♪の華ママさんからバレンタインのプレゼントもらっちゃったんだ。

華ママさんどうもありがとう。

407_2015021121472113e.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アンジェリカさん

2015年2月8日





日進市にあるカフェアンジェリカさんに行ってきたんだ。

ポパイのため息のひろみちゃんにラヴままと連れて行ってもらったんだ。

もちろんぼくたちも一緒さ。

ポパイ君がお洋服を作ってもらうと言うのでランチしがてら行ってきたんだ。

おうちカフェなのでアットホームな感じがしていい感じ。

395_2015020821474937f.jpg






箱入り娘のラヴちゃんも久しぶりのお出かけにうれしそう。

394_20150208214749197.jpg







笑わない犬のコロ。

初めての所でちょっと緊張。

396_201502082147487ae.jpg







メニューは少ないけれど、豪華なデザートと飲み物がついて800円はお値打ち。

ぼくたちはお芋のおやつをもらっちゃったんだ。

397_20150208214748cbb.jpg

398_201502082147475ba.jpg






アンジェリカさんの看板犬タビィくん、

ポパイ君にのっかかられたり、降参ってお腹見せても

ポパイ君が大好きみたいで近寄って行ってちょっかい出すんだ。

399_20150208214747dcb.jpg







いつまでたっても2ワンでいちゃついてるから(男同士だよ)捕獲されたタビィくん。

ポパイ君ラブラブで出せってうるさいんだ。

400_20150208214807632.jpg






デザインと素材が気に入って女の子の服を試着したポパイ君。

ポパイちゃんかわいいよ。

ちょっとデザインを変えて色違いで作ってもらうんだって。

でき上がりが楽しみだね。

401_20150208214806b0e.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

完治祝い

2015年2月5日




2日の月曜日浜松からクルミちゃんが術後1年目の検診に来たんだ。

1年前同時期に入院、手術した3ワンが集まってブリットボウルさんで

完治のお祝いをしたんだ。(って、ランチしただけなんだけど

384_20150204214027ffc.jpg








お祝いなので3ワンにもささみをご馳走。

387_20150204214025674.jpg


クルミちゃんのおじさんにごちそうしてもらったんだ。

ごちそうさまでした。やわらかささみおいしかったです。


素敵なワンピースを着たとってもかわいらしいクルミちゃんなんだけど・・・

390_20150204214045b80.jpg




色気より食い気。

パクパク食べてたよ。

388_20150204214024c72.jpg








今日もめっちゃおしゃれなモカくん。

モカママさん、が通っていた高校で教えていたことがあるとか、

同じお仕事してるとか、不思議なご縁を感じたんだ。

385_20150204214027712.jpg








ぼくも必死で食べてる。

389_20150204214023b25.jpg




ごぼうたっぷりのコロッケおいしかった。

386_2015020421402632b.jpg







ちょっと心配なことがあるクルミちゃんは半年後にまた検診だって。

モカくんとぼくは今度の日曜日に検診なんだ。

無事検診卒業できますように。

392_2015020421404479b.jpg








元気で歳を重ねられますように。

また3ワンで会えるといいね。

391_20150204214045bb3.jpg








モカくんが節分の写真を送ってくれたんだ。

かわいらしすぎて、鬼は外じゃなくて鬼は内にいらっしゃいだね。

393_201502042248154da.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

5回目のうちの子記念日

2015年2月2日



昨日の事。   

家族でお散歩ルンルン。

380_20150202200212e63.jpg




行った先は・・・

愛知県知事選挙。

ぼくは入れないので交代で待ってたよ。

381_201502022008276e4.jpg









そして2月1日はぼくの5回目のうちの子記念日。

でも、また何もお祝いしてもらえないのかな・・・

うん?いい匂い  え?

:お手: も ちゃんとして・・・

383_20150202200210ced.jpg




ひゃっほー 

霜降り国産和牛ステーキ入りごはん。

何よりのプレゼントだよ。うれぴー

毎回これがいいな。

382_20150202200211ad2.jpg







いつもは隔月でサロントリミング。

今回はへったくそなのセルフトリミングのはずだったんだ。

でも介護で忙しくて余裕がないのでサロンへ。

きれいになってさっぱりしたよ。♪~

これでデート準備OK。

379_201502022002126da.jpg









ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR